FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京に行って来ました〔4〕 「Cafe' hors et dans(カフェ オール エ ダン)」

2010年7月10日(土)

昨日に引き続き(こちら)、先月、東京に行って来たので、それをアップしています

「東京に行って来ました〔1〕」で、原宿の「表参道ヒルズ」(こちら)に行って、ランチして来た話はアップ済みですが(こちら)・・。

「青山通り」(国道246号)(こちら)から、その「表参道ヒルズ」に向かって歩いてる時に、何気に見たお店に・・・かなりの見覚えがありました。

「これって・・・・」と。

念の為、写真を撮って帰りました。
それがこの写真です。
IMG_0327.jpg

IMG_0328.jpg

お店の名前は、「Cafe' hors et dans(カフェ オール エ ダン)」(こちら)と言う 南欧リゾート風カフェです。
飲料メーカーの「ポッカ」が経営しているみたいですね(こちら)。

何に見覚えがあったかと言うと・・。
↓コレです・・。
画像を探しましたぁ・・。
2010062715310000.jpg

2010062715320000.jpg

何かと言うと、これは、2年前の2008年7~9月にTBS系で放送されていた嵐の大野智さん&生田斗真さん主演のドラマ「魔王」(こちら)の第4話の あるシーンです。

空ちゃんを連れ去ったのが山野であると考える 斗真くん演じる芹沢が、空ちゃんに面通しをするカフェですね。
斗真くんと山野がカフェの下に居て、成瀬演じる大野くんや空ちゃん達が上のカフェに居て、上から覗いて、山野の顔を確認してましたねぇ。

・・ってか、私、記憶良すぎじゃないですか・・

私、このドラマを見てて、このシーンの直前のシーンが、どうも「表参道ヒルズ」の前の通りだなぁ・・って思ってて、「よくこんな所でロケしてるなぁ」って思ってたんですよね。
ですけど、このカフェがどこにあるのかも知らなかったんです。

ですが、この日、「表参道ヒルズ」に向かって歩いている途中に、ホントに何気に見たカフェがここで・・・。
タイミングが良かったですねぇ


「魔王」にハマって見ていた私としては、是非ともここに行ってみたいので、次回、東京に行く事があれば、お茶しに行ってみたいと思います
場所は、「表参道ヒルズ」の前を30~40m位先(交差点「表参道」の方に向かう)行った所にあります。
「表参道ヒルズ」と同じ通りです。


★「Cafe' hors et dans(カフェ オール エ ダン)」
住所:東京都渋谷区神宮前4-11-6 表参道千代田ビル 2F
営業時間:11:00~22:00
   (金・土曜は~23:00、日曜は~21:00)
TEL:03-5775-5433
定休日:無休


【今回の旅のまとめ】
「表参道ヒルズ」→こちら
「東京スカイツリー」→こちら
「新宿アカシア」のロールキャベツ→こちら
「Cafe' hors et dans(カフェ オール エダン)」→こちら


スポンサーサイト

似てるなぁ・・・と思ったら・・・。

2009年1月25日(日)

ま、大した話じゃないんですけど・・・・・・・・・笑2

私、毎週火曜日のpm10時~放送している フジテレビ系「トライアングル」(こちら)を見てるんですよね。

キャッチコピーは「初恋の少女は、25年前に殺された。はずだった。」と言う サスペンス&ミステリーなドラマなんですけど、その中で使われているサントラも、それっぽい曲調な訳ですよ・・・苦笑い

先週の第3話を見てて、ふと・・・・私は気づきました・・・。
「何か・・・知ってる曲・・・はてな」と・・・。
「知ってる曲」とは言え、「曲自体」を知っている訳ではなくて、「曲調を知っている」と言うか・・・。

わたくし「まっちゃな旅人」は、半年前の夏に、TBS系「魔王」(こちら)にハマっており、サントラ(こちら)まで買いましたが(こちら)、それに似てる・・・!?、いや・・・、サスペンスだから、曲調が似てるのかも・・・!?!?などと自問自答しながら、「トライアングル」のサントラについて調べてみました。

あら・・・!?
「魔王」のサントラと・・・同じ人が・・・作ってる・・・苦笑い

澤野弘之さん」(こちら)と言う・・・
絵文字名を入力してください坂口憲二さん主演『医龍 Team Medical Dragon』(こちら
絵文字名を入力してください溝端淳平さん主演「ハチワンダイバー」(こちら
絵文字名を入力してください山田孝之さん主演『タイヨウのうた』(こちら
絵文字名を入力してください伊藤英明さん主演『孤独の賭け~愛しき人よ~』(こちら
絵文字名を入力してください小栗旬さん主演『貧乏男子ボンビーメン』(こちら
等のTVドラマや、
絵文字名を入力してください岡田准一さん主演映画『陰日向に咲く』(こちら
絵文字名を入力してください日本テレビ系情報番組/徳光和夫さん司会の『The サンデーNEXT』(こちら)のオープニングテーマ曲
等、様々な作品の音楽を手掛けていらっしゃる方みたいです。

しかも、「魔王」のサントラを聞いてると、重々しいし、勝手に、「50代位の巨匠」かと思っていたら笑、まだ、28歳なんですねぷぷ

ってか、曲だけ聞いて、「似てる」と思った私はスゴくないですか・・・98666はてな
・・ま、それが言いたかっただけですが・・・・笑笑

最近、日本テレビが、よく、「魔王」のサントラを、TV内で使うんですが、ものすごく気が散るんで、やめて下さい・・・笑
ドラマのシーンが横切って、内容に集中出来ないです笑2




「魔王」のサントラを聞きながら・・・・・・・・

2008年9月25日(木)

私がこの夏、大盛り上がりしていた(こちら金曜ドラマ「魔王」こちら)・・・。

これね、9/10に「サントラ」が出たんですよっ(こちら笑い。

私は、ドラマを見て、ものすごい盛り上がってたもんで、勢いで、この「サントラ」も買った訳ですよ。
通勤の車の中で聞こうオレンジのきらきらって思って。
2008092318280000.jpg

2008092318300001.jpg

で、私、9月の頭にShopに予約に行ったんですが、「2週間は掛かります」とか言われて・・・・絵文字名を入力してください
「2週間て、『魔王』、終わってるがな・・怒り」と思いつつ、仕方ないので、そのままにしておきました。

で、届いたのが・・・、9/23(火)・・・・絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
「3週間経ってるがな・・・怒り」と思いつつも、ま、そこは仕方ないので、受け取りましたけどね・・・・絵文字名を入力してください
(早く着く「アマゾン」で買っても良かったんですけど、いつも注文している所が、「1割引」になるんで・・ね)

ここ数日、朝と帰りの車の中で聞いてるのですが・・・。
このアルバム、22曲が収録されていて(こちら)、私の通勤距離で言うと、往復で、大体1回転する感じでね・・・・・。

・・・これ・・・、朝に聞くには、どんよりしてる・・・・笑

・・・これ・・・、帰りに聞くにも、どんよりしてる・・・・笑

・・・これ・・・、「通勤」には不向き・・・笑

「サントラ」なだけに、ドラマ本体のイメージがあるので、あの「復讐劇」、「切ない最期」が頭をよぎりますねぇ・・・・笑2
かなり切ない気分になるんですけど・・・・笑2

あのね・・・、これ、1曲目が「Schlaflied」って言う曲なんですけど・・・。
この曲・・・・、「魔王」最終回の最後・・・、大野くん演じる「成瀬」と、斗真くん演じる「芹沢」の対峙の後、2人が寄りかかって亡くなっているシーンの曲なんですけど・・・・絵文字名を入力してください
いきなり・・・ね・・・・絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
車の中でCDをかけていきなりだったので、思わず、「これ、1曲目・・・笑2はてな 暗い・・・笑笑」って思っちゃいましたわ。

また、4曲目って、これまた最終回の終わりの方、しおりが、スクラップ工場に走って行くあのシーン(しおりに書いた手紙を成瀬が読んでいるシーン)でバックに掛かってた曲ですね。

こんな内容の手紙でしたね。
↓↓↓

あなたは、いつも僕を見ていてくれた。
【略】
一番大切なものを置き去りにしようとしていた僕にその醜さを教えてくれたのはあなたでした。
今までの過ちを捨て、新たな未来を、あなたと一緒に生きて行けたら、あなたを近くに感じる度に、何度、そう夢見たか分かりません。
でも、僕はもう、後戻りする事は出来ません。

あ~~~~、切ないな~~涙涙

どれを聞いても、『魔王』の世界観の曲なもんで・・絵文字名を入力してください、車の中で・・、どんよりします笑

昨日、私、会社で、前の席、そして、お隣りの席の同僚(男子)に、『イラっ怒り絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください』としてまして、しかも、残業してまして、暗い中、駐車場まで疲れながらトボトボ歩き絵文字名を入力してください、車に乗り絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください、そして、運転して帰る間、このサントラ聞いたら・・・絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください、心が折れそうになりましたわ・・笑笑

終わりましたね・・・・。

2008年9月19日(金)

先週金曜日・・・・・。
見ました・・・・・。
金曜ドラマ「魔王」こちら)・・・。

そ~か~絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
大野くん演じる「成瀬」の「復讐」は、斗真くん演じる「芹沢」を殺す事では なかったのかぁ・・・・。
11年前に人を刺して殺してしまったのに、罪を逃れ、11年経った今、成瀬によって周りの大切な人を奪われた芹沢が「復讐」の為に成瀬を殺し、そして、今度こそ、芹沢に「罪」を負わせる・・・。
それが、最初から言ってた「美しき復讐のシナリオ」だったんですねぇ・・・・・・・・・。
そ~か~絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
だから、「早く僕を捕まえてみろ」だったんですねぇ・・・絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
そ~か~絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください

最後は、みんな死んでしまいましたね・・・・・涙涙涙

いつも、予告を見ないで見ているので、最終回も・・・。
会社のメールで(←「私用メール」は・・・いけませんよっ笑)、「最終回の予告でさ・・・・」って書いてきた人が居て、うっかりそれを読む所でしたが、何とか、読まなくて、大丈夫でした・・・・jumee☆peace2
これで読んでたら、予告CMもが入ると、チャンネル変えたりしてた苦労が「水の泡」でしたよ・・・・・。
危ないアブナイ・・・・苦笑い
って事で、何の情報も無い状態最終回を見てて、途中から、成瀬は死ぬのかな・・・、芹沢は生き残って、刑事を辞めて、お父さんの経営している「リゾート施設」を継ぐのかしら・・・!?って思ってたんですけどね。
ほら・・・・、刑事って、身内に「犯罪者」が居たらダメじゃないですか・・・。

でも、まさか、かつて自分がやってしまったのと同じように、結果、「事故」で、成瀬に銃で撃たれるとは・・・・絵文字名を入力してください
そして、成瀬も「山野」に刺されるとは・・・・絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください

だけど、成瀬は、例え生き残っても、超有名な敏腕弁護士、別名「天使の弁護士」がそんな犯罪者だったとは・・・・と思われ、「罪」・「後悔」を背負ったまま、「殺人者」として一生暮らす事になる・・・。
また、一方の芹沢が生き残っても、自分が過去に起こした事件によって、自分の周りの人全てに迷惑を掛けてしまった「後悔」と「罪悪感」で一杯のまま一生暮らす事になる・・・。
2人が亡くなる結末・・・・、これで良かったのかも知れないですね・・・・・涙

・・・・で・・・・・。
最後、「しおり」は、成瀬の「ハーモニカ」で何を見たんでしょう・・・・・・。
最後の あの「スクラップ工場」での「2人の対決」、そして、「2人の切ない最期」でしょうか・・・・。
「魔王」HPを見ると、「2009/1/9発売のDVD Boxで明らかになる」らしいですよっ(こちら笑2

最後の「スクラップ工場」での2人の「対決」ですけど、何か切なかったですねぇ・・・・・涙涙

成瀬が「芹沢、死ぬな」と言う成瀬の言葉・・・、何か切なかったなぁ・・・・。
成瀬にとっては、「芹沢が自分を殺す事」で11年間の「復讐」が完結する訳で、自分を殺してくれないと、自分の復讐が完結しない・・・、そんな思いだったんですねぇ・・。

だけど、その思いとは別に、「人間」として、純粋に「死なないでくれ」と言う思いもあったんじゃないかと思うのですが、みなさん・・どうでしょうか・・!?
成瀬の中に段々大きくなっていった「罪」の意識が、また、「心優しい 真中友雄」がそう思わせたのでは・・・!?と、わたし的には思うのですが・・・。

そして、しおりが見た2人の姿。
座って、亡くなった芹沢の肩にもたれ掛って亡くなる成瀬・・・。
11年前に、芹沢が「真中友雄」に会って、ちゃんと謝罪出来ていたら、「正当防衛で無罪」ではなく、ちゃんと「罪」を償えていたら、また、成瀬が、11年の間に「人を信用する」、「人の温かさに触れる」事が出来ていたら、2人は違う出会い方をしていただろうし、きっと違う結末が2人にあったでしょうねぇ・・・。
結果的には、この「復讐劇」によって、ようやく出会えた2人ですが、ようやくその事に気づいたのが、成瀬にとっては、もう、後戻りは出来ない「今この時」で、そして、この11年前の事件現場である このスクラップ工場だったんですね・・・・。

何か切ないですねぇ・・・・涙

それと、しおりに送った成瀬の手紙の「あと一人、どうしても死ななくてはいけない人間がいるんです」・・・。
これ、「魔王」HPの「裏魔王」(こちら)によると、「あと一人、どうしても死ななくてはいけない人間」は、「芹沢」ではなく、「領」の事のようですねぇ絵文字名を入力してください 絵文字名を入力してください
「死なないといけない人間」であって、「殺さないといけない人間」じゃないんですもんね。
そうかぁ・・・・・絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください、そうなんだぁ・・・・・・・絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください

劇団ひとりさん演じる兄「典良」が亡くなり、「霊安室」で 石坂浩二さん演じる芹沢の父が言った言葉。
「どんな事があっても、お前達2人は、私の息子だからな」・・・。
これ・・・、11年前にちゃんと芹沢に伝えていたら、そして、世間にちゃんと罪を正しく公表していたら、
また別の結果があっただろうに・・・・・と思いましたよねぇ。。。。


そんなこんなで、「ドラマ」ながら、相当見入って見ていた全11話。
ようやく終わりましたね。
終わってしまって寂しいですねぇ・・・・。
「サスペンスドラマ」の最後は、やっぱり非常に悲しい終わり方ですね・・・・。
最後、三宅祐司さん演じる 芹沢の上司・中西と、しおりが海岸で話している映像があって、ちょっと希望の持てる感じで終わったから、少し気分も持ち直しましたが、2人の最期は、かなりどんよりしましたねぇ。
ちょっと寝るまでに時間が掛かりましたよっ絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください


今回の この「魔王」・・・。
寂しい・切ない終わり方でしたが、感動する結末で、非常に「いいドラマ」でした拍手 パチパチ
上から目線になっちゃったら申し訳ないですが、よく出来た作品で、丁寧に作ってある作品だったな・・・って思います♪
スタッフさんのこだわりがすごく感じれる作品でしたjumee☆thanks4
キャストの方々も、みんながみんな ハマっていました絵文字名を入力してください

韓国版「魔王」が20話位あったんでしたっけ・・・はてな
韓国のドラマって、私個人は あまり馴染めないし、また、それをどう、11話にするのかしら・・はてな、薄っぺらくならないかしら・・はてな、スピーディー過ぎて、視聴者を置いて行っちゃわないかしら・・はてなって思い、若干の心配もありつつ見ていましたが、全然そんな事なく、ホントに上手に展開していってましたよねOK
わたし的には、最近、まれに見るハマりっぷりでしたよっグー!
毎週金曜日が楽しみでね、待ち遠しくて・・・。
で、金曜日pm10時になって始まると、あっと言う間に1時間が経ってしまって・・・笑い。


あと、ドラマを見てて印象的だったのは、最初、私の中で「演技未知数」であった大野くんが 非常にハマっていた事ですねぇ。
ほら・・・、日本テレビ「土曜日pm9時」と、TBS「金曜日pm10時」って、正直・・、「ジャニーズドラマの時間」ってイメージあるじゃないですか・・・絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
私、正直なところ・・・、失礼ながら・・・、他の時間帯・テレビ局もですが、「その手」のドラマはあんまり見ないんで、今回も「ジャニーズ2人なんだ・・・・絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください しかも、主題歌も嵐なんだ・・・・絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください」って、ホント、最初は思ってたんですよね・・苦笑い
(「非国民」と言われそうですが、キムタクの「HERO」も「華麗なる一族」も見た事・・無いです・・・・jumee☆loud laugh1

まぁ・・・ですが、以前にも書いていますが、周りに居る嵐ファン・大野くんファン(←最近知ったのですが、大野くんファンって、かなり多いのね笑)の方々の「大野くんの舞台での演技は、素晴らしいんです!!!」的プッシュを受け、「そうなんだ・・・絵文字名を入力してください 何をどう見ても、あのボンヤリ顔からは、そうは見えないんですけど・・・・はてな 台詞もあんなボンヤリ喋るの・・はてな」とか言ってみたら、「大野くん、舞台上では、滑舌はいいし、台詞も全く!!!噛みません!!!!!!」と、パワープッシュで言われまして笑2

11話見た今の感想は、「あらはてな 大野くん、スゴイねぇ・・・拍手 パチパチ」って。
TVなどで見る大野くんとのギャップが あまりにあるので、全く「大野智」を感じない と言うのもあるのでしょうが、でも、劇中、「成瀬領」にしか見えなかったですよぉ苦笑い
最初は、「冷徹な復讐鬼」でしたが、途中から、その一方に出てきている「人間らしい部分」、その2つを、非常に上手に表現しているなぁ・・・って思ってましたピンクのきらきら
途中から、「成瀬、もう復讐なんて辞めて、しおりと一緒に幸せになればいいじゃん涙」とか思ってましたもんねぇ・・・笑2

そして一方、斗真くんの方は、去年夏に私が大盛り上がりした「花ざかりの君たちへ ~イケメン♂パラダイス~(花君)」(こちら)の時にも触れておりますが(こちら)、以前に、たまたま知人に連れられて見に行った舞台に たまたま斗真くんが出ていて、主役は別の方だったのですが、斗真くんの「存在感」と「迫力」、舞台上での「オーラ」と言うのか「スター性」と言うのか・・・に非常にビックリびっくりした事があって、斗真くんの演技には 何の問題もないに違いないグー!と思っているし、「花君」の「中津」も非常に『「加減」の難しい役』では あったと思うのですが、非常にハマっていたし、今回も、「アツイ男・芹沢」、また、「『過去』に苦悩している刑事」をうまく演じてるなぁ・・って思いました♪
「アツイなぁ・・」と思いつつ見てた所もあったりは しますが、居ますいます、会社にもああ言う「アツイ」人・・、「暑苦しい人」笑2はてな

思うに、「アツイ」演技だけだと、ダメなんでしょうね。
何かうまく言葉に出来てないんですけど、「芹沢直人」の持っている「人間」の部分つうんですかね、「素」の優しい所を、周り(刑事課)の人たちが信頼していて、そして、過去も知っている 三宅さん演じる 係長・中西が、「芹沢をそこ(苦悩)から救ってやりたい」、「温かく見守ってやりたい」と思わせる「芹沢」と言う人・・、その部分を、斗真くんがうまく演じていた・・はてなのかな・・。
私も、見てて、中西のような気持ちになってましたんでねぇ・・・。

主題歌「truth」も、非常にドラマにあっていて、よかったと思います顔

・・って事で、「ジャニーズ2人なんだ・・・・絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください」って、最初は思ってた訳ですが・・苦笑い、結果、終わってみたら、「この2人で良かったのでは・・はてなはてな」、この「ジャニーズの異端児」、「ジャニーズの舞台班」と言われる2人だから出来たのでは・・はてなはてなとか思ってますからね、今・・笑

いや、ジャニーズ以外だったら、他にも居たかも知れませんけど、「金曜pm10時」=「ジャニーズドラマ」の時間帯としては・・・、ジャニーズの2名・・となると、「この2人」で間違いなかったのかな・・・はてなはてな、「ナイスキャスティング」だったのかな・・・・はてなはてなって・・・。
かなり褒めてますよ・・笑


この夏は、この「魔王」に、「北京オリンピック」(こちら)、そして、先週土曜日の体操の「全日本社会人選手権大会」(こちら)・・・。
この3つが非常にウエイトを占め、そして、パワーを使った夏でした笑
3つが一気に終わったので、私も、明日からは、静かに生活できそうです・・・・・笑




みんなで見届けよう!! 「魔王」の最後を・・・。

2008年9月12日(金)

いよいよ・・・・・・。
金曜ドラマ「魔王」こちら)・・・。
今日、最終回デスピンクのきらきらピンクのきらきら

先週の涙涙涙の 大野くん演じる「成瀬」と、斗真くん演じる「芹沢」、そして、「しおり」・・・・。
何か・・・、たった1つの「ボタンの掛け違え」が、11年後に、こんなに「悲劇」を巻き起こす事になるとは・・・と思うと、切なくなっちゃいましたね・・・・・涙
「ドラマ」なんですけど、何かしみじみしちゃいました・・・・・。

そして、今日は最終回です音符
成瀬は、本当に、芹沢まで消し去ってしまうのか!?
芹沢は、自分が起こした過去の事件により起こった今回の一連の事件と、成瀬に、どう向き合って行くのか!?
しおりは、どう成瀬を救っていくのか!?
劇団ひとりさん演じる 芹沢の兄「典良」の今後は!?
そして、田中圭くん演じる「葛西」は、吉瀬さん演じる「麻里」はどうなるのか!?
そして、「芹沢家」は本当に崩壊するのか!?

どういう結末になるんでしょうねぇ・・・・謝罪~!

いつものように「予告」は一切見ていないので、今日pm10時にTVの前にスタンバイし、しっかりと「結末」を見届けたい思いますアップロードファイル

みんなもちゃんと見てねっ笑い。
(・・って、私、TBSの広報じゃないですからね・・・笑




「みんなが幸せになる結末」は・・・ない・・のかなぁ・・・。

2008年9月4日(木)

金曜ドラマ「魔王」こちら)・・・。

先週の第9話・・・・。
田中圭くんを演じる葛西を中心にしたストーリーでしたよね。
「社長秘書と社長夫人の不倫」=「親友と兄の嫁との不倫」、それがバレてはいけない葛西は、それを隠す・・。
それによって、葛西自身が、アリバイを証明出来ずに、忍成くん演じる「宗田」殺害の「犯人」にさせられてしまう。
結果、斗真くん演じる 葛西の親友である芹沢も、また苦しむ・・・・。

私、毎回、前回の「魔王」のあらすじ的なものを感想を含めて書いてますが、段々、書きづらくなって来ました・・・謝罪~!
何をどう書いていいのか、難しくなってきた・・と言うか・・・絵文字名を入力してください
なので、詳細は、「魔王」のHPの「あらすじ(第9話完全版)」(こちら)をご覧下さい笑

ドラマ冒頭のシーン、毎回、「赤い部屋」での 大野くん演じる「成瀬」のアップになりますが、今回、第9話にして、初めて、成瀬の表情が悲しい顔でしたね・・・。

警察は、成瀬が「雨野真実」&「真中友雄」である事は分かっている、そして、それを、成瀬も知っている・・、だけど、「ちゃんとした証拠」がないので、捕まえられない・・・。
芹沢は、仮に、親友の葛西の「無実」を証明しても、「魔王」(!?)と化した 劇団ひとりさん演じる兄・典良を「犯人」して捕まえる事になる・・・。

あらぁ~~絵文字名を入力してください
芹沢、何をどうしても、「辛い結末」しか待っていない・・・・sc04
そして、毎回繰り返していますが、今回の「全ての大元」は、「自分」、「自分が過去に起こした事件」・・・。
芹沢はどう言う結末を迎えるんでしょうねぇ・・・。

そして、成瀬に「早く気づけなくて、ごめんなさい」と言う「しおり」・・・。
芹沢に「今からでも犯人を止めたいんです」とと言う「しおり」・・・。
みんなそれぞれが、成瀬が「雨野真実」&「真中友雄」である事は分かっている、みんなが分かっている事も、それぞれが分かっている・・。
「刑事」として、成瀬を捕まえたい芹沢、愛する成瀬の為に、「これ以上罪を重ねて欲しくないと」思うが為に 成瀬を捕まえて欲しい願うしおり、そんな思い以上に「弟の復讐」の思いの方が強く、「もう止められないんだ」と再びしおりに言う成瀬・・・。

はぁ~、「みんなが幸せになる結末」は・・・ない・・のかなぁ・・・・・涙

最後に「もうすぐ、全て終わるよ」 と成瀬が言ってましたが、あと2話。
どうなるんだぁ・・・はてなはてな


話は少し逸れますが・・・。
大野さん・・・、ドラマ開始当初より・・・、顔が丸くなってますけど・・・笑はてな
太った・・・笑はてな


それと・・・。
先週の金曜日に大阪に行ったんですよ。
目的地の場所に歩いて行く途中に、「MBS毎日放送」(こちら)があってですね・・・。

ここ、関西のTBS系のテレビ局なんですよね。
「TBS系・・・・・」って思って、「もしかして、『魔王』のポスターとかある・・!?」って思って、入ってみたら・・・・。

あったぁ~音符音符

って事で、2パターン、撮ってきましたオレンジのきらきら
IMG_1615aaa.jpg

おっと・・・、ガラスに私も写ってる・・絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
IMG_1619aaa.jpg


さぁ・・・、明日も楽しみですねぇ~ピンクのきらきらピンクのきらきら

明日は会社の歓送迎会があるんですけど、絶対に!!!、1次会で帰ってやる怒り
1次会で帰れば・・、pm10時までには、家に着くし・・・jumee☆peace2


今年も居た・・。

2008年8月31日(日)

『24時間テレビ』見てます

エド・はるみさん、走ってます

2年前のブログでもアップしましたが(こちら)、周りで伴走するスタッフさんの中に、高校のクラスメイトが居まして、エド・はるみさんより、気になります

ま、毎年の事なんで、『今年もいるね』って感じで、『夏の風物詩』みたいなもんですがね…

彼を見ると、『夏が終わるな~~』って気持ちになります

最後まで、頑張って

エド・はるみさんが…ですよ

私の周りは、↑大盛り上がり↑ですよっ。

2008年8月28日(木)

私の周り・・・、盛り上がってますよぉ~グー!
ハマってる人、大増殖・・・・。
金曜ドラマ「魔王」こちら)に・・・。

忙しくて・・とか、うっかり・・見逃してしまった人からは、「ビデオ貸してぇぇぇ~怖い」とメールがあったり、ドラマ放送終了後の22:54に「来週も楽しみ~~heart03」とか「先が気になる~~絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください」などのメールが入り・・・。
会社の友達に、何故か、私、「成瀬と芹沢、どっち派!?」的に質問された私です・・・笑

とにかく、先がどうなるのか・・が、みんな気になっております♪
私、DVDレコーダーのHDDに保存してあるんですけど、一体、どれだけの人に、コピーして見せてさしあげてるか・・・・jumee☆whyL
私のDVD、一体、何枚、誰かの家に「出張」に行ってるんだか・・・・・笑2

ホントに・・・。
これ・・・、ものすごく見入る マジで良く出来たドラマですよねオレンジのきらきらオレンジのきらきら

みなさんは、ちゃんと見てますか・・アップロードファイル!?
(私、TBSの広報じゃないですよ・・・笑


遂に・・・・・・絵文字名を入力してください
バレてしまった・・・・・・絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
大野くん演じる「成瀬」が、斗真くん演じる「芹沢」が11年前に刺し殺してしまった「英雄」の兄「真中友雄」である事が・・・・怖い
芹沢にも、そして、成瀬が思いを寄せる「しおり」にも・・・・。
さぁ・・・・、どうなる、明日・・・!?!!!!?

でも・・、明日を含めて、あと3話あるんですよね。

まだ、この先、成瀬に消されそうな・・・人が・・・・、チラホラ・・と。
①忍成くん演じる「宗田」
②成瀬の指示で動いている 芹沢達の同級生で、過去に彼らにイジメを受けていた 出版社勤務の「山野」

「山野」は、もし、この人が全部バラしてしまったら、成瀬は終わってしまいますし、逆に「脅し」をかけてきそうな気配もありますしねぇ・・・。

そうそう。
ちょっと不明点が・・・。

8/15の第6話で、成瀬を脅してきた 雑誌記者の「池畑」が殺されましたよね。
殺された・・つうか、「事故」つうか・・。
嶋田久作さん演じる 裏社会の大物「大隈」は、最初は、芹沢の父(石坂浩二さん)により、この池畑を「消すよう」に指示されていましたが、結局、その「指示」は取り消したにも関わらず、池畑を死に追いやりましたよね。
指示の大元が、成瀬に変わったから・・。
大隈は、成瀬に「買収された」と言うか、「寝返った」と言うか・・・!?

で・・・ですよ。
先週、劇団ひとりさん演じる芹沢の兄(社長)&田中圭くん演じる 社長秘書・葛西が、この大隈に連絡を取り、葛西と、吉瀬さん演じる 社長の妻「麻里」との不倫を公表しようとする宗田を「消す」・・!?みたいな事になってましたよね!?!?

大隈の「上」は、今・・誰・・!?
大隈は大隈で、良い方についてる・・!?って事・・!?

葛西と麻里の不倫の写真を 宗田&葛西に送りつけているのは成瀬で、で、その葛西と芹沢の兄が大隈にコンタクトを取り、宗田を消すように依頼する・・・って事を成瀬が仕組んでる訳でしょうし、それを、大隈に全部了解させて行なっているのか、それ自体は単純に、葛西と芹沢の兄からの依頼で動いているのか・・は、どっちでもいい・・!?のかしら・・!?
どっちにしても、成瀬の「思う壺」なんで・・・。

先週は、芹沢兄・劇団ひとりさんが、いつになく「悪い顔」してましたわなぁ・・。
葛西と麻里の不倫の事は知っているにも関わらず、葛西には、何も知らないふりをして接する・・・。
もしかして、これも成瀬に操られている・・・!?

でも、先週、成瀬としおり・・・、ちょっと切なかったなぁ・・・・v
2人で花火をしている様子は、成瀬の珍しい笑顔も出たりして、ホントに楽しそうだったのに・・。
2人は、心は通じ合っているのに、ようやく、それを確認出来るか・・・出来たか・・・って思ったのに、だけど、成瀬は「別れ」を選んでしまった・・・。
つまり、「復讐」を選んでしまった・・・・涙
「成瀬」が「真中友雄」である事を知った芹沢は、もちろん、成瀬を逮捕すべく突き進むんでしょうが、いや、突き進むしかないんでしょうが、しおりは、どんな決断をするんでしょうねぇ・・・。
芹沢にしても、しおりにしても、今まで、「天使の弁護士」だと思っていた人が、平気な顔して自分達と接していた人が、実は、自分達を苦しめていた張本人である事を知ってしまった訳ですしねぇ・・・。
裏切られた感・・・!?
恐怖感・・・!?

また、11年前に、芹沢が英雄を刺殺してしまった事件を、「正当防衛」との証言をされられた 同級生の葛西・宗田、そして、亡くなった石本。
この3人も本当の事を言う事が出来ず、「あれからずっと自分まで人殺しになった気分だった」と宗田が言い、その罪悪感で真っ当な人生を送れなくなってしまった宗田・・。
そして、葛西、そして、亡くなった石本も同様に、「過去」を振り返れない・・・。
彼らの人生も、芹沢の事件によって、大きく変わってしまった・・・。山野も・・・・。
辛いですよねぇ・・・・絵文字名を入力してください

でも、今回の全ての大元は、芹沢にあるのは間違いない訳で、その親族に、また、葛西達に恨みを買う事は、芹沢もちろん覚悟はしていて、そして、ずっとそれを思ったまま、よりにもよって「刑事」と言う職業を選んた訳ですが・・・絵文字名を入力してください
でも、成瀬をそこまでにしてしまったのも自分で・・・と考えると、芹沢の気持ちも非常に辛いですよねぇ・・・涙


またまた明日の予告に関するCMは、一切見ないでいるので、明日、どんな感じでドラマが進んでいくのか、全然知らないんですけど、非常に楽しみで、待ち遠しいですheart03heart03


つうか・・・、大野くん・・・謝罪~!
「魔王」に、今週末は、日本テレビ「24時間テレビ」(こちら)のメインパーソナリティーですよね・・!?
大野くん・・・、お忙しいですねぇ・・・・。
そして、櫻井くんは、日本テレビの北京オリンピックメインキャスター(こちら)でしたもんね・・アップロードファイル
他にも、「魔王」の後番組「流星の絆」(こちら)は二宮くん主演、秋にはアジアツアーもするんでしょぉ!?
嵐ファンの友達が、春からずっと騒いでますよぉ~Heart
今年はオレンジのきらきら嵐まつりオレンジのきらきらですねぇ。
まぁ・・、私は「魔王」だけに「参戦」なんですけど・・・笑

見た方がいいよ・・、絶対!!

2008年8月21日(木)

いやいや・・・。
金曜ドラマ「魔王」こちら)、すばらしく良く出来たドラマですよねオレンジのきらきらオレンジのきらきら

単なる「復讐モノ」と思って見始めましたが、「人間模様」を、実にうまく描いてある、わたし的には、最近まれにみる「よく出来たドラマ」に仕上がってるOKと思います♪

オリンピックのこの盛り上がりに紛れてしまうには、非常に惜しいドラマですよ・・・グー!

みなさん、ちゃんと見てますか・・アップロードファイル!?

サスペンスなだけに、途中から参戦するには、なかなか掴みきれない部分もありますので、「魔王」公式サイト(こちら)の「あらすじ」(こちら)を読破するか、私のお友達は、私に言っていただいたら、DVDにダビングして貸し出しいたしますので、何なりと・・・笑い。

ホントに、見る価値アリのドラマですよっグッ


さてさて・・Heart
いやいや・・・絵文字名を入力してください

先週の第7話・・。
実に感動な話でしたね謝罪~!
涙涙・・・でしたよ涙

新聞記者の「池畑」(六平さん)が「成瀬」(大野くん)の「姉」である「真紀子」(優香さん)に、『「成瀬領」が実は「真中友雄」である』証拠のCDーRを送った事により、「真紀子」は真実を知ってしまいましたね。

その事は、気づいていたのかな・・!?と思わせるようなのも今までありましたから、「やはり・・・・、知っていたんだ」と。

だけど、「真紀子」は、刑事である「芹沢」(斗真くん)には、言わなかった・・・絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください

「真紀子」は、「弟」は事故死していると思っている(本当に事故で、それを利用しただけなのか、「友雄」が殺したのかは分からないですがsc04)から、「真紀子」的には、目が見えない、また、そう遠くないいつか死んでしまう病床で、「生きている価値」が見出だせない日常の中、ホントであれば、「天涯孤独」になってしまう所、例え、本当の弟でなくても、「弟」として「成瀬(「友雄」)」が居てくれる事に、わずかな光や幸せを感じ、たまに訪問してくれる「弟」に感謝もしていた・・と言う事なんでしょうねぇ・・絵文字名を入力してください
そして、「成瀬」も、利用しているにしても、「真紀子」の前では、「復讐鬼」ではなく、「ホントの姉弟」のような気持ちで居れる「癒し」のようなものだったのかも知れませんね謝罪~!
「真紀子」同様、「天涯孤独」な「成瀬」としては・・。

先週の病院での「成瀬」は、「成瀬」ではなく、心優しい「友雄」に戻った瞬間でしたね。


そして、弁護士事務所で、「しおり」や事務所のスタッフに誕生日をお祝いしてもらい、また、「そら」からも「お祝いの絵」を送られる「成瀬」・・・。
また、「真紀子」は、自分を「弟」ではない事を知っていたにも関わらず、「弟」として接し、10年間嘘をついていた自分に「感謝」さえしてくれていた。
「しおり」は、「連続殺人」の犯人に利用され、もしかして、自分も殺されてしまうかも知れない状況に置かれながらも、「犯人を救いたい」と言う・・・。

この「人の温かさ」に、もっと早く触れていたら、復讐をしようなんて思う事がなかったのに・・涙
だけど、復讐をしなければ、出会う事もなかった「しおり」に「そら」、そして「真紀子」・・汗(だらだら)

運命は、何とも・・皮肉ですね・・・v


そして・・。
唯一の「誤算」であった「しおり」への恋・・・。
今までは、「復讐>恋」だったのに、遂に、「恋>復讐」となり、先週のラストシーンでは、「しおり」への「恋心」が溢れ出してしまいましたね~絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください

『今からでも遅くはないぞっ!!!、「成瀬」・・泣』、とは思うんですが、今更、復讐は止められない・・、また、「成瀬」が「友雄」である事を、いずれ、「芹沢」が突き止めてしまう、また、「しおり」も、この事件の大元が「成瀬」である事を知るんでしょうねぇ汗汗


また、「芹沢」も、父親(石坂浩二さん)がもっと「芹沢」の気持ちを理解出来る父親だったら・・、あるいは、ホテル経営者&議員なんて言う「肩書き」のある父親でなく、ごく普通のありふれた父親だったら、今、違う人生を歩めていたに違いない・・と思うし・・。

そして、その食い違いは、交わる事がなく、いつまでも平行線のまま・・・。


また、「芹沢」の兄(劇団ひとりさん)は、妻「まり」(吉瀬さん)が、自分の秘書である「葛西」(田中圭くん)と不倫をしている証拠を、「成瀬」から赤い封筒で送り付けられている・・・。

ホント、この先、どうなるんですかね!?!?

私、予告を見ないようにしてるんで、来週どうなるか、全く知らないんですsmile


明日で第8話。
全部で11話だから、あと4話。
どうなるか、明日も非常に楽しみです音符


余談ですが・・・。
最近、「うたばん」とか「Mステ」、「HEY×3」とかで、嵐が、この「魔王」の主題歌「truth」を歌っているのを見ましたが、非常に「魔王」っぽい曲ですよねぇオレンジのきらきら
歌がドラマに とても合ってる曲だなぁ・・って思いますが、振り付けとか衣装も「魔王」っぽいですね。
しかも、大野くん・・・、歌は嵐の中で一番うまい・・とは知っていましたが、嵐ファン・大野くんファンが力説していた「大野くんはダンスも一番上手いんです」を、今回の「truth」で認識しましたねぇ笑い。
確かに・・・、上手いですねぇ・・・。
ダンスの「芯」がしっかりしているし、あと、「手の振り」が非常にしなやかですよね。
見直しましたよ・・・・、大野くんピンクのきらきらピンクのきらきら


さてさて・・・・・。
私が盛り上がっていた北京オリンピックの体操は、おとといの種目別決勝でようやく終わりましたので、世間の皆様より少し早く、「オリンピックモード」からは抜け、「魔王」に集中出来そうですjumee☆peace2


どうなっちゃうんだろう・・・・・・・。

2008年8月14日(木)

金曜ドラマ「魔王」(こちら)が・・・ですよ・・。
いや、どうなるか・・は、ある程度、漠然とは・・、想像は出来てますけどね・・腟究

先週の第6話は、大野くん演じる「成瀬」が、実は「真中友雄」である事が、雑誌記者の「池畑」(六平直政さん)にバレてしまいましたね。
そして、「池畑」に脅され・・・。
だけど、ウマい事に、「池畑」は「転落死」してしまい・・・・。
そして、斗真くん演じる「芹沢」に渡したかった その証拠である「ボイスレコーダー」、「池畑」が息絶えながら渡したのは(渡してしまったのは)、「成瀬」だった・・・。
また、芹沢の父から「池畑」を消すように依頼を受けていた「裏社会の大物」・「大隈」(嶋田久作さん)・・・。
その「ボス」が、芹沢の父から、「成瀬」に、「成瀬」の差し金で、変わっていた・・・。
「成瀬」・・・、まさしく「魔王」だ・・・・腟究

「成瀬」、このまま「しおり」と共に・・・、そして、「復讐」なんて忘れてしまえばいいのに・・・茗って思いますよねぇv
だけど、「しおりへの思い」より「弟への思い」の方が強く、そして、もう復讐を止めれない所まで来てしまっていると言う事なんでしょうねぇ・・・・。

一方、「芹沢」も、何がどうなっても、「芹沢家の崩壊」に近づいていっている事に、どうにもならない・・・。
仮に、「真犯人」が誰か分からないまま、この事件が進んでいっても、「芹沢」の身内がどんどん被害にあって行く、仮に、途中で「成瀬」を逮捕出来たとしても、その「復讐」の発端は、自分である事を、また、「心優しかった人」の人生までも大きく変えてしまう位の事を 自分が過去に起こしてしまった事を、非常にも否応なしに知らされる事になる・・・。

どっちも苦しいよなぁ・・・・・sc04
・・ま・・・、「ドラマ」ですけど・・・・。

先週の第6話で、「芹沢」が「成瀬」に、「一連の事件に、必ずアナタが関わっているのは、何故なんですか?」と聞くシーンがありましたよね。
ようやく・・・・気づいた・・・鐚
でも、まだ、「何でなんだろう・・・」って言う状態ですよねぇ。
まだ、「おかしい鐚」とまでは思ってないんですねぇ。
これが、いつ、「おかしい鐚」と思い始めるのか・・・・。

私、毎週、ドラマ本編を楽しみに見る為に、予告とかドラマのCMは、極力見ないようにしてるんですけど、チラっと見てしまった一部の予告で、「成瀬」の「姉」である真紀子が、CD-Rを持ってましたよね。
先週の第6話の最後の最後、「池畑」が誰かに送ったと思われる宅配便の伝票が写りましたよねぇ。
そして、「CD-R」って書いてありましたよねぇ・・。
それって、「池畑」から、姉の真紀子に、例の「ボイスレコーダー」(「成瀬」が、実は「真中友雄」である事が録音してある)のコピーを送ってるって事・・・鐚
「成瀬」にも、脅しの際、同じようなものを渡してましたもんねぇ・・・・・。

ん・・・。
今週も見逃せないねぇ・・・heart03heart03heart03

先週の第6話の最後、雑誌記者の「池畑」が「転落死」した倉庫、「No.74」・・・。
何でこの倉庫なんだろう・・・鐚って思って、しばし・・考えた・・・腟究

あ゙ーーーーーーーーーーーーー鐚鐚鐚

芹沢が11年前に起こした事件・・・、確か、「7月4日」でしたよね・・。
だから、「No.74」かぁ・・・・
ここまで・・・・って、すごいなぁ・・・・

それにしても・・・。
「魔王」も見ないといけないし、私「まっちゃな旅人」としては、オリンピックの体操も毎日あるし、何か、気ぜわしいぞっ腟究腟究腟究

バレてしまったじゃないかぁ~!!

2008年8月7日(木)

金曜ドラマ「魔王」(こちら)が・・・ですよ・・。

先週のブログ(こちら)で、「真中友雄」が「成瀬領」になりすましている・・って事・・鐚と・・書いたんですけど、そうでしたねぇ~

しかも、雑誌記者の「池畑」(六平直政さん)に、正体がバレてしまった 大野くん演じる「成瀬」・・・茗
そして、「しおり」が、まさか11年前のあの事件の「第1発見者」だったとは・・・鐚

この先、どうなるんでしょうね~
だけど、まだ半分も終わってないと思われるんで、まだ先に大きな展開がありそう・・・。
「成瀬」が、このまま雑誌記者の「池畑」の脅しに屈するとも思えないですしねぇ・・・。

雑誌記者の「池畑」を、「目の上のたんこぶ」的な思いを持つ 石坂浩二さん演じる芹沢パパ辺りに「始末」されちゃいそうな雰囲気もありますし、成瀬・・、危ない所で、そして、思わぬ所で、救われてしまうかも知れませんねぇ・・・。

しっかし、タロットカードの発送人「雨野真実」(アマノマコト=AMANO MAKOTO)のアルファベットを並び替えると、「MANAKA TOMOO」=「真中友雄」になる・・・なんて、よく出来た話じゃないですかぁ・・・
「雨野真実」の「真実」は、ドラマの中でのキーワードになってるし、主題歌「Truth」にもリンクしてるから、これは決まってたんだろうし、スタッフさんが、「アマノマコト=AMANO MAKOTO」のアルファベットの紙を並び替えまくって、人の名前にしようと試行錯誤していたんだろうな・・・って思ったら、感心しちゃいましたよぉ・・・

ちなみに、韓国版「魔王」では、この「アルファベットのくだり」は出てこないらしいですよね。
韓国版「魔王」も見ていて、今回の日本版「魔王」も見ている友達は、『日本版「魔王」、うまく凝縮されて まとまってると思う』との事でしたよぉheart03

それと・・・、優香さん演じる「成瀬領」の姉「真紀子」・・・。
先週の第5話の最後のシーンで、何か思いにふけるような顔をしていましたが・・・。
お見舞いに来てくれている「領」が、実は、何となく、弟ではないのかも・・・鐚って思ってるんですかねぇ・・・。

先週の第5話は・・・。
斗真くん演じる「芹沢」が、「いつになったら信じてくれるんですか?」、「あの事件だって、少年院に行ってもブン殴られても良かった。ただ、父さんに信じて欲しいだけだったんだ!」と父親に訴えるシーン、そして、「成瀬」が、病院のベッドで寝ているしおりに「もう、止められないんだ」と言うシーン・・・、何だかジーンと来ちゃいましたねぇ・・羔

11年前、父親がちゃんと芹沢の話を聞いてあげていたら、芹沢は、今、違う人生を送れていたかも知れない、「成瀬」も「復讐」など考えていなかったかも知れない・・訳ですもんね・・・。
何か「成瀬」も「芹沢」も、ボタンをたった1つ掛け違えただけなのに・・、こんな事になってしまうなんてねぇ・・・って、思いながら見てました羈
・・・ま・・・、「ドラマ」ですけど・・・・膃

今週も楽しみですねぇ腟究
ウラのNHKでのオリンピック開会式を見てる場合じゃないですよっ膃膃



っうか・・じゃぁ・・・誰・・・・???

2008年7月30日(水)

えっ・・絵!?

「兄」じゃないの・・・!?

誰が・・・って、金曜ドラマ「魔王」(こちら)の「成瀬」が・・・ですよ・・。

恒例化してきた 木曜日の この話題ですが、今週は・・水曜日の今日で・・・

斗真くん演じる「芹沢」は、11年前に起こした事件の復讐対象が「自分」である事を知り、11年前に起こした事件の被害者である 大野くん演じる「成瀬」の「弟」・「英雄」の家族の消息をあたる・・・。
で、「英雄」を亡くした母は、「英雄」が亡くなった直後に亡くなっている・・・。
ここまでは、今までにも出てきてますねぇ。

「遺族」が何かにかかわっているかもしれない・・・と考える 芹沢達 刑事が突き止めた新しい事実・・・、「戸籍を見ると、英雄の兄はもう亡くなっている」・・・

「英雄」の兄の名前は・・・・「友雄」。
そして、「苗字」は・・・、「真中」。

ん・・
何だってぇ~

つうか・・・、って事は・・・、「成瀬領」って、誰・・

そして、最後出てきた優香さん演じる 成瀬が「姉さん」と呼ぶ「真紀子」って・・・誰・・・

あ゙~~絵、さっぱり分からない・・・jumee

私、第1話の後、「成瀬は、弟・母が亡くなった後に、どこかに引き取られた・・・!?」(こちら)って書いてますけど、苗字だけじゃなくて、名前も違うじゃないか~

実は、「友雄」は、死んだ事になっているだけで、実は、生きている・・!?とか・・!?
「成瀬」は、どこかに養子に入ってついた新しい苗字で、その「義姉」にあたるのが、優香さん演じる「真紀子」・・とか・・!?

・・と、独り言を言っていたら、同じく「魔王」を見ている友達が、「真中友雄」が「成瀬領」になりすましている・・って事・・!?と・・絵
なるほど~
「真紀子」が、目が見えないのを良い事に・・・!?
で、本当の「成瀬領」が、「真中友雄」として、死んでいる・・!?
本当の「死体」は「成瀬領」だった・・・!?!?
そうかも~

しかも、予告では、「成瀬」が、タロットカードを見てかなり驚いているシーンが出てましたよねぇ。

この前の第4話から、雑誌記者の「池畑」(六平直政さん)と言う 実に怪し気な男が登場し、この男性が、「成瀬」の「完璧な復讐計画」に・・・何か(「何」かは分かりませんけど)、影響を与えそうな・・・。

ん・・・、こりゃ、今週金曜日も見逃せない・・・


「芹沢」は(「も」!?)、「しおり」が好きなん・・!?
だよね・・!?!?
「成瀬」は・・・好きだよね・・!?


この前の第4話、斗真くんの顔が・・・・かなりやつれてましたねぇ。
大野くんも、元々「丸顔」だし、スーツ姿だけに あんまり気づかないですけど、確実に、顔が「骨ばって」来てるし、よく見ると、スーツ姿もペラペラだし・・・sc04
暑い中、大変なんでしょうねぇ・・・・・。

がんばれ、「チーム魔王」。


気づいてしまった・・・・。

2008年7月24日(木)

とうとう・・・・sc04

気づいてしまいましたね・・・・・v

全てが自分へ向けられていた事を・・・アップロードファイル

金曜ドラマ「魔王」(こちら)が・・・ですよ・・。
木曜日にこの話題・・・、恒例化してきました・・・笑い。!?


先週の第3話・・・・。

斗真くん演じる「芹沢」が「しおり」の「残像」に導かれて辿り着いた場所・・・・。

「芹沢」、そして、亡くなった 取立て屋の「石本」、芹沢の兄である社長の秘書をする「葛西」、そして、芹沢の兄である社長・父である会長に「金」をせびりにくる「宗田」、そして、大野くん演じる「成瀬」の弟「英雄」の卒業した中学校・・・。

そこは、かつて、自分が人を殺してしまった場所・・・。

今までのナゾの事件のシーンがフラッシュバックする芹沢・・・。

それらが、「1つ」に繋がった・・・。

そして・・・。
謎の連続殺人が、自らの起こした過去の事件に対する「復讐」であることを、否応なく思い知らされた芹沢・・・。

いやぁ~、盛り上がって来ましたよぉ~オレンジのきらきらオレンジのきらきらオレンジのきらきら


つうか、「しおり」もこの学校に関係がある訳ですねぇ・・!?

年齢設定を見ると、芹沢:26才、しおり:22才・・・。
4歳の差があるので、学生時代は、カブってませんねぇ・・・。
だけど、第3話のシーンのラスト、あの「事件現場」で刺されて倒れる 成瀬の弟「英雄」を、しおりは見てる訳・・です・・か・・!?!?

何で・・・!?


そしてぇ・・・。
やっと登場した 例のナゾの男性、「雑誌編集者で、芹沢たちの中学時代の同級生」・「山野」・・・・。

先々週の第2話で、取立て屋・石本に 借金返済を迫られている 新谷多恵(奥貫薫さん)の子供に、「クマのぬいぐるみ」を渡した・・!?、そして、公園から連れ去った男性・・!?ですね・・!?・・。

「魔王」HPを見ると、「芹沢たち 不良グループのいじめの標的だった」って書いてありますねぇ。

いじめられていた・・・!?
芹沢たちに「うらみ」を持つ・・・!?
成瀬に利用されている・・・の・・よね・・!?

この「山野」、先週の第3話が初登場ではなくて、実は、第1話にも登場してるんですよねぇ・・絵文字名を入力してください
気づいてましたぁ・・・グー!!?!?

芹沢の父・兄が経営するホテルグループの顧問弁護士をしている熊田弁護士が殺されたシーンで、弁護士事務所が入っているビルの下で、野次馬と化す住民・通行人の最前列に・・・・、彼は居ます・・・。
さぁ~、ビデオのある方は見てみよう!!!!!!

ま・・、山野・・・、「魔王」のタイトルバックにも登場しているので、「何かありそう・・」っては思ってましたが・・・・Heart
この先、どう絡んで来るんでしょうねぇ・・・・。


成瀬は、「しおり」に対して、「好意」を持ち始めてますよねぇ・・。
「復讐心」が勝つか、「好意」が勝つか・・・。
さぁ・・・、どっちだぁ・・・!?!?


さて、明日の第4話・・・。
芹沢は、「今回の一連の事件が、全て自分への復讐である」と気づいてしまった訳ですが・・・。
でも、その「黒幕」が誰なのか・・は、分からない・・んですよねぇ・・・。
成瀬が作った「完璧なシナリオ」だから・・・。

でも、成瀬には、若干、人間らしい部分が垣間見え始めてますし。
それが、どう、「冷徹・成瀬」の心に響いてくるか・・・・・・・・。

ん、明日も見逃せない笑い。heart03heart03heart03


つうか・・・・。
これを読んでいただいている「まっちゃな旅人」の読者さん・・・、付いて来てる・・笑2!?



「ナゾ」が「謎」を呼び・・・。

2008年7月17日(木)

今回も、おもしろかったです~グー!
見入ってる間に、あっと言う間に1時間が経ってしまいました絵文字名を入力してください
でも・・・、まだ、全然・・・先が見えない・・・・・jumee☆whyL絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください

何が・・・・って、金曜ドラマ「魔王」(こちら)が・・・sc04

先週金曜日の第2話・・・・・。
私、先週木曜日にアップした記事(こちら)で、『「クマのぬいぐるみ」に何かありそう・・・・』って話を書きましたが、いきなり、第2話で出てきましたね・・・笑
ホントに「何か」ありましたねぇ・・・。

ホントに・・・・。
弁護士「成瀬」を演じる大野くん・・・、「不敵な笑み」が不気味なんですけど・・・・絵文字名を入力してください

「魔王」の公式サイト(こちら)の「渡辺P日記」(こちら)に・・・。
ロケ現場に遭遇した子供たちにお願い。
大ちゃんを見て、「お、魔王だ!」って呼ぶのはやめてね。
嬉しいけど。なんか、複雑だそう。

って書いてありますけど、確かに、あまりに「魔王」なんで、あれを見たチビッコは、「大野くん=魔王」って思っちゃいますよね・・笑

私も、ドラマを見てる間は、「魔王だっピンクのきらきらピンクのきらきら」って思ってますけど、大野くんが出ている「ひみつのアラシちゃん」で、ボ~っとしてる大野くんとか、「au」のCMで「プルルン プルルン」って明るく歌っている大野くんを見て、「あらっ笑2!? 『魔王』感・・・ゼロなんですけどっ・・・苦笑い!?」って思ってますんで・・・。

私、かなり真剣に、このドラマを見ているんで、「伏線」・・!?と思われる 色んなものを発見していますグッ

・第1話で「タイトルバック」(嵐の主題歌「truth」をバックに キャストが紹介されてる映像)あけ、「サイコメトラー」である「しおり」が鼻歌を歌っている その歌
・成瀬の弟がハーモニカで弾いている曲
・成瀬が今も大切に持っている「オルゴール箱」の曲

これら・・・・。
これら3つとも、同じ曲(「Over the Rainbow」)なんですけど・・グー!!?!?

また・・・、
・しおり の勤める図書館の花瓶に飾ってあった花
・成瀬が「お墓」に持って行った花&回想シーンの成瀬の母と弟の「遺骨」の前に飾ってあった花
・成瀬と しおり が会っている「教会」の入り口の階段横に咲いてる花
・第1話で殺された熊田弁護士の葬儀の祭壇に飾ってあった花
・明日第3話の予告の中の、社長室のシーンで、花瓶に飾ってある花

これら・・・・。
みんな「白いユリ」なんですけど・・グー!!?!?

ん・・・・、何かありそう・・・・・絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください

先週の第2話を見てですねぇ・・・、私の中で、「はてなはてなはてな」って思ってるシーンがいくつかあって・・・・。

【その①】
第1話の最後、第2話の最初で、成瀬の「赤い部屋」で、成瀬が見ていた写真は、斗真くん演じる刑事・芹沢の「父・栄作」(石坂浩二さん)だったじゃないですかぁ・・・。
って事はですよ・・・、成瀬の次のターゲット(=殺される)は、「父・栄作」か・・って思ってたんですけどねぇ・・・jumee☆whyL

何故に、芹沢の同級生の取立て屋・石本(脇知弘さん)だったんだぁ・・・・絵文字名を入力してください
何でなんですかねぇ・・・・!?!?

【その②】
取立て屋・石本に 借金返済を迫られている 新谷多恵(奥貫薫さん)の子供「そら」・・・。
公園で「ある男」から「クマのぬいぐるみ」をもらってましたが・・・・、顔は映ってませんでしたが、成瀬から・・・ですよねぇ・・・!?

2回目にまたその「男」が現われた時(またしても、顔は映ってませんでしたが)、「そら」は、「あっピンクのきらきら この前、ぬいぐるみをくれたお兄ちゃん音符」的な 嬉しそうな顔をしましたよねぇ・・・。

だけど、最後のシーンで、教会の外で泣いている時に、成瀬に声を掛けられた「そら」・・・。
成瀬を見ても、無反応・・って言うか、知らない人を見るような感じでしたよねぇ・・・・汗汗

何でぇ・・・・sc04はてなはてな

【その③】
第2話終わりの方で、教会での「バザー」に現われた成瀬・・・。
「手伝います」と言う成瀬に、しおりは、「お仕事はいいんですか・・!?」と。

「夕べの内に、全て済ませておきましたから・・・」と答える成瀬・・・。

何を済ませたん・・・・はてなはてな

あ゙~v
全然、分からん・・・・・絵文字名を入力してください

これは明日も見なくてはいけませんねぇ・・・・・・顔heart03
・・・こうやって、どんどん、このサスペンスにハマって行くんだろうか・・・・・・・。

ところで、ドラマ中、ちょいちょい出てくる大野くんの「手」ですけど、何とまぁ・・・キレイな「指」してるんでしょ・・・・笑い。
あれ、吹き替えじゃなくて、実際の大野くんの手らしいですけど・・・・。
ちょっと羨ましい・・・・苦笑い

さ・・・、そんな・・・、わたくし「まっちゃな旅人」がイチオシの「魔王」は、明日金曜日pm10時からです。
ウラ番組の「となりのトトロ」ではなくて、「魔王」を見よう笑2

見た~)^o^(。面白かった~★☆

2008年7月10日(木)

先週金曜日pm10時から、TBS系で、ドラマ「魔王」(こちら)・・・、始まりましたね~オレンジのきらきらオレンジのきらきらオレンジのきらきら

いや~~~、見ましたよぉ・・・・・。
これ・・・、かなり面白いですよね~グー!
うんうん・・・。
わたくし「まっちゃな旅人」が、先週、「今日から放送ですよ~」って記事をアップしましたが(こちら)、想像通り、面白かったピンクのきらきらピンクのきらきら

だけど・・・・・・。
大野くん・・・、怖いよ・・・・・アップロードファイル

普段、「嵐」のリーダーとしてTVに出ている大野くんとは全く違い、「怖い」・・・・。
「無表情」も怖いし、「微笑んでる」のも怖い・・・。
まさに「魔王」って感じですねぇ・・・・絵文字名を入力してください

そして、その「魔王」に復讐対象にされた斗真くん演じる「芹沢」・・・。
役柄的には、「熱血刑事」な訳ですが、過去にある友人を殺してしまい、だけど、親の顧問弁護士のお陰で、「正当防衛」⇒「無罪」との結果になり、結局、「罪」を償う事も出来ず、それが心の中でずっと「闇」となって行き続けている・・・、それが「熱血刑事」へ繋がっている・・ってとこですかね。

そして、大野くん演じる弁護士「成瀬」は、芹沢が殺してしまった友人の兄、そして、「芹沢自身」ではなくて、「芹沢の周りの人を次々と殺していく事」で、『「大切な人」を無くして行く辛さ』を芹沢に味わせていく・・・・ってとこですね。

私、韓国版「魔王」は見てなくて、先のストーリーも全く知らないんで、第1話を見て・・・の印象ですが・・・。

芹沢は、今はまだ、自分に向けられた復讐とは 全く気がついてない感じですね。
でも、第1話で起こった事件によって、自分の過去の「罪」を思い出さざるを得なくなってきた芹沢が、何かに怯え始めた・・・。
「魔王」・成瀬が、いよいよ始動した・・・って感じで終わりましたね。

スリリングなサスペンス、かつ、ものすごく・・、ドロドロな感じ音符
こう言うの・・、好きです笑

この「魔王」、公式HPを見ると、色んなシーンに、かなりな「伏線」が張ってある・・とか・・!?
この先、話が進んでいくと、「あれっ!?!? あの時、こうだったよね・・!?」みたいなのが一杯出てくるって事ですよね。
これは、毎回、真剣に見なくてはいけませんねぇ・・・・アップロードファイル

私、第1話を見て、「もしや、これが伏線・・!?」と思ったものが・・・。

?芹沢と熊田弁護士に「タロットカード」を送ってきた、また、逮捕された「林」(きたろうサン)に手紙を送って来た「雨野 真実(アマノ マコト)」の「真実

?成瀬のセリフ 「真実は 1つしか無いのですから」、「真実は、ねじ曲げられないと言う事です」の「真実

?主題歌である嵐の「truth」の日本語訳「真実

この3つの「真実」って、掛かってません・・・♪!?
あとあと、この「真実」がキーワードになってくるんじゃないですぅ~!?

あと、HPの「裏魔王」ってところ(こちら)に書いてあったんですけど、成瀬の自宅にある「赤い部屋」、原作には出てこないんですって。
で、「この部屋には、今から起こる復讐劇の全てがある」って書いてあります。

この「赤い部屋」に・・・・。
芹沢、芹沢の周辺人物の写真は いいにしても、「クマのぬいぐるみ」があるんですよねぇ・・・絵文字名を入力してください
何か違和感ですよねぇ・・・・。
何かあるに違いないですよねぇ・・・・・。

あと、気になるのがですねぇ。。。
成瀬が、教会で、賛美歌を聞きながら、「しおり」をものすごく睨んでたシーンがあったじゃないですかぁ・・・!?
あれ・・・、何~はてなはてな

「しおり」は、単なる「図書館スタッフ」でも無い・・って事ぉ~はてな

最初に、図書館で喋りかけたのは成瀬の方ですが、それも、何か「ウラ」がある・・って事・・はてな

「しおり」が、その日の朝にひいた「タロットカード」で出た「再会」。
その日、「しおり」が成瀬に「以前、どこかでお会いしましたか・・はてな」と言い、成瀬はそれを否定しましたが、実は・・・、過去に会っている・・・とか・・・はてな
「しおり」が育った「教会横の施設」に何か関係があるとか・・・はてな
だって、成瀬は、殺された弟だけじゃなくて、母親も、そして、第1話では出て来てない父親も、現在、居ない・・って事は、どこでどうやって大人になった・・・はてな

全然分からん・・・・jumee☆whyL
・・・って事で、毎週、欠かさず見なくてはいけない・・・っちゅう事ですよ・・・・笑

さ・・・、そんな・・・、わたくし「まっちゃな旅人」がイチオシの「魔王」は、明日金曜日pm10時からです。
ウラ番組の「ゲド戦記」ではなくて、「魔王」を見よう笑


ドラマ「魔王」、本日夜10時放送開始~。。。

2008年7月4日(金)

今夜pm10時から、TBS系で、ドラマ「魔王」(こちら)・・・、放送開始ですね~オレンジのきらきらオレンジのきらきらオレンジのきらきら
私ね・・・、これ、結構楽しみにしてるんですよっ絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください

嵐の大野智さん&生田斗真さんのW主演って事で、まぁ・・・・、「ジャニーズ2人」ってなっちゃってますけど・・・・・、この2人であれば、大丈夫かな・・・グー!!?

生田くんについては、私も、自分の目で、彼の出ている舞台を、以前、「生」で見て、「演技力の高さ」と、「存在感」と「スター性」にビックリえぇした経験がありますし、また、わたくし「まっちゃの旅人」は、去年の今頃も、ドラマ「花ざかりの君たちへ ~イケメン♂パラダイス~」(こちら)で大盛り上がりしてましたので(こちら)、今回も楽しみにしていますheart03

今回、彼が演じる「謎の連続殺人事件を追う 熱血刑事役」である「芹沢」は、「花君」で演じた「中津」、08/1~3月放送の「ハチミツとクローバー」(こちら)の「竹本」とは、まるで正反対の役ですが、今回もかなりハマると、確信しています顔

一方・・・・・。
私は全く「演技の予備知識」の無い、嵐の大野智さんですが・・・・・。
大野くんの演じる役は、「肉親を殺され、復讐を企てる弁護士役・成瀬」です。

私の友達の嵐ファンによると、「大野くんは舞台の経験が豊富で、舞台上の大野くんは、TVで見せる あのボーっとした大野くんとは、180度違って、すごくカッコいいの笑い。」と。
この友達だけじゃなくて、他のジャニーズファンの友達、また、舞台雑誌なんかで見る大野くんの評価って、どれも、そうなんですよね・・Heart
「そんなにスゴイ人なの・・・苦笑いはてな

嵐が司会をしているバラエティー「ひみつのアラシちゃん」とか「嵐の宿題くん」を見てても、大野くんのスゴさは、全く・・・伝わらず・・・絵文字名を入力してください
逆に、若干、「主演、大丈夫ぅ~!?」、「『肉親を殺され、復讐を企てる弁護士役』だよぉ~絵文字名を入力してくださいはてな」と不安になるばかりで・・・・泣

まぁ・・、私が勝手に不安になっても、どうでもいい話なんですけどね・・・笑

ですが、先月、ドラマ「Around40」の番組終わりで流れた予告スポットCMを見て、「ちょっとぉ~えぇ、大野くん・・・・!?!?」って思っちゃいました笑2
スゴイ、すごい・・・拍手 パチパチ
こりゃ、大丈夫だ・・・ほっ…(←大野くんファンの皆さん、ごめんなさい・・って事で・・・苦笑い

ちなみに、その「魔王」のCM、「YouTube」で見つけましたので、どうぞ・・・。
☆6/13放送分 ⇒ こちら 
☆6/20放送分 ⇒ こちら 
☆6/27放送分 ⇒ こちら 
ね・・・はてなはてな
「金曜10時」らしい雰囲気と言うか、BGMも重々しい感じで、かなり期待大ですよっ。

大野くん&生田くん・・・、この2人のキャストって、なかなかグッなんじゃないです・・・はてな
この2人の他に、生田くんのお父さんに石坂浩二さん、お兄さんに劇団ひとりさん、上司に三宅裕司さん・・・。
2人の脇を固めるキャストも、なかなか・・いや・・かなり豪華!!!

さてさて、今夜pm10時から始まる「魔王」、みなさんも是非・・・一緒に見ましょう音符
そして、「魔王族」になりましょう!!!!!!


Appendix

Categories Archives

Recent Trackbacks

Profile

まっちゃな旅人

福井県在住。
たまに海外旅行に行く事と、「体操競技」観戦、そして、「抹茶スイーツ」を始めとして、美味しいものを食べる事を楽しみにしている いたって普通の会社員です。。

Extra

プロフィール

まっちゃな旅人

Author:まっちゃな旅人
福井県在住。
たまに海外旅行に行く事と、「体操競技」観戦、そして、「抹茶スイーツ」を始めとして、美味しいものを食べる事を楽しみにしている いたって普通の会社員です。。

最新の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

カレンダー

05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

訪問者

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。