FC2ブログ

Entries

見ましたよぉ・・・・、昨夜。

2008年10月13日(月)

昨日アップしましたが(こちら)、昨夜、『花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~』(こちら)のスペシャルが・・・・ようやく放送になりましたぁ♪♪

昨日書いた通り、放送開始の5分前にはスタンバイしてましたよぉ~ピンクのきらきら
コーヒーも入れてね・・・・。

やっぱり・・・・・、超ウケる・・・・笑笑
いやね・・・・、「何が」って、あまりの「くだらなさ」に・・・・・笑2笑2

ドラマ見てて、「フッぷぷ」とか、「鼻で笑っちゃうふるーつ☆Cultivation・笑(小)」って、普通、無いじゃないですか笑はてな
昨日は、ちょいちょいありましたよ笑
やっぱ、「花君」、面白いOK

連ドラ終了から、約1年ですよね。
久しぶりに、瑞稀、佐野、中津を見れて、楽しかったですオレンジのきらきら
中津さん・・・、相変わらずなテンションで、「1人芝居」も健在で音符

佐野が、プールで溺れた瑞稀を助ける為にプールに飛び込むシーン、佐野・・・、カッコ良かったですねぇ。
プールへの飛び込み方がカッコ良かった♪

そして、「中津」・・・・・・・・。
私がこの夏オレンジのきらきら大盛り上がりオレンジのきらきらした(こちら)TBS系・金曜ドラマ「魔王」(こちら)に、この「中津」こと 斗真くんが「芹沢」で主演してましたが、昨日、ドラマを見る前には、その「芹沢」の印象がかなり残っていた訳ですが・・・・・・、斗真くん・・・、全然「中津」だ・・・!!!!!!
やっぱり・・・、この方・・・、すごい「演技の幅」だねぇ・・・・・・・拍手 パチパチ拍手 パチパチ

ちなみに・・・・。
このスペシャルの話って、今回、新たに作った話じゃなくて、元々、原作にあるんですよね・・・・はてなはてな

このスペシャルって言うのは、連ドラの第7話(こちら)と第8話(こちら)の間、「7と1/2話」って言う設定なんですけど、このスペシャルを見終えた後、我が家のDVDレコーダーのHDDに入っている 連ドラの第7話と第8話を見直してみました顔

佐野が アメリカに帰ろうとする瑞稀を引き止めたのが第7話の最後で、第8話になって、佐野が急に瑞稀に構うようになってたのが、私、連ドラを見てた時、「何だ・・・!?」って思ってたんですよね。
ま・・・・、瑞稀に「行くなよ」と言った事で、佐野の中で、「何か」が変わったのかな・・・・はてなって程度に思ってました。

で、今回、スペシャルを見て、「なるほど~笑い。 そんな出来事があったからかぁ~~ピンクのきらきらピンクのきらきら」と、妙に納得しました。
何だか・・・すっきりしましたHeart

あと・・・・・・・・・・・。
若干気になるポイントしては・・・・絵文字名を入力してください
前にも触れてますけど、佐野こと、旬くん・・・・、髪型変わってますってっ笑笑
ま・・・、去年の連ドラ終了から、約半年経ってからの 今年春の撮影だったようなので、そりゃぁ~、他の仕事の具合で、髪型も変わるでしょうけどぉ。
「神楽坂」こと、城田優くん(こちら)の髪型も変わってましたけどね・・笑

あと、カリフォルニアの「芦屋家」、連ドラの際の「家」と・・・・変わってますけど・・・笑!?
連ドラの最終回を、さっき、ちょいと見直したんですけど、庭の「Mail Box」に書いてある「アドレス」は一緒でしたが、「家」が変わってますよっぷぷ
ま・・・、それもアリなんですかね・・・笑!?
何かね・・・、連ドラの最終回で「芦屋家」として使われたあのオシャレな建物は、茨城県水戸市にある「フェアブルーム水戸」(こちら)って言う「オーベルジュをモチーフとした貸切ハウスウエディング」だそうです。
へぇ・・・・・・・オレンジのきらきら結婚式場だったんですねぇオレンジのきらきらオレンジのきらきら
このスペシャルの撮影は、今年の春だったから、既に「結婚式の予定」が入ってて、撮影できなかった・・・!?!?のかしら・・!?とか余計な事思っちゃいました笑
昨日の芦屋家は、「どこ」だったんでしょうねぇ顔

昨日、改めて思いましたけど、今、改めて見ると、キャストが豪華ピンクのきらきらピンクのきらきら
この話題は、以前にも触れては いますけどね・・・・。
真希ちゃん、旬くん、斗真くんは言うまでもないにして・・・オレンジのきらきら
難波寮長役の水嶋ヒロくん(こちら)は、フジ系・土11時「Room of King」(こちら)に主演してますし、また、霊感少年・萱島役の山本裕典くん(こちら)と、陸上部部長・関目役の岡田将生くん(こちら)は、9月まで放送してたフジ系・月9「太陽と海の教室」(こちら)に出演してたし、神楽坂役の城田優くんと野江役の五十嵐隼人くん(こちら)は、TBS系・土8時の「ルーキーズ」(こちら)に、また、京橋役の崎本大海くん(こちら)は、テレ朝系で、9月まで放送されていた「四つの嘘」(こちら)に 寺島しのぶさんを騙す大学生・大森(息子の家庭教師)で出てましたねぇアップロードファイル

一番の「成長幅」って、やっぱ・・・・、サッカー部・部長の嵯峨役の溝端淳平くん(こちら)かも知れないですねぇ拍手 パチパチ拍手 パチパチ
連ドラでは、そんなに目立ってなかったし、後半、他の仕事とかで、出てなかったりしましたけど、連ドラ終了後に、TBS系「ウルルン滞在記~ルネッサンス~」(こちら)のMCとか、今年春のフジ・土11時「ハチワンダイバー」(こちら)主演とか、また、今年の12月からの フジ「赤い糸」(こちら)&映画「赤い糸」(こちら)に主演・・・と、急成長しましたよね。
溝端くん・・・・、昨日も、去年の連ドラの時よりも「セリフ」も映る回数も急激に増えてましたもんねぇ・・・笑笑
フジテレビ・・・、ゲンキンやで・・・絵文字名を入力してください絵文字名を入力してくださいと思いつつ見てましたjumee☆loud laugh4

昨日は、そんな見方も出来たスペシャル放送でした笑い。

あ~~、だけど、終わっちゃいましたねぇ・・・・・・・謝罪~!
何かちょっと寂しいですねぇ・・・・・・・・・・涙




スポンサーサイト



いよいよ・・・・、今夜ですね♪

2008年10月12日(日)

この日を待ち続けて・・・・・・・、約半年超絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください

今日、pm9時から、『花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~』(こちら)のスペシャルが・・・・ようやく放送ですよっ笑い。

3月の中旬に「スペシャル放送」の発表があり(こちら)、そして、そんな記事をアップし(こちら)・・・。
だけど・・・、放送がいつまで経ってもなく、一体いつなんだよっ怒りと待ちくたびれ絵文字名を入力してくださいこちら)・・・。
そして、ようやく発表があり(こちら)、そんな記事もアップし(こちら)・・・。

いよいよ・・・今日ですピンクのきらきらオレンジのきらきらピンクのきらきらオレンジのきらきら
待ちくたびれたよ・・・笑笑

このスペシャルの撮影が、3月中旬~4月中旬にかけて行なわれたようなのですが、私の友達で、関東に住む子が居るのですが、その子が、「花君」の劇中でみんなが通う「桜咲学園」の舞台になっている茨城県牛久の「ワイナリー」/「シャトーカミヤ」(こちら)に行って・・・、って、撮影をしているのは知ってて行ってるので、「ロケを見に行った」って事なんですけど笑、お土産を買って、送ってくれましたjumee☆thanks4

ちなみに・・・。
「シャトーカミヤ」・・・、劇中によく登場してる「学校」の外観、あれは、「あのまんま」なんですってアップロードファイル
HPを見ると、それが分かりますけどね。
「これ、ドラマで出てたぁ・・・・Heart」って場所が、HP見てても分かります。
友達は、色々と写メを送ってくれたのですが、ホントにそのまんま・・・・って思いましたオレンジのきらきら

で・・・、彼女が言うには、「適当なお土産が・・・ナイ・・・絵文字名を入力してください」って事で、買って来てくれたものは、「ワイン羊羹」ですpikachu
あれだけ話題になったドラマだし、それを思い起こさせるような 買いやすいお土産・・、例えば、クッキーとかね、それを作れば、バンバン売れそうなのに、そんなものは無かったんですって絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください

こちらパッケージなんですけど・・・、分かります・・・はてな
『「桜咲学園」の建物』ですよぉ~絵文字名を入力してください
2008092117580000.jpg 2008092117580003.jpg

ちょっとアップで・・・。
・・ね・・・にっこりはてな
IMG_1878111.jpg

そして、「羊羹」はこんな感じです。
IMG_1881111.jpg

食べましたが、「ワイン」と言うよりは、「ぶどう」ですね。
ま・・・、そりゃそうですよ笑2
味は・・・、食べると、口に「ぶどう」の香りが広がり、よくある「あんこの羊羹」とは違って、非常にあっさりしてて美味しかったですheart03

ちなみに、この「ワイン羊羹」・・・・。
貰ったのが4月位ですねぇ。
で、わたし的には「『花君』のスペシャルを見ながら食べよう笑い。」って思って、大事にとっておいたのですが、待てど暮らせど放送が・・・ない・・・・・。
そして、賞味期限は「9/20」・・・・・。
そして、放送日の発表があって、「10/12」・・・・・。
賞味期限、切れるやんvって事で、9/19に、しぶしぶ・・・・食べちゃいました・・・・・涙
ホントは、今夜食べたかったですよ・・・・・・・・涙

そうそう・・・・。
この友達、結局、無事、ロケに遭遇し、主演の堀北真希ちゃん、小栗旬さん、生田斗真さんを見たらしいです笑い。
堀北真希ちゃん・・・、顔・・ちいさい・・・・絵文字名を入力してください
小栗旬さん・・・、背が高くて、カッコいい・・・・絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
生田斗真さん・・・、イケメンだ・・・・絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
との感想メールメールが入ってきましたアップロードファイル


では・・・、放送まで・・・・あと・・・・・13時間オレンジのきらきら
楽しみデスねっ顔
5分前にはスタンバイしてますよぉ~ピンクのきらきら

ようやく・・・発表・・・アリ・・・。

2008年9月7日(日)

書くには、ちょっと遅くなりましたが・・・・苦笑い

先月末・・・・。
ようやく・・・・オレンジのきらきら
発表がありましたね・・・・オレンジのきらきらオレンジのきらきら
花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~』(こちら)のスペシャルの放送日が・・・・オレンジのきらきらオレンジのきらきらオレンジのきらきら
こちら

すっかり待ちくたびれた私は苦笑い、7月の頭に、「つうか・・・、一体いつ・・・・!?!?!?」とアップしてましたが・・・(こちらsc04

10/12(日) pm9時~pm11時15分ですってピンクのきらきら
タイトルは・・・。
花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~ 卒業式&7と1/2話
ですってピンクのきらきらピンクのきらきら
第7話と第8話の間のお話と、卒業式の話。

・・・つうか・・・・。
「花君」、「夏のドラマ」やっちゅうねん・・・・・・・絵文字名を入力してください
10/12は、「秋」やで・・・・絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください

間違いなく・・・、この設定日・・・・、翌日から、堀北真希ちゃん主演の「月9」の放送でしょ・・・絵文字名を入力してください!?
話題性・・十分・・・ですよねぇ。
真希ちゃんだけじゃなくて、キャスト的に、今となっては、小栗旬さん、生田斗真さん、水嶋ヒロさん、溝畑淳平さん・・・と、現在、そして、この秋の連ドラに「主役」張る人ばかりですもんね・・・・。

キタナイぞっ、フジテレビ・・・怒り!!!!!!!!!

ま、そんな苦情はさておき笑、あと1ケ月、楽しみに待ちましょうグー!





つうか・・・、一体いつ・・・・?????

2008年7月1日(火)

今日から7月ですねオレンジのきらきら
夏ですよ、波サマー波ですよ・・。

夏・・と言えば・・・、気になる事が・・・・・苦笑い

以前もアップしましたが(こちら)、去年夏の連続ドラマ「花ざかりの君たちへ ~イケメン♂パラダイス~」(こちら)のスペシャルが放送になると発表があって(こちら)、早・・・・・3ケ月半・・・・・絵文字名を入力してください
撮影は、とっくに終了しているようですし、しかも、放送=夏でしょう!!!と思っていたのに、放送される気配が・・・ナイ怖い
テレビ誌に載っている「7月のドラマ放送」の一覧をくまなく見たんですけど・・・、書いてない・・・苦笑い

ん~!?
放送って、いつなのぉ~謝罪~!!?!?

もしかして、7~9月クールのドラマの終了後・・なんですかねぇ・・・・絵文字名を入力してください

どうでもいいんで、フジテレビさん・・・、放送日だけでも発表してくださいよぉ~v


いよいよ・・・・・・。決定しましたね。「花君スペシャル」

2008年4月14日(月)

ま・・・、今更ながら・・・って感はありますが・・・・笑
3週間程前に、発表ありましたねぇ・・・・拍手 パチパチ
ドラマ「花ざかりの君たちへ ~イケメン♂パラダイス~」(こちら)のスペシャル発表が・・・(こちらheart03

私、このドラマのキャストの1人のファンの方から、そうですねぇ・・・、あれは・・確か・・、2月の中旬頃でしょうかねぇ・・・、メールがありまして、「どうも『花君』のスペシャルが放送されるみたいオレンジのきらきらオレンジのきらきら」と。

わたくし「まっちゃな旅人」は、07年の夏は、このブログでも異様に盛り上がりましたが(こちら)、そんな私にしてみたら、「何ですとぉ~!?!?!?」ですよ・・・。

で・・・、彼女の推測は・・・、こうです・・・・。

①「花君」に出ていた「犬の裕次郎」の所属しているプロダクションのHPに、それらしい事が書いてあった(すぐに削除されたみたいですが・・)
②「花君」を制作している(?)制作会社のHPに、何の番組かは分からないけど、「エキストラ募集」の告知がされている(こちら)。
※ 今は募集が終わってますので、HPには記載は無いですけど。

②の内容は、「学園もののスペシャルで、関東近郊で収録」だったそうです。

この2つを総合して、「花君スペシャルだ絵文字名を入力してください」との見解だったんですけどね。

結局、彼女の見解は「見事正解」ではあったんですけど、ファンって、すごい推理力&情報収集力だな・・・と思いましたねぇ・・・アップロードファイル

で、ドラマの方ですが、今回は、堀北真希さん演じる瑞稀のアメリカでの親友「ジュリア」が登場するらしいですね。
ジュリア、原作では、寮生との絡みもあるそうなので、スペシャル版のストーリーも楽しみですjumee☆shy1

「ジュリア」、誰が演じるんだろう・・・って思ってたら、「美波さん」(こちら)でしたね。
美波さん、日本人の母とフランス人の父を持つハーフらしいですし、外国人役も・・OKでしょぉ。

私、美波さんが出演されていた 07/10~12の「有閑倶楽部」(こちら)は、2話しか見てなかったんですよねぇ。
だけど、今までに、03年の映画「マナに抱かれて」(こちら)とか、07年のドラマ「怪奇大作戦 セカンドファイル」(こちら)を見た事があって、それはどちらも、どっちかと言うと静かな役だったので、「有閑倶楽部」のぶっとんだ「剣菱悠理」を見た時は、ビックリしましたけど、今回の「ジュリア」もまた、面白くしてくれるのかな・・!?と期待してます。

そして、「中津ママ」には、萬田久子さん(こちら)だそうですねぇ。
「関西弁バリバリ」だそうですねぇ。
そう言えば、中津って、「関西人」の設定でしたもんねぇ。(だから、「お好み焼きが好き」って設定!?
連ドラん中でも、たま~に、関西弁の所、ありましたねぇ。

そして、「ラモス瑠偉さん」(こちら)まで登場らしいですねぇ。

これ↓、4月初めの方の「ザ・テレビジョン」に載ってた「花君」の撮影風景の写真なんですけど、旬くん・・・・、髪型、変わってますけど・・・・笑!?
2008040207440000.jpg

スペシャルは、「7話(こちら)と8話(こちら)の間」って設定なんでしょぉ98666!?
アリなんでしょうかねぇ・・・笑2

旬くん、どうしてもストレートにしなければならない他の仕事でも、あったんでしょうか・・絵文字名を入力してください!?
まっ、私は何でもいいですけどねぇ~jumee☆loud laugh1

ちなみに・・・、旬くんのラジオ「オールナイトニッポン」(こちら)で言ってたらしいのですが・・・。
旬くん、この髪型を斗真くんに「キモっ絵文字名を入力してください」と言われ、「IKKOヘアー」と言われていたらしいです。
確かに・・・・笑、IKKOさん・・・・98666

・・つうか・・、この写真、真希ちゃん、楽しそ~heart03heart03
そして、斗真くん、「ハチミツとクローバー」(こちら)の純朴美大生「竹本」と・・・・・、全然違う・・・・えぇ
やっぱり・・すごいねぇ・・アナタ・・アップロードファイル

ま・・・、スペシャルも、大きく期待してますよぉ~heart03heart03

ですけど・・・・、「花君」放送後、キャストは、みんな人気者になっちゃってねぇ・・・。
特に、主演の堀北真希ちゃん、小栗旬くん、生田斗真さんの活躍って、すごいじゃないですかぁ・・絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください

今でさえ・・・、
主演の堀北真希ちゃんは、NHKの「篤姫」(こちら
難波寮長役の水嶋ヒロくんは、フジ系「絶対彼氏」(こちら
萱島役の山本裕典くん&中央(なかお)役の木村了くんは、テレ朝「パズル」(こちら
神楽坂役の城田優くん&野江役の五十嵐準士くんは、TBS系「ルーキーズ」(こちら
嵯峨役の溝端淳平くんは、来月放送開始のフジ系「ハチワンダイバー」(こちら)主演
と、連ドラに出演中の人ばかりですし、他のキャストも、「ヒーローもの」出身者の方々は、映画やドラマを撮ってるらしいですし、佐野役の小栗旬くんは、何かいっつも忙しそうですし、他にも、きっとTV以外でも映画とか舞台とかやってる人たくさん居そうですし、スケジュール調整が大変そうですよねぇ・・・・・。
・・って、私が心配する事じゃないんですけど・・・・sc06

いつ放送なのか、まだ発表はされていないので分からないですけど、2ケ月後位には放送あるんですかねぇ・・!?
とにかく、みんな頑張って撮影して、TVで会える日を楽しみに待ってますよっheart03



大阪に行って来た②。ついでに「花君」・・・。

2007年10月31日(水)

昨日upしましたが(こちら)所用で大阪に行ってきました。

JRで行ったのですが、大阪と言えば・・・・・・。
わたくし「まっちゃの旅人」は、この夏、ドラマ「花ざかりの君たちへ ~イケメン♂パラダイス~」(フジテレビの公式サイトは ⇒ こちら)で、大盛り上がりしましたが(こちら)、その登場人物名が、関西の「地名」になってましたよね。
大阪と言えば、その地名の宝庫ですよ・・・。

堀北真希さん演じる 主人公:芦屋瑞稀の「芦屋」って、兵庫ですよね・・・。
なので、大阪には無いですし、
そして、小栗旬さん演じる 佐野泉って、「泉佐野市」ですよね?
なので、これって、関西空港の近くですよね?
なので、大阪中心地に無い・・・。
だけど、その他はいっぱいですよぉ。

せっかくなので、ちょっとだけ、行ってみました。

生田斗真さん演じる 中津秀一の「中津」・・・。
おぉぉ~、テンション上がる~。
IMG_6951.jpg

IMG_6947.jpg

上川隆也さん演じる 校医・梅田の「梅田」・・・。
IMG_6934.jpg

IMG_6940.jpg

そして、水嶋ヒロさん演じる 第2寮・寮長「難波」・・。
駅名は、「ひらがな」です。
「なんば」では、私達の他に、「同士」を見つけましたねぇ。。。
「あ゙・・。明らかに『花君ファン』じゃん・・。」みたいな・・。
IMG_6961.jpg

実際に駅には行ってませんが、駅構内にある看板です。
木村了さん演じる「中央千里」くんの駅ですね。
実際の駅は、「千里中央」ですけどね。
しかも、役名は「中央」と書いて、「なかお」と呼びます。
IMG_6936.jpg

こちら、電車です。
こちらは、石垣佑磨さん演じる 第1寮・寮長「天王寺」行きですねぇ。
窓の向こうに見える看板には、「中津」・・・。
IMG_6948.jpg

「中津行き」ですねぇ。
IMG_6952.jpg

「千里中央行き」です。
IMG_6955.jpg

これは、中津駅のですが、よくよく、この「御堂筋線」の路線の駅名を見ると。。。
「中津」、「梅田」、「千里中央」、「天王寺」以外に、「大国町」(第1寮・高橋光臣さん)、「北花田」(第1寮・武田航平さん)、「淀屋橋」(第2寮・千代将太さん)がありますねぇ。
IMG_6946.jpg

IMG_6954.jpg

駅で写真撮ってるのって、かなりな怪しい人ですよぉ・・・・

参考ですけど・・・。
6月に神戸に行った時(こちら)に立ち寄った「芦屋」で、私、何でか「JR芦屋駅」の写真撮ってましたよぉ。
「セレブの街だぁ・・」って思って・・(^^;)。
なので、せっかくだし、ここでUPしときます。。。。
IMG_5838.jpg

なかなか面白かったです


「花ざかりの君たちへ ~イケメン♂パラダイス~」が終わって・・・。

2007年9月20日(木)

この「まっちゃな旅人」で「この夏イシオシ」のドラマ「花ざかりの君たちへ ~イケメン♂パラダイス~」(略して「花君」)。

フジテレビの公式サイトは ⇒ こちら
雑誌「花とゆめ」の公式サイトは ⇒ こちら

えぇぇ・・・っと・・・。
放送が終わってから、2日目・・。
何だか・・・、「運動会とか文化祭に全神経を注いで、その後の脱力感・空虚感で一杯」・・みたいな感じですねぇ。
雑誌とかで、主要キャストの堀北真希さん・小栗旬さん・生田斗真さん、この3名のインタビューとか読んでると、この3人、そして、他のキャストの方々も、本当に撮影を楽しんでいたようで、「終わってしまうのは、本当に淋しい・・・」って書いてありましたねぇ。
そりゃそうでしょう・・・・。


ちょいとここらで・・。
おとといの最終回は別格なので、それを除く 1~11話の中で色々思い出に残るシーンを考えてみましたぁ。

【イベント部門】
そりゃぁ、何と言っても、第11話の「チアダンス」ですねぇ。
アヴリル・ラヴィーンの曲に合わせて、第1~3寮のみんなが、一生懸命踊ってる訳ですよぉ。
TVで見てるだけでも、こっちまで感動しましたよぉ。
NHK BS1で毎年放送してる「チアリーディング選手権」見た気分でしたよ・・・。

ビデオを撮ってあるので、何回か見たんですけど、よくよく見ると・・・。
第3寮・寮長のオスカー・M・姫島こと 姜 暢雄くん・・・。
途中、結構、ヘタばってますねぇ・・・(^^;)。
さすが・・、28歳・・・(^^;)。
あとは、中津こと 斗真くん。
さすがジャニーズ事務所ですねぇ。
1つ1つの踊りがキレイですもんねぇ。
きっと、「覚え」も一番早かったんでしょうねぇ。


【佐野のカッコいい名言部門】
第7話ラスト。
佐野が練習中にハイジャンを跳んだ事を知り、「自分の役目を終えた」と思った瑞稀が、アメリカに帰ることを決意し、学校を去ろうとした時に 追いかけてきた佐野に言われた言葉。
「ちゃんとした舞台で、オマエの前で、まだ跳んでねーだろ。だから、行くなよ。」
ちょっとぉ~、佐野ぉ~。
超カッコいいんですけど~~。


【中津の1人芝居部門】
第9話、SMAP・稲垣吾郎さんがゲストで出演された回ですね。
佐野&瑞稀の部屋で、中津と瑞稀が一緒に試験勉強しているシーン。
(瑞稀の言葉)「中津も一緒じゃないと、オレも楽しくないぜっ」
マチガイねぇ・・・。
瑞稀の心は確実にオレへと動いてる・・・。
カミングアウトして、早、数週間。
今やオレは、「ホモセクシャル」と言う言葉に対して、何の抵抗も持たなくなってきている。
いや、むしろ、性別を超越した恋愛の形に、ある種の誇りさえ抱き始めている。
瑞稀もあと一押しすれば、禁断の恋に目覚めてくれるはず。
イケイケ
Go!Go!、オレGo!Go!
このシーン。。
見てて、もう・・、笑っちゃいましたよぉ。
盛り上がる中津の後ろで、佐野が冷~静に見てるのが対照的で、更に、おかしかったです。


【瑞稀と佐野の会話部門】
第6話で、仲がおかしくなってしまった佐野と瑞稀が、中津に仕組まれて中庭に呼び出されたシーンですね。
売り言葉に買い言葉で、
瑞稀 『何だよ。鬼太郎みて~な髪型しやがって』
佐野 『鬼太郎だぁ~!?だったら、おめ~は、目玉のオヤジだなっ!!!』
瑞稀 『目玉のオヤジ~!?』
佐野 『じゃぁ~なぁ!! 父さん!!』
瑞稀 『おい、鬼太郎!!!!』
何じゃぁ~!?この会話・・・(^^;)。
もう・・、大爆笑しちゃいましたよ。


【その他】
第9話、SMAP・稲垣吾郎さんがゲストで出演された回の『定期テスト打ち上げライブ』での第3寮の出し物「森のくまさん」ですよ・・。
これ、寮長のオスカー・M・姫島こと 姜 暢雄さんがですねぇ・・・。
超・・・・・おかしいんですよぉ・・(^^;)。
基本的に、オスカーには、いつも大爆笑をもらってるんですけど、この回の被り物と言い、テンションと言い・・、最高ですよぉ。


この「花君」を、12話通して見て思った事が・・・。
「瑞稀」役の真希ちゃん・・・。
この役は、まさに真希ちゃんにしか出来なかった役なのでは・・?と。
男性の中に入っても、全く違和感が無い・・のはもちろんですが、私達女性から見てみても、「嫉妬」もなく、「瑞稀頑張れ!!」、「も~、中津でいいじゃない!!」と、応援が出来てしまうキャラクター。
番宣とかでTVに、旬くんとか斗真くんと出てる時に見ても、「女性が1人居る」と言うのではなくて、「仲間」としてそこに存在出来てるように思って、そんな真希ちゃんが演じたからこそ、みんなが「瑞稀」をここまで応援して、感情移入できたドラマなんだなぁ・・って思いましたねぇ。

あと、今回の「花君」キャストの中で、やっぱり一番際立ったのは、中津役の生田斗真さんですねぇ
旬くん演じる佐野と言う「静」のキャラクターと相対する 中津の「動」の演技を、過剰でもなく、不足でもなく、実に「良い加減」で演じてましたよね。
劇中の「1人芝居」(?)も、とっても面白かったですよねぇ

先週月曜日の『「花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~」について考えてみた』(こちら)の記事の中で触れてますが・・・。
以前に舞台で「生」で見た 斗真くんについて、私、「すごい演技が上手」って思った って話。
斗真くんの このドラマ出演が決まった時、「あぁ~、このドラマに出る事で、きっと、斗真くんは、世間・(TVを中心とした)メディアに注目・認知され、演技力を高く評価され、人気が出るんだろうなぁ・・」って思ったんです。
実際、私が想像通りになった訳ですが、その事が自分でもビックリです・・・(^^;)。
舞台では、元々、とても評価が高いそうですが、舞台には足を運べない人も多いから、一般的には、目に触れる機会も少なくなってしまいますけど、今回のこの注 目度をTV・雑誌で見て、「TVの連ドラに出る」って事は こう言う事なんだなぁ・・・、やっぱり「TVの力」って凄いんだなぁ・・・って実感しました。


それはそうと、劇中、「桜咲学園」として使われていた 茨城県牛久市にあるワイン醸造所「シャトーカミヤ」(こちら)、これ・・・、HP見てみて下さいよぉ・・・。
これ・・・・、まさに「桜咲学園」ですねぇ。
ここ、普段から観光客が多い場所だそうですけど、撮影風景を見れて、羨ましいですねぇ・・・・。
これから、更に増えそうですね。
・・・でも、ここって、東京から結構ありますけど、キャスト・スタッフのみなさんは、通ってたんですねぇ。
大変だぁ・・・・。


さてさて・・・・。
ホント・・・・。
今日から、何しよ・・・!?!?!?!?
何を楽しみに暮らそう・・・!?!?!?!

ではでは・・・・。
わたくし「まっちゃの旅人」、明日からは、通常通り、「旅」、「美味しいもの」、そして、「体操」に関する記事投稿に戻りたいと思います。
この3ケ月間、全く興味の無い ドラマの事も読んで下さった方々・・・、ありがとうございましたぁ。


最後に・・・・。




ベイベー

「花ざかりの君たちへ ~イケメン♂パラダイス~」最終回、見ました!?

2007年9月19日(水)

この「まっちゃな旅人」で「この夏イシオシ」のドラマ「花ざかりの君たちへ ~イケメン♂パラダイス~」(略して「花君」)。

フジテレビの公式サイトは ⇒ こちら
雑誌「花とゆめ」の公式サイトは ⇒ こちら

見ましたよぉ~。昨夜の最終回
放送時間的には、1時間50分あったんですかねぇ。
私、その内、半分は、&「ティシュ片手に」でしたよぉ。
何でか、私・・、瑞稀と半年間、「桜咲学園」の2年C組で一緒に学校生活を送り、一緒の寮で過ごし、そして、アメリカに帰る瑞稀を一緒に見送る気分でしたよぉ。。。
感動感動の2時間でした。

さて・・、ここからは、昨日の最終回を見ていない人には、全く分からないエリアですけど・・・。

主要キャストに向けて・・・、私から・・・・。

萱島(山本裕典くん)~、やっぱり、最初から知ってたんだぁ。でも、瑞稀と中津を見守っててくれたんだねぇ・・・。ありがとう

関目(岡田将生くん)~、瑞稀の最初の親友、そして、色んな「情報」を教えてくれて、そして、孤立しがちな佐野の「良き理解者」だったよねぇ。もぉ~、泣くなよぉ~。良かったなぁ~、名前、最後にはちゃんと覚えてもらって・・

中央(木村了くん)~、最後に、瑞稀をかばってくれてありがとうぅ~。「女(?)同士」、変にアドバイスし合ったりして、瑞稀も心強かったはずだよぉ~

難波寮長(水嶋ヒロくん)~、ホントに「頼りになる先輩」だったよねぇ。佐野・中津、そして瑞稀の「頼れる優しい先輩」だったはずだよぉ。瑞稀が「女性」と知っても、学校に居させてくれる事を決めてくれた先輩、カッコ良かったよぉ~

天王寺(石垣佑磨くん)・姫島(姜暢雄くん) 両寮長~。2人の寮長の「寮長」として寮をまとめ、そして、盛り上げ、瑞稀が「女性」と知っても、学校に居させてくれる事を決めた難波寮長をサポートすると決めた2人、素敵です~

そして・・・。
中津(生田斗真くん)~、瑞稀を「男性」と思ってるのに好きになっちゃって、そして、実は「女性」だと知って、告白・・。だけど、「撃沈」・・。・・と、ホント、「忙しい半年間」だったねぇ。私も、中津みたいな「クラスメート」が欲しいよぉ~。おじいちゃんになって、ボケても、瑞稀の事は、ホントに!! 忘れるなよっ。ベイベー

佐野(小栗旬くん)~、自分の為にアメリカから「困難」を覚悟で来てくれた瑞稀と、そして、ハイジャン、家族とちゃんと向き合えて良かったなぁ~。そして、いつも佐野はカッコ良かったぞぉ~。ベイベー

最後に。。。
瑞稀(堀北真希ちゃん)~。佐野を跳ばせる為に「男装」して男子校に編入する・・・・、その「男前ぶり」に感動したよぉ~。しかも、「男子生徒」とちゃんと「男同士」の親友にまで なれて・・。瑞稀は、みんなの「ダチ」だぜ!! そして、佐野と仲良く! ベイベー


最後の空港での瑞稀と佐野のシーン、『おっ!! そうだった・・。これは「恋愛学園もの」だった』と思い出しましたよぉ(^^;)。
学園祭での あの旬くんの「メイド服」、斗真くんの「ピンクのナース服」、そして、最後の女装ファッションショーに惑わされ、すっかり忘れてました(^^;)。
もう・・・、やっぱり・・・・、佐野はカッコいいぞぉ!!!!!!

そして、先週は無かった中津の「1人芝居」。
「最終回特集」って事で、「サービスショット」的&「見納め」的に長かったですねぇ。
今回も、Goodです。笑いましたっ。

ところで・・・、昨夜の「女装ファッションショー」、ところどころに「IKKOさん」的な寮生がたくさん居たのは・・・、私の見間違いでしょうか・・(^^;)。
オスカーなんて、かなり「IKKOさん」に見えましたよぉ。
神楽坂(城田優くん)もですけどねぇ。
旬くん&斗真くん、結構いいカンジに似合ってたんじゃないですか?
しっかし、今回、旬くんはホント、色んな事しましたよねぇ・・・・。
「俳優・小栗旬」的には、大丈夫ですかぁ・・(^^;)?

そして、気になる最後の最後・・・・。
もしかして・・・、「修学旅行で、カリフォルニアに来ちゃいました」的なスペシャル、放送しちゃいますぅ!?!?


最終回は、涙涙で、そして、スッキリ感もありつつ、最後の最後は、「花君」らしい終わり方で、最近、まれに見るいい流れのドラマだったんじゃないですかぁ!?!?!?!


私、「花君」ドラマ化&メインキャスト発表の5月の中旬(こちら)から、「この夏のドラマの中で、『花君』が、とにかくイチオシだってぇ~!!! 絶対面白いから!!」と騒ぎ、みんなにPRし、そして、「見てない」と言う人には、「DVD、貸そうか(^^;)?」と言い、そして、貸し出し(無理やりじゃないですよぉ)・・・と、PR大作戦を行なってまいりました。
(・・って、私は、フジテレビの「広報」かっ!?)
私の周りでは、「視聴率50%」は ありましたねぇ(^^;)。
実際の昨夜の最終回の視聴率は、21.0%(12回の平均:17.04%)だったそうですけど、「火9」枠でのこの数値は、すごいですね。
結局、今クールの連ドラで、視聴率No.1を突っ走りましたね


さてさて・・・。
この夏、わたくし「まっちゃな旅人」、そして、私の周りで、一大盛り上がりを見せた「花君」・・。
方々で、「終わるのが淋しい・・・」との声を聞きましたが、もちろん・・・、私もですよぉ・・・
今日からどうしましょう・・・・・・


では・・・・、ベイベー




本日、最終回放送「花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~」

2007年9月18日(火)

「まっちゃな旅人」イチオシドラマ「花ざかりの君たちへ ~イケメン♂パラダイス~」(略して「花君」)、今夜は、第12話です。

はい・・。
「花君」の公式サイトは ⇒ こちら(「ストーリー」に、第11話のあらすじ〔完結編〕もあります)
雑誌「花とゆめ」の公式サイトは ⇒ こちら
前回のブログ ⇒ こちら

今日は、第12話。
とうとう・・・、いよいよ・・・、遂に・・・、「花君」、本日最終回
2時間スペシャル
です

「あらすじ」なんて、もう、書いてる場合じゃないですねぇ。
  「女性」とバレた瑞稀(堀北真希さん)はどうなるのか・・?
  瑞稀と佐野(小栗旬さん)、中津(生田斗真さん)と瑞稀は・・??
  また、佐野と中津は・・・?

  そして、佐野は「全国大会」で飛べるのか・・?
  そしてぇ・・、「ひばり」と・・・・??? ・・ん・・(^^;)??
みんなで、しっかりと見届けましょう!!!

先週の「予告」、何だか「しんみりテンション」なBGMと共に、「最終回なんだぁ・・・」と言う雰囲気で流れてましたけど、最後に、やってくれましたねぇ・・・。
佐野と中津の「コスプレ」・・・。
旬くんの「メイド服」に、斗真の「ピンクのナース服」・・。
しかも・・・、妙に似合ってるし・・・・。特に、斗真くん・・・。
「しんみり」が、爆笑と共に 全部吹っ飛びましたよ・・・(^^;)。

あぁぁ・・・
わたし的には、「花君」ドラマ化&メインキャスト発表の5月の中旬(こちら)から、ほぼ、1人で勝手に盛り上がっていた事もあり、何だか・・、「一大イベント」が終わってしまうようで、とっても悲しいです
世間でも、そんな思いの人がたくさんいるようで、明日から・・・、何だか楽しみが減っちゃいますよぉ・・・。

さぁさぁ・・・・・・。
pm8:55には、お風呂もトイレも済ませ、ドリンク・お菓子をスタンバイして、TVに前にお座り下さいませ。。。。。。

じゃぁ

「花ざかりの君たちへ ~イケメン♂パラダイス~」第11話、見ました!?

2007年9月12日(水)

この「まっちゃな旅人」で「この夏イシオシ」のドラマ「花ざかりの君たちへ ~イケメン♂パラダイス~」(略して「花君」)。

フジテレビの公式サイトは ⇒ こちら
雑誌「花とゆめ」の公式サイトは ⇒ こちら

見ましたよぉ。昨夜の第11話
いやぁ~
佐野、飛びましたね~~。
今夜の放送、「花君」始まって初めて、涙出ましたよ
いや・・、今までも・・・、「涙出して」笑った事はありますけどね・・・(^^;)。
佐野とお父さんの、病院での会話んとこ、何だか、ちょっぴり感動しましたわ。
少しだけ、理解しあえた感じで、良かったですよね。

チアダンス、何か・・・すごかったですねぇ
みんなバッチリ決まってて、良かったんぢゃあ~ないですぅ~?!
すごい練習したんでしょうねぇ。
私自身の、運動会とかのパフォーマンスを思い出して、私まで一緒に踊った気がして、少し感動しちゃいました。
だけど、あのダンス・・、オスカーこと姜暢雄さん(28才)・・・、ついて行けたんでしょうか。
何せ・・、お年が・・・。

だけど・・・・・・・。
瑞稀が女性である事が、遂に、バレてしまいましたね
予告を見る限りでは、瑞稀は、桜咲学園を去るんでしょうねぇ

そして、何より気になるのが・・・・・・・・・・
予告で出た「佐野&中津のコスプレ」ですよっ
斗真くんは今までにも、パンツ被ってダンスしちゃったりしたから、この際、もういいですよぉ・・・。
ピンクの看護婦の衣装、かなり似合ってましたしねぇ。
問題は・・・・、旬くんですよ!!!!!
「小栗旬」的に、アリなんですぅ!?
しかも、「メイド服」ですよ・・・・。
怖いよ~~~
夢に出そう
いやいや・・・、今回、旬くんってば、城田くんや斗真くんとのキスシーンやら「メイド服」やら、かなり体張ってますねぇ(^^;)。

あのシーンは、「『瑞稀が男装する』と言う事は、『僕らがこんな格好をする』と言う事だろうか・・!?」って2人で考えてみた・・・みたいな事ですかねぇ。
だからと言って、「メイド服」に「看護婦の制服」でなくても・・・・。
ちびっ子が泣きますよ(^^;)。

昨夜は、毎回恒例の「中津一人芝居」は無かったですねぇ・・・。
まあ、一人芝居してる場合じゃない状況に来てますからねぇ・・・。
だけど、あれ、毎回、楽しみにしてたんですけどねぇ・・・。

小耳に挟んだんですが、先週発売された「花君 オリジナルサウンドトラック」(こちら)に、中津の一人芝居の時に掛かる曲も入ってるらしいですよぉ。
ただ、あれ聞いたら、中津の一人芝居しか思い出せなくて、笑えてくるらしいですよねぇ。
いいんだか、悪いんだか・・・(^^;)。


さぁ・・・・・、いよいよ来週は最終回
そして、2時間スペシャル
まぁ・・、先は ほぼ見えてますが(・・・って、最初から結末は見えてましたが)、瑞稀はどうなるのか・・、そして、佐野と瑞稀、中津と瑞稀はどうなるのか・・、待ち遠しいです。

しかし、最近、世間でも「花君」、盛り上がってますねぇ
フジテレビも、「花君」をイチオシの様で、 私の「読み」通りですよぉ
明日木曜日は、「とんねるずのみなさんのおかげでした」(こちら)に、「佐野」こと旬くんが出演、そして、最終回の前日の来週月曜日の9/17には、旬くんと、「中津」こと斗真くん2人で、「SMAP×SMAP」(こちら)の「三文字流鏑馬」のコーナーに出演だそうですね。
フジテレビ・・・、ラストスパートかけて来ましたねぇ・・・・・。

・・・ん・・・??
ふと思いましたが、「スマスマ」に、ジャニーズの後輩が出るのって、超・異例じゃないですか・・・(^^;)?





本日、第11話放送「花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~」

2007年9月11日(火)

「まっちゃな旅人」イチオシドラマ「花ざかりの君たちへ ~イケメン♂パラダイス~」(略して「花君」)、今夜は第11話ですぅ

はい・・。
「花君」の公式サイトは ⇒ こちら(「ストーリー」に、第10話のあらすじ〔完結編〕もあります)
雑誌「花とゆめ」の公式サイトは ⇒ こちら
前回のブログ ⇒ こちら

今日は、第11話。
今日を含めて、あと、2話です。

今日のストーリー。
瑞稀(堀北真希さん)は、佐野(小栗旬さん)との関係が修復できないまま、中津(生田斗真さん)からの告白を受けて思い悩む。

そんな折、佐野の父、岳彦(杉本哲太さん)が倒れて病院に運ばれた。
瑞稀に促された佐野が病院に駆け付けると、岳彦の容体は落ち着いていた。
2人は穏やかに話し始め、少しだけ互いの誤解が解ける。

一方、瑞稀らの学校が陸上競技大会の予選会場に選ばれた事で、開会式のパフォーマンス参加権をめぐり、寮ごとの勝負が始まる。

予告で、花屋敷ひばりが3寮長に
桜咲学園の生徒に、女性が居ます
と言ってましたねぇ・・・・。
それを聞いていた、中津・・・・・・。
さあ~、どうなる。

そして・・・、先週、言っちゃいましたねぇ・・・。
佐野は瑞稀に・・・
  余計な事はするな。
  どうして触れて欲しくないところに踏み込んでくるんだ。
  お前には、俺の気持ちはわからない!

中津は瑞稀に・・・
  俺にしとけよ。
  お前が誰を好きでも構わねえ。
  お前の事が好きだ

さぁ・・・・・、どうする瑞稀。
・・・って、まぁ、結果は見えてるんですけど・・・・・・(^^;)。

今日も楽しみデスっ

ではでは。
今日も、サクサクっと仕事を終えて、ササっと帰宅し、5分前には、TVの前にスタンバイしたいと思います




「花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~」について考えてみた

2007年9月10日(月)

「まっちゃな旅人」イチオシドラマ「花ざかりの君たちへ ~イケメン♂パラダイス~」(略して「花君」)について、考えてみた。。。。。

「花君」の公式サイトは ⇒ こちら
雑誌「花とゆめ」の公式サイトは ⇒ こちら


このドラマ・・・。
瑞稀(堀北真希さん)と佐野(小栗旬さん)、この2人のストーリーだけでは、ありがちな話になってしまいますが、ここに中津(生田斗真さん)が入る事によって、ストーリーにおもしろさ・厚みが出ますよね。
しかも、中津の役が、「瑞稀が女である事に 全く気づいていないが、なぜか恋心を抱いてしまい、自分はゲイなのではと真剣に悩む。」との設定である所が、かなりのポイントだったりしますよね。
よく出来たストーリーですよねぇ・・・。

そこで・・・、メインキャストの3人について考えてみた

◆真希ちゃん
最近、マジで「男子」に見えてきたんですけど・・・(^^;)。
かなり馴染んでて、分からない時、ありますよっ。
すごいですよね。
最近、真希ちゃん・旬くん・斗真くんの3人で表紙を飾っている雑誌って結構あって、多くが、「花君」の「桜咲学園」の制服だったりしますが、何の雑誌だったか、私服の3人で、真希ちゃんが「女の子」の格好(スカート)をしてるのがあったんです。
「真希ちゃん、『女装』してるぅ~(@_@)」と思った後、「いやいや、違うよっ。女性だよ・・(^^;)」と自分に突っ込みました。
いやいや・・・、真希ちゃん・・・、いい感じですねぇ。

◆旬くん
すごいですよね、「俳優・小栗旬」は。
個人的には、「小栗旬ファン」と言う訳ではないんですよっ、私(旬くんファン、ごめんなさい・・・)。
普通に番宣とかでTVに出ている「小栗旬」は、私にとっては、「ふつう」の俳優さんなんですけど、今回の佐野にしても、「花より男子2」(こちら)の「花沢類」にしても、かなり見入って見てしまってますもんねぇ。
「花君」の第7話で、アメリカに帰ろうとしている瑞稀を「行くなよ」と引き止めた佐野・・・。
「佐野・・・、カッコ良すぎなんですけど」・・・とか思ってみてましたもんねぇ。
「役」になった時にどう演じれるか、見ている人を、どう惹きつけられるか・・・。
「小栗旬」は、まさに「俳優」ですね。
すごい。

今出てる「anan」(こちら)の「 '07年あなたが選ぶ好きな男」に、旬くんがランキングされてましたけど、コメントに、「『仕事を下さい』と頭を下げていた頃の事を思うと・・」と、書いてありましたねぇ。
確かに、旬くん、現在24才。芸歴12年・・・。
結構、苦労してきたんでしょうねぇ。
ドラマ、舞台・・と、寝る間も無かったらしい、この「花君」中。
それだけ、世間から必要とされてる「俳優・小栗旬」・・・、良かったじゃないですかぁ

◆斗真くん
今回の「花君」が成功するかしないか・・・は、まさに、「斗真くんに掛かってた」と言ってもいいですよね。

前にも書きましたが、「中津」って、一番難しい役ですもんね。
「瑞稀が女である事に 全く気づいていないが、なぜか恋心を抱いてしまい、自分はゲイなのではと真剣に悩む。」と言う設定に、「リアリティ」を持たせなければいけない、そして、おちゃらけ過ぎてもいけない、足りなくてもいけない。
そして、それがドラマ全体に影響してしまう・・・・。
こりゃ、難しい役ですよ・・・・・。
それを、絶妙な「タイミング」・「加減」で演じてますよね。
みなさん、中津の「1人芝居」、毎回大爆笑してますよね・・?
私もです。
とにかく、斗真くんはすごい。

私、以前、斗真くんの舞台を、「生」で、「たまたま」見た事があるのですよねぇ。
「たまたま」と言うのは・・・、「斗真くん目当てで行ったのではなく、『たまたま』、一緒に出ていた」と言う事なんですけど・・・。
友達に付いて行った舞台なんですけど・・・、以下、友達との会話。
 私  :「・・ってか、誰が共演なの・・?」
 友達:「生田斗真」
 私  :「生田斗真ぁ~~!?
               ・・ってか、彼が今、どんな顔になってるかも分からん」
 友達:「ん・・。」

上記で触れた旬くんと同様、斗真くんって、小さい時からTVに出てますけど(斗真くんも、もう芸歴11年?)、ここ最近 2年程って、TVで見てないし(地方在住なので・・と言うのも大きいと思いますけど)、どう言う風に成長したのか、全然分からず・・・。

・・・で、当日、舞台上で見た斗真くんですが・・・・・・。
どエラくびっくりしました・・・

「演技がうまい」
「動きがすごい」(「殺陣」のシーンとか)
「存在感がありすぎる」
「・・・ってか、生田斗真ってすごい

いやぁ~、びっくりしましたぁぁぁ
正直・・・、先に謝ります・・・。
ごめんなさい・・・、「ジャニーズ」だと思って、ナメてました・・・。
ホント、申し訳ない
主役の方より、斗真くんに見入ってしまいましたよ~。

5月の中旬だったか、『「花君」に斗真くんが出演し、「中津」を演じる』と知った時も、「難しい役だけど、あの『演技力』のある斗真くんなら、きっと演じ切れそう・・・」って思ってて、実際、期待通りになって、ちょっと嬉しかったですねぇ。
今後、TVドラマ(全国ネット)のお仕事も、コンスタントにして欲しいですねぇ。


おっと・・・。
斗真くんの所だけ、長くなってしまいましたが・・・。
明日の第11話も楽しみですねぇ・・・・・・・。
3人とも・・・、あと2話、期待してますよぉ~






「花ざかりの君たちへ ~イケメン♂パラダイス~」第10話、見ました!?

2007年9月5日(水)

この「まっちゃな旅人」で「この夏イシオシ」のドラマ「花ざかりの君たちへ ~イケメン♂パラダイス~」(略して「花君」)。

フジテレビの公式サイトは ⇒ こちら
雑誌「花とゆめ」の公式サイトは ⇒ こちら

見ましたよぉ。昨夜の第10話
言っちゃったぁぁ~~~
中津、
  オレにしとけよ。
  オマエが誰を好きでも構わねぇ。
  オマエの事が好きだ。
きゃぁ~~~~
そうそう
瑞稀、中津にしとけばいいじゃん
(私は『中津派』。。。)

一方、佐野も、瑞稀に『オマエが待っててくれると思えば、ふんばれる』って言ってみたり、二人で道路を歩いてて、後ろから来た車から瑞稀をかばうような素振りをしてみたり・・・。
だけど、うっかり瑞稀の胸を触ってしまった佐野、『平らだったなぁ・・・・・』ってぇ~(^^;)??

あと2話。
ラストスパートに向けて、瑞稀、佐野、中津、この3人の『三角関係』も、ますます複雑になって来ましたねぇ・・・。
まあ・・・、このドラマ、結論は始めから見えてる訳で・・・、中津が瑞稀とうまく行く事は無い訳で・・・。
あぁ~
佐野と瑞稀かぁ~
中津にしとけよ~~

昨夜の『舞踏会』、オスカーと花屋敷ひばりのペア、絶対フツ~に居そうな二人ですよね(^^;)。
そして、ちょいとびっくりなのが・・・・・・、中津ですよ~
ちょっとぉ~~~、カッコ良く似合い過ぎ~~~
『中世』とか、『シェークスピア劇』みたいな仕上がりじゃぁないですかぁ
舞台にそのまま立てますよ~~~

それより、関目くんは、最終回には、みんなに名前を正しく覚えてもらえるんでしょうか?
今までを思い起こしたら、『ニャロ目』、『関ヶ原』、『一石二鳥』、そして、昨夜の『関根』に『木目』・・・・。
全然違うし・・・(^^;)。

来週の予告で、花屋敷ひばりが3寮長に
桜咲学園の生徒に、女性が居ます
と・・・・。
それを聞いていた、中津・・・・・・。
さあ~、どうなる。

・・・ってか、佐野、中津、それぞれが、瑞稀が『女性』である事を知ってしまった訳ですが、佐野は中津が知ってるとは知らないし、中津も佐野が知ってるとは知らない訳で。
お互いがそれを知るのは、いつなんですぅ・・・?

ん~
やっぱり来週が待ち遠しい。早く来い来い、11日






本日、第10話放送「花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~」

2007年9月4日(火)

「まっちゃな旅人」イチオシドラマ「花ざかりの君たちへ ~イケメン♂パラダイス~」(略して「花君」)、今夜は第10話ですぅ

はい・・。
「花君」の公式サイトは ⇒ こちら(「ストーリー」に、第9話のあらすじ〔完結編〕もあります)
雑誌「花とゆめ」の公式サイトは ⇒ こちら
前回のブログ ⇒ こちら

今日は、第10話。
今日を含めて、あと、3話です。

今日のストーリー。
中津(生田斗真さん)は、瑞稀(堀北真希さん)が女性であることに気付いてしまい、頭が混乱して瑞稀と顔を合わせられない。

一方、佐野(小栗旬さん)は、強化練習のために神楽坂(城田優さん)の学校へ。
するとそこにコーチとして佐野の父親が現れた。
父親に敵対心をあらわにする佐野を、瑞稀は心配する。

そんな折、学校では舞踏会が開かれることになった。
ドレスを着た瑞稀に目を奪われた中津は、瑞稀が好きだと再確認する。

先週の放送で流れた予告で。。。。。。
中津、瑞稀に『オマエの事が好きだ』って言っちゃってましたねぇ
今夜放送の回のサブタイトルは「オレにしとけよ!」だそうです。
「オレ」って中津・・・???
さぁ~~~~。
どうなる、この『三角関係』・・・。

今日まで、「イケメン♂ウィーク」(こちら)開催中のフジテレビ。
昨日は、お昼の「笑っていいとも」の「テレホンショッキング」に、中津役の斗真くんが出演でしたね。
そして、今日は、「ひばり」役の岩佐真悠子さん・・と。
真希ちゃんに行くかと思いましたけどねぇ。
視聴率も、今クールの連続ドラマの中でTOPを独走中のようですし、関東地方、そして、関西地方では、夕方に「花君」の再放送をしているようですし、最終回に向けて、フジテレビ全体で盛り上げてますねぇ~


ではでは。
今日も、サクサクっと仕事を終えて、ササっと帰宅し、5分前には、TVの前にスタンバイしたいと思います

「花ざかりの君たちへ ~イケメン♂パラダイス~」第9話、見ました!?

2007年8月29日(水)

この「まっちゃな旅人」で「この夏イシオシ」のドラマ「花ざかりの君たちへ ~イケメン♂パラダイス~」(略して「花君」)。

フジテレビの公式サイトは ⇒ こちら
雑誌「花とゆめ」の公式サイトは ⇒ こちら

見ましたよぉ。昨夜の第9話

きゃぁぁぁ~~~~~~
とうとうバレたぁぁ~~~~。
瑞稀が『女性』である事が、中津に。

『定期テスト打ち上げライブ』、『ライブ』自体がツッコミ要素ですが、第2寮の出しものの『案』、どうして、光GENJIの『パラダイス銀河』なんだよ~~~~
しかも・・・、ローラースケート履いてるし・・・。
テレビを見てる10代の方々、ついてイケてますかぁ~??
このドラマ、毎回『昭和の香り』が満載ですが、またしても・・ですねぇ。
まあ、私も光GENJIの大ファンだったから、『パラダイス銀河』、それ以外も、今だに・・歌えますけどね・・(^^;)

昨日は、初めて『学園ドラマ』っぽいテストのシーンでしたね。
しかし・・・、北浜(SMAP・稲垣吾郎さん)、憎たらしい先生でしたね~
私個人的に、途中、2人が向かい合ってるシーンで、「『飛鳥へ まだ見ぬ子へ(こちら)』の兄弟の2ショット、再び!」と思っちゃいました。
いけません・・・。ドラマに集中しないと・・・。

中津が、試験勉強を一緒にしてる瑞稀に、キスしようとしたのを、佐野が阻止したり、瑞稀を呼び止めて『もう少し、居ろ』と言ってみたり、佐野⇒瑞稀にも、動きアリアリですね。
ただ・・、佐野は・・・、ぎこちなさ過ぎ・・・。

そして、最後、中津が、佐野&瑞稀の部屋のシャワー室のシャンプーを借りに来た時に見てしまった瑞稀の『女性』の姿・・・。
来週の予告では、中津、瑞稀に『オマエの事が好きだ』って言っちゃってましたねぇ
さぁ~~~~。
どうなる、この『三角関係』。
まあ、中津に勝ち目は無いんでしょうけどねぇ・・・(^^;)。
瑞稀が『女性』である事を、佐野は、第3話で知った・・。中津は、来週の第10話で知る・・。
佐野が知ってる事を、瑞稀は知らない・・。
来週、中津は知ってしまう訳ですが、中津が知った事を、瑞稀は知るんでしょうかねぇ~?

先々週だったか、中津が「オレにはお前が必要だ」と瑞稀に言った時、「鈍感Boy」の瑞稀は、「オレも中津が必要だ」と、すっかり勘違いしてた事ありましたよね。
あれみたく、中津が瑞稀に「好きだ」と告白しても、まさか・・・、「オレも好きだぞ」とか、またまた言わないですよね・・・?
予告のあのシチュエーションでは、それは無いですよねぇ~~!?!?
「鈍感Boy」瑞稀、そろそろ、佐野、中津の気持ちに気付けよぉ~~~。

・・ってか、中津、前もシャンプー、切らしてたよね・・・。
ちゃんと、買い置きしておきなよ(^^;)。

あ~~
あと3話。
どんな展開になるんでしょう・・・。
楽しみ~~~

本日、第9話放送「花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~」

2007年8月28日(火)

「まっちゃな旅人」イチオシドラマ「花ざかりの君たちへ ~イケメン♂パラダイス~」(略して「花君」)、今夜は第9話ですぅ

はい・・。
「花君」の公式サイトは ⇒ こちら(「ストーリー」に、第8話のあらすじ〔完結編〕もあります)
雑誌「花とゆめ」の公式サイトは ⇒ こちら
前回のブログ ⇒ こちら

今日は、第9話。
今日を含めて、あと、4話です。
今回は、中津役・生田斗真さんの事務所の先輩、SMAP・稲垣吾郎さんがゲスト出演ですね。

瑞稀(堀北真希さん)らのクラスに、臨時教員の北浜(SMAP・稲垣吾郎さん)がやってくる。
生徒たちは、いつものとおり 手荒いいたずら で迎えるが、北浜は動じない。
そして、「問題を起こせば、停学処分にする」と宣言する。
その冷徹な態度に、生徒たちもすっかりペースを狂わされてしまう。

テストが始まり、北浜が教室を見回り歩く。
すると、中津(生田斗真さん)の机で、解答用紙の下に もう一枚、紙があるのを 北浜は見つける。
中津は「身に覚えがない」と言うが、北浜は、「カンニング」だと断定。

テスト終了後。
中津は、北浜に事情聴取される。
瑞稀は、食堂に生徒たちを集め、「中津の無実を晴らす為に協力して欲しい」と頼むが・・・。

あら・・・(^^)?? 今回は、ちょっと「学園モノ」っぽい・・
・・って言うか、ちゃんとした授業のシーン、9話にして、「初」じゃないですかぁ・・(^^;)?

今夜は、こんな「学園チック」なストーリーもありつつ、瑞稀&佐野&中津の「三角関係」が大きく変化するらしいので、乞うご期待(^^)ゞ

・・って言うかぁ・・・。
瑞稀が編入してから、実は・・、既に・・「約半年」経ってるので、そろそろ中津に、「瑞稀は女性だ」と、教えてあげた方がいいんじゃないですぅ・・・・・(^^;)??
中津、一体・・、何ケ月、「空回り」してんでしょう・・・。

昨日から9/4まで、フジテレビは「イケメン♂ウィーク」(こちら)ですね。
「イケメン♂ウィーク」って・・・?? って話ですよねぇ。
どうやら、この期間中、「花君」出演の 真希ちゃん・旬くん・斗真くんを始めとした「イケメン軍団」がフジテレビをジャックするらしい・・・。
「花君」の公式サイト(こちら)の「トピックス」の「Vol.25 イケメン♂ウィーク」に、その詳細スケジュールがビッチリと載ってますが・・・。
何じゃコレぇぇぇぇ~~!?!?!?!?!?!
要は、ゴールデンタイムに放送する番組やら、色んな番組の番宣スポットCMに、「花君」出演の 真希ちゃん・旬くん・斗真くんを始めとした「イケメン軍団」がちょこっとずつ、延々と出まくる・・・と言う話ですねぇ。
スケジュール見たら、ほぼ毎日、pm7~pm10時とか11時の番組全部じゃないですか。
どんだけ「花君」をプッシュなんでしょぉ~(^^;)

そう言えば・・・。
9/11に「花ざかりの君たちへ メイキングブック」が発売されるらしいですね(こちら)。
『花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~』の撮影現場に完全密着したフォトブック!
メインキャストをはじめとした37人のイケメン♂たちの撮り下ろし写真が満載!
堀北真希・小栗旬・生田斗真らのキャストインタビュー&特写、貴重なオフショットによる、撮影日記、各寮メンバーによる特別座談会、37人のプロフィールを完全収録した「イケメン通信」など、盛りだくさんの内容です。
ってぇ~!? ・・・欲しいなぁ・・・・。

今から最終回の話も何なんですが、最終回は、2時間スペシャルなんですねぇ。


ではでは。
今日も、サクサクっと仕事を終えて、ササっと帰宅し、5分前には、TVの前にスタンバイしたいと思います


「花ざかりの君たちへ ~イケメン♂パラダイス~」第8話、見ました!?

2007年8月22日(水)

この「まっちゃな旅人」で「この夏イシオシ」のドラマ「花ざかりの君たちへ ~イケメン♂パラダイス~」(略して「花君」)。

フジテレビの公式サイトは ⇒ こちら
雑誌「花とゆめ」の公式サイトは ⇒ こちら

見ましたよぉ。昨夜の第8話
いや~~。
中津、言っちゃいましたねぇ。
『オレは瑞稀の事が好きだ!! そんで、ぜってぇ~、負けねぇ~。』
・・と、佐野に・・・。
え゙~~、、、、佐野にぃ・・・?
私としては、佐野に・・・ではなく、瑞稀に言って欲しかったな~~~と。

しかし・・・、昨日も中津は空回ってましたねぇ。
最初から飛ばしまくりでしたし・・・。
昨日は、ついでに、佐野まで、若干、空回り・・・・??
『女性』である瑞稀に構う中津にイラ立ったり、無防備過ぎる瑞稀に、あれやこれやと構ってみたり・・・。
揚げ句の果てに、瑞稀に『お父さんみたい』と言われ、ヘコみ・・・。
笑える~~~~。

だけど、瑞稀、中津が言う様に、ホントに『鈍感Boy』過ぎますねぇ~(^^;)。
まぁ~、自分が『女性』である事を佐野が知ってるとはツユ知らず・・・な訳だから、仕方ないですけどね。

カメラマン・秋葉に、寮生みんなで写真を撮ってもらうシーンがありましたが、何か、『高校生って、いいなぁ~』って、懐かしくなりましたよ~。

しかし、このドラマ、毎回毎回、笑えますよね~~。
教頭先生が、『コジンメンダン(個人面談)』と言えば、天王寺寮長が『ペキンゲンジン(北京原人)・・?』と言い、別のシーンでは、『欧陽菲菲(オーヤン フィーフィー)』の『LOVE is Over』を歌う・・・。
『欧陽菲菲(オーヤン フィーフィー)』て・・・。
みんな何歳なんだよっ・・・。
だけど・・・、瑞稀、佐野、中津の『三角関係』がどれだけ進んでも、他の寮生は、『お祭り』ですねぇ(^^;)。

・・って言うか、このドラマ、先週の「アルフィー」にしろ、今回の「欧陽菲菲」にしろ、「昭和の香り」が随所にしますねぇ。
そして、昨日の最初の方のシーン、中津の歌「おいらはドラマ~、ヤクザなドラマー(でしたっけ?)」・・・。
これって、昔の「石原裕次郎」さんの映画「嵐を呼ぶ男」の歌ですよね?
それか、リメイク版の近藤真彦さんの方・・?
どっちにしても、やっぱり「昭和」ですよ(^^;)

しかし、このドラマ、『カメラ目線』多いよっ。

さてさて・・。
来週は、何と!!SMAPの稲垣吾郎さんが先生役で登場ですかぁ~~。
先々々週のこの『花君』ブログで、「『花君』について、『サプライズ的な事』が起こるらしい」と書きましたが(こちら)、稲垣くんでしたかぁ~~。
ビックリですよ~~~。
・・ん・・?
ゲスト出演の稲垣くんに、紺野まひるさん、そして、斗真くん・・・。
この3人って、2年ほど前のフジ系のドラマ「飛鳥へ まだ見ぬ子へ」(こちら)で、共演してますよねぇ。
稲垣くんの奥さんが、まひるさんで、稲垣くんの弟役を斗真くんがしてましたねぇ。。。


いよいよ、残す所あと4話。
中津は瑞稀に『告白』するのか、また、佐野は中津の『宣戦布告』を受け、どう出て来るのか、そして、瑞稀はどうするのか、楽しみですね~~~~



本日、第8話放送「花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~」

2007年8月21日(火)

「まっちゃな旅人」イチオシドラマ「花ざかりの君たちへ ~イケメン♂パラダイス~」(略して「花君」)、今夜は第8話ですぅ

はい・・。
「花君」の公式サイトは ⇒ こちら(「ストーリー」に、第7話のあらすじ〔完結編〕もあります)
雑誌「花とゆめ」の公式サイトは ⇒ こちら
前回のブログ ⇒ こちら

今日は、第8話。
アメリカに帰ることを決意した瑞稀(堀北真希さん)だったが、佐野(小栗旬さん)、中津(生田斗真さん)の説得で思いとどまることを決意。
瑞稀は、改めてふたりの友情に感謝する。

また、カメラマン・秋葉(紺野まひるさん)の腕が認められ、「ある雑誌」の「イケメン特集」に、瑞稀、佐野、中津、難波(水嶋ヒロさん)が載る事に。

一方、瑞稀は、学園生活を送れるのが嬉しくてはしゃいでいた。
中津に肩を組ませたり、腹を出して寝ていたりと、態度もつい無防備に。
瑞稀が女だと知る佐野は、そんな瑞稀が気が気では ない。
また、瑞稀に構う中津に 苛立ち も覚えていた・・・。

上記の「ある雑誌」とは。。。
先週も書きましたが、「an・an」(こちら)ですね。
今、ホントに売ってる「an・an」との「コラボ」で、↓↓ これ・・・
IMG_6243.jpg

こちらですねっ
IMG_6246.jpg

4人の「イケメン男子」ですよ。
真希ちゃん・・、すっかりなじんでますね。
IMG_6248.jpg

さぁて、いよいよ・・・、瑞稀が気になる佐野が、瑞稀に対してどう言う態度で出てくるか、そして、中津は、それに対してどうするか・・・。
気になりますねぇ・・・。

さてさて、今日も、サクサクっと仕事を終えて、ササっと帰宅し、5分前には、TVの前にスタンバイしたいと思います










「花ざかりの君たちへ ~イケメン♂パラダイス~」第7話、見ました!?

2007年8月15日(水)

まず、一言・・・・。
毎日毎日・・・、毎日毎日・・・・。
暑いよ・・・・


さて・・、本題。
この「まっちゃな旅人」で「この夏イシオシ」のドラマ「花ざかりの君たちへ ~イケメン♂パラダイス~」(略して「花君」)。

フジテレビの公式サイトは ⇒ こちら
雑誌「花とゆめ」の公式サイトは ⇒ こちら

見ましたよぉ。昨夜の第7話
昨日のラストのシーン、佐野(小栗旬さん)・・・、その引き止め方は・・・、カッコ良すぎでしょぉ。。。
でも・・・、何かぁ・・・・。中津(生田斗真さん)・・、切なくなって来ましたよねぇ・・・・
瑞稀(堀北真希さん)、佐野、中津・・・、複雑になってきましたねぇ・・・。

瑞稀は、佐野と一緒に居たいけれど、「佐野がハイジャンを飛んだ以上、目的は達成した」と思い、アメリカに帰らなければいけない・・と思う。
佐野は、瑞稀の事が気になっているが、瑞稀は「女性」なんだから、いつまでも、男子校である「桜咲学園」に居る事は出来ない・・と思う。
中津は、「男性」である瑞稀の事が好きで、でも、瑞稀と佐野の関係がどんどん近づいている事に辛さを感じつつ、自分でどうしたらいいか分からないでいる・・・。
(・・ってか、中津、佐野も瑞稀も「男」だぞっ・・・。2人にそんなにヘコんでどうする・・・)

でも・・・、佐野はいいですよぉ。
瑞稀が女性である事を知っている訳で、心の中では、正しい「恋愛関係」でいれる訳ですから・・・。
でも、中津は、瑞稀が「男性」だと思ってる訳だから、自分が「ゲイ」なのでは?と悩み、そして、「男性」の佐野と「男性」の瑞稀の、「友達」を超えているような・・・関係が気になる・・・。
中津の頭の中は、「:‘*+?><・・&%・$・・#・・・」ですわなぁ・・・・。

霊感少年の萱島(山本裕典さん)、中津の「良き理解者」ですね。
佐野が寝込んでしまい、寮生が布団を持ってくるシーン。
みんな持って来すぎだよ・・・。
そして、ラストに布団を持ってきた萱島、瑞稀に叱られ、いじける・・・・。
おかし~ぃぃぃぃぃ。

おかしいシーンと言えば、最初の方、中津が佐野に、先週の放送のラストで、瑞稀と佐野の抱き合ってるのを見てしまった事を打ち明け、「あれは何??」と言ってるとこ。
「ハグだよ」って言って、佐野が中津を「ハグ」するとこ。
中津、若干嬉しそう・・・(^^;)???
中津が「ドキッ」ってしてどうするんだよ・・・・・。

あと、中央(木村了さん)、何で佐野に「卵酒」飲ますのぉ~~~~~。
そして、何でか、「酒」に酔ってしまった佐野と、ハイジャンのライバル・神楽坂(城田優さん)のキスシーン・・・・・。
そして、何でか意識しつつ部屋を後にする神楽坂・・・・。
あのシーンは要らんでしょぉ・・(^^;)。
TVを見ている「良い子」の教育に良くないですよぉぉ・・・(^^;)。

来週の予告にありましたが、「an・an」(こちら)のモデルを、瑞稀・佐野・中津、そして、難波(水嶋ヒロさん)がする・・と言う話。
今売ってる「an・an」にホントに載ってますよん。
↓↓ これ・・・。「an・an」との「コラボ」なんですねぇ。
IMG_6243.jpg

ほらっ
IMG_6246.jpg

でも・・、ホ~ントに、堀北真希さん、「男子」に見えますよねぇ。
4人全員男子・・でも、違和感ないですよぉ。。。
IMG_6248.jpg

今回の「an・an」、「血液型」特集ですが、この4人、うまい事、血液型が違うんですねぇ。
ちなみに、私は、難波寮長こと水嶋ヒロさんと同じ、AB型。


さてさて・・・、あと5話ありますけど、瑞稀が「女性」である事が2人に公表されるのは、いつなんでしょうねぇ。。。
・・・ってか、あと5話しか無いんですねぇ・・・
終わってしまうのは、実に寂しい・・・・・・・・・・


本日、第7話放送「花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~」

2007年8月14日(火)

「まっちゃな旅人」イチオシドラマ「花ざかりの君たちへ ~イケメン♂パラダイス~」(略して「花君」)、今夜は第7話ですぅ

はい・・。
「花君」の公式サイトは ⇒ こちら(「ストーリー」に、第6話のあらすじ〔完結編〕もあります)
雑誌「花とゆめ」の公式サイトは ⇒ こちら
前回のブログ ⇒ こちら

今日は、第7話。
瑞稀(堀北真希さん)は、佐野泉(小栗旬さん)のことが好きだと自覚して以来、動揺を隠せない。
瑞稀を抱きしめていた佐野を目撃した中津(生田斗真さん)は、そのことを佐野に打ち明けるが、佐野は単なる「ハグ」だと説明。
中津は、あっさり納得する。

佐野が、陸上部の練習中に倒れた。
部屋に担ぎ込まれた佐野は、校医・梅田(上川隆也さん)の診察を受けていた。
熱にうなされる佐野を、心配そうに見る瑞稀・・・。
そんな瑞稀を中津が見つめて・・・。

また、瑞稀は、梅田に、「佐野が高跳びに復帰したことが嬉しい反面、目的を果たした以上、桜咲学園に残る理由はなくなった」と打ち明ける。

一方、瑞稀への思いに悩む中津は、『ブロッサム学園の「こまり」と付き合う事にした』と瑞稀に打ち明ける。
そんな折、休んでいた佐野に 寮生が「卵酒」を飲ませてしまう。
「酒を飲むと『キス魔』になる佐野」を心配した瑞稀は、慌てて 佐野が寝ている部屋に駆けつける・・・・・。


さぁ、さぁ・・・。
「花君」も後半戦。
「恋の矢印」が様々な方向に向いて来てますねぇ
私個人では、「佐野」を応援しつつ、でも、「中津」にも頑張って欲しい・・・って感じで、早く、瑞稀に「女性」である事を公表してもらって、「正しい三角関係」で、佐野・中津に戦って欲しいんですけどねぇ・・・

ではでは、今日も張り切ってpm9時を迎えますよぉ


「花ざかりの君たちへ ~イケメン♂パラダイス~」第6話、見ました!?

2007年8月8日(水)

この「まっちゃな旅人」で「この夏イシオシ」のドラマ「花ざかりの君たちへ ~イケメン♂パラダイス~」(略して「花君」)。

フジテレビの公式サイトは ⇒ こちら
雑誌「花とゆめ」の公式サイトは ⇒ こちら

見ましたよぉ。昨夜の第6話

ラスト、佐野(小栗旬さん)が瑞稀(堀北真希さん)を抱きしめたシーン、私まで『きゃ~~~~(^O^)』って 声出しちゃいましたよ。
いよいよ、佐野→瑞稀の『恋』、始動ですね~~~。
一方、中津(生田斗真さん)の 瑞稀への『恋』も、加速して来ましたよね~。
ラストシーンで、佐野と瑞稀を見る中津、何か切ないシーンじゃないですかぁ・・・

だけど、瑞稀が『女性』である事は、佐野は知っているけど、瑞稀はバレてる事を知らない、また、中津も知らない・・・。
佐野は、この先、瑞稀にどう出て来るんでしょうねぇ。
『女性である事を知っている』って、瑞稀に言ってしまえば、丸くおさまる訳ですが、きっと、自分の納得するハイジャンを飛べるまで、きっと言わないんでしょうし、どうなるんだか・・・。

だけど、何せ、昨夜は第6話
12話まであるから、あと、6話・・・・。
まだ半分ですよ
まだまだ展開ありますよねぇ~。

しかし、最初の方の、またまた『空回り』中津の心の声・・・、『瑞稀が気になってるのって、俺だよな』。
?! 中津、何でだよ・・・
相変わらず、空回りし続けてますね~。

中津に仕組まれて呼び出された佐野と瑞稀の会話。
売り言葉に買い言葉で、
瑞稀 『何だよ。鬼太郎みて~な髪型しやがって』
佐野 『鬼太郎だぁ~!?だったら、おめ~は、目玉のオヤジだなっ!!!』
瑞稀 『目玉のオヤジ~!?』
佐野 『じゃぁ~なぁ!! 父さん!!』
瑞稀 『おい、鬼太郎!!!!』
何じゃ!?この会話・・・(^^;)。
大爆笑しちゃいましたよ。
このシーン、『カット』かかった後、旬くんと真希ちゃん、絶対に・・、大爆笑してそうじゃないです・・・?

そして、瑞稀、佐野、中津の3人が『三角関係』を繰り広げる中、他の寮生達は、『宝探し』ですよ。
寮生は、昨夜もお祭りでしたね。

いや~~。
かなり盛り上がって来ましたよぉ~~~~。
いつもにも増して、この先どうなるのか、来週が待ち遠しいですわぁ~~。



本日、第6話放送「花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~」

2007年8月7日(火)

「まっちゃな旅人」イチオシドラマ「花ざかりの君たちへ ~イケメン♂パラダイス~」(略して「花君」)、今夜は第6話ですぅ

はい・・。
「花君」の公式サイトは ⇒ こちら(「ストーリー」に、第5話のあらすじ〔完結編〕もあります)
雑誌「花とゆめ」の公式サイトは ⇒ こちら
前回のブログ ⇒ こちら

今日は、第6話。
ハイジャンに復帰したものの、ブランクの大きさに悩む佐野(小栗旬さん)。
自分が居なければ、佐野は、ハイジャンを復活する事も無かったし、そして、ブランクに悩む事も無かったのに・・と、「罪悪感」でいっぱいになった瑞稀(堀北真希さん)。
佐野は佐野で、「オマエの為に飛ぶんじゃねーよ」、「世界はオマエを中心に回ってるとでも思ってるのか?」と瑞稀に言ってしまう・・・。〔ぁあぁ。。。言っちゃった。。 (まっちゃな旅人)〕
さすがに滅入った瑞稀にとって、頼れる人は、中津(斗真)のみ・・・。
そんな時、第1寮の水道工事が終わり、各自、元の部屋に戻る事になり、中津も、佐野&瑞稀の部屋を去る時が来た。
荷物を持って出て行こうとする中津に、「もう少し居てくれねぇか・・・」と言う瑞稀。〔ぁあぁ。。。 ココも 言っちゃった。。 (まっちゃな旅人)〕
瑞稀の言葉に、動揺する中津・・・。
さぁ、どうする・・・、どうなる・・・。
今週からは、3人の三角関係が、かなり加速するらしいので、是非、ご覧あれ。

瑞稀ぃ~。
中津に、「もう少し居てくれねぇか・・・」と言った時の、その「しぐさ」。。。。
それは「女性」のしぐさだよ・・・・。
予告を見てない方に説明すると・・・。
布団を両手に持っている中津の後ろから、瑞稀、左手で、中津のTシャツの裾を引っ張って、それで、「もう少し居てくれねぇか・・・」と言う訳ですよ。
しかも、ホントに、「1人で居ると淋しくなっちゃうので、一緒に居て欲しいの・・」的な口調で・・・。
そりゃ・・・・、瑞稀とは「男性同士」でムリだし、それにおかしいから、「女性」である ブロッサム学園の「こまり」と付き合うかどうか悩んでいる中津に、それ言っちゃ~、中津は動揺するよぉ・・・・・。

あと、1つ・・・、ツッコミたいポイントが・・・。
第2話の「ミスコン」、第4話の「合コン」、この出場者、毎回、姉妹校の女子高・ブロッサム学園の女性生徒により「人気投票」が行なわれてますけど、・・・まぁ・・、佐野・難波が上位なのは、分かりますよぉ。
「何で、オスカー・M・姫島が、中津より上位なんだよっ!!」って話ですよねぇ・・・。
あと、第1話、あと、番組終わりのタイトルバックで出て来る カメラマン・秋葉(紺野まひるさん)の「ブロマイド」の売上ランキングでも、オスカー・M・姫島は、上位に食い込んでますよねぇ。
何・・? オスカーの「キャラ」勝ち・・・?
私、原作を読んでないので分からないんですけど、原作では、オスカー・M・姫島は、もっと「王子的」なんですかね?
ドラマでは、かなりな「おとぼけキャラ」&「オチキャラ」なんですけど。

・・って、そこまで深く考えなくてもいいんですけどね・・・(^^;)。

まっ・・、突っ込み所満載のドラマって事で、そこはあえて突っ込まず、今夜も楽しく見ましょう!

「花ざかりの君たちへ ~イケメン♂パラダイス~」第5話、見ました!?

2007年8月1日(水)

この「まっちゃな旅人」で「この夏イシオシ」のドラマ「花ざかりの君たちへ ~イケメン♂パラダイス~」(略して「花君」)。

フジテレビの公式サイトは ⇒ こちら
雑誌「花とゆめ」の公式サイトは ⇒ こちら

見ましたよぉ。昨夜の第5話
昨夜も『お祭り』な中に、ストーリーは少しずつ進みましたね~。

だけど、佐野(小栗旬さん)のハイジャンプ復帰には、まだまだ『壁』が立ちはだかり、また、中津(生田斗真さん)→瑞稀(堀北真希さん)への『恋』、また、瑞稀→佐野、佐野→瑞稀の『思い』にも進展か・・・・・???
そして、中津←→『こまり』の関係は・・・?
それぞれの『矢印』が色んな方向→←↑↓⇔に向いて来ましたねぇ。

予告では、またまた佐野が瑞稀に・・・、
『オマエの為に飛んでる訳じゃね~よ』
やら
『世界は、オマエ中心に回ってるとでも思ってるのか』
なんて言っちゃうし、瑞稀が、寮の部屋を去る中津に(第1寮の水道工事が終わり、部屋割りが元に戻る・・? で、中津も、元の隣の部屋に戻る・・?)『もう少し居てくれねぇか・・・』と言う・・・・。
瑞稀にそんな事言われたら、中津~、ツライよな~~
しかも、アメリカから、瑞稀の両親がやって来るし・・・。

さてさて、来週も楽しみだぁ~~~

昨夜、霊感少年・萱島(山本裕典さん)の『新キャラ』誕生しましたぁ~

そして、昨夜も出ました、『あいのり』・・・・・・・・・。
まさか、相関図まで出るとは・・・。
だけど・・・、おかしいやろ~~~
矢印が、瑞稀→佐野、中津→瑞稀、中央(木村了さん)→難波(水嶋ヒロさん)って、『男子』で回ってるやん・・・

そう言えば、噂に聞いた所、『花君』について、『サプライズ的な事』が起こるらしいんですよね。
何でしょうねぇ?
詳しい事は、私も知らないんですけど・・・。
ストーリーか、はたまた、別の事か・・・・・・
何なんでしょうねぇ
気になる・・・・

本日、第5話放送「花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~」

2007年7月31日(火)

「まっちゃな旅人」イチオシドラマ「花ざかりの君たちへ ~イケメン♂パラダイス~」(略して「花君」)、今夜は第5話ですぅ

はい・・。
「花君」の公式サイトは ⇒ こちら(「ストーリー」に、第4話のあらすじ〔完結編〕もあります)
雑誌「花とゆめ」の公式サイトは ⇒ こちら
前回のブログ ⇒ こちら

段々と・・、話も盛り上がって参りましたねぇ~。

今夜のあらすじ。
瑞稀(堀北真希さん)、中津(生田斗真さん)、難波寮長(水嶋ヒロさん)、天王寺寮長(石垣佑磨さん)、オスカー・M・姫島(姜暢雄さん)、萱島(山本裕典さん)達で、難波寮長のお母さんが経営する「海の家」を手伝いに行くのですねぇ。。
そこで、神楽坂(城田優さん)に遭遇してしまい、「どっちがイケメンか勝負をする」と言う、今週も「イベントな回」になっておりますねぇ。

先週の予告では、中津は瑞稀に、「佐野が居なくても、勝ってみせる」と宣言してましたが、これは、「男同士」として、「佐野には負けれない」と言う意味なのか、「好きな女子に 良いとこを見せたい男子」の気持ちなのか・・・?
後者・・・・??
そして、「海の家」のでバイトの後、みんなが寝静まった頃、1人で風呂に入る瑞稀・・・。
そこに入ってきた難波寮長の母・・・。
瑞稀は、「女性」の裸を見られてしまう・・・・。

一方、佐野(小栗旬さん)は、陸上部部長の関目(岡田将生さん)、顧問である校医・梅田(上川隆也さん)と共に、陸上部の合宿に参加するものの、他の陸上部員は、一時離脱していた佐野を特別扱いする梅田に不満を持ち、「復帰は認めない」と言ってしまう・・・。

・・・って事で、佐野の「ハイジャンプ再開」も、中津→瑞稀への「恋」も、なかなか思うようには・・・行かないようですねぇ。。。
さぁ・・・、今日も気になるシーン満載ですねぇ。

このドラマの「中津→瑞稀への思い」を見て思うに・・・・。
私の周りには、こんな事はもちろん無いんですけど、・・って気づいてないだけかも知れませんが、現実に有り得る話なんですかねぇ・・・??
私の周りに居る「女性」、もちろん、私は「女性」だと思い込んでますけど、もしかして、「男性」が居たとしても、見た目が「女性」になってたら(中身は「正真正銘の男性」でも「完璧な女装」してたら)、絶対に分かりませんよねぇ・・・。
中津同様、やっぱり・・「信じて疑わない」し。

で、更に、自分が「女性」だと思っている人が、実は「男性」(「女装」のみ)で、その人の事を、好きになる事ってあるんですかねぇ・・・??
いや、でもですよ・・・。
仮に「好き」って思ったとしても、「友達として好き」って感情かも知れないですよねぇ。
それを、「異性として好き」って思いますぅ・・・?
「男性」が、見た目「男性」である人を「好き」って思うのって、普通は、「友達として好き」ですもんねぇ。
中津みたいに、自分の知らない内に、「ドキっ!!」ってしてしまった場合は、そうじゃないのかもなぁ・・とは思いますけど・・・。

瑞稀を見てると、佐野に対しては、時々「女性」のような「素振り」とか「口調」が出てるし、どれだけ「男性」になりきってても、「女性」のしぐさとか言葉とかは出てしまうから、見た目は「男性」でも、そこに「女性」の部分を感じて、好きになる・・?って事もある・・・? ・・・ん~?
だから、中津は、「心の奥底(深層心理?)」の部分で、瑞稀を女性と分かってる(思えてる)・・?って事・・・?も考えれますよねぇ。
中津自身も気づいてない「本能」の部分で。
なので、わたし的には、中津は、「相手の事を本当に理解してる」って事になってるんですけどね。
どうなんだろう・・。

・・って、毎週毎週、「お祭り騒ぎ」の「花君」で、そこまで深く考えなくてもいいんですけど、ちょっと思ったもんでね・・・(^^;)。


さてさて、今日も、5分前には、TVの前にスタンバイしたいと思います



「花ざかりの君たちへ ~イケメン♂パラダイス~」第4話、見ました!?

2007年7月25日(水)

この「まっちゃな旅人」で「この夏イシオシ」のドラマ「花ざかりの君たちへ ~イケメン♂パラダイス~」(略して「花君」)。

フジテレビの公式サイトは ⇒ こちら
雑誌「花とゆめ」の公式サイトは ⇒ こちら

見ましたよぉ。昨夜の第4話
昨夜は、またまたストーリーがかなり加速しましたねぇ。

佐野(小栗旬さん)は、ハイジャンプ再開を宣言し、陸上部の合宿に参加、中津(生田斗真さん)は『男性』である瑞稀(堀北真希さん)への思いに悩み、本心とは別に、合コンでメルアドを聞かれた『女性』の『こまり』と・・付き合う・・道を選び・・そう・・・?
佐野が、瑞稀を『女性』と意識するシーンもチラリとあったりして・・。
さあさあ、新たな『三角関係』へと、進む気配ですねぇ。

中津、『男性』である瑞稀に恋をし、現在、『空回り』してますが、段々、『悩み』に入って来ましたねぇ。
だけど、最初の方のシーンで、シャワーを浴びる瑞稀と、一緒にシャワーを浴びようと企み、
いや、待てよ
瑞稀は別に男なんだから、一緒にシャワー浴びたって、何の問題も無いじゃないか
むしろ、2人で入った方が、水道代が浮くってもんだ
めちゃめちゃ地球に優しいぞっ、俺っ
行ってきます
と、1人で喋ってるこのシーン。。テンポの良さ、いいですねぇ
佐野のシーンと、中津のシーンのギャップが、『静と動』と言うか、そんな感じでいい具合に絡み合ってますよね。

しかし・・・、昨夜「も」、「『あいのり』かよっ」、「『ねるとん』かよっ」、「オスカー、『台車』かよっ」・・と、突っ込み所、満載でしたね(^^;)。

で、ラストシーンですよ・・・・・。
『寝てる瑞稀の口を押さえる奴』。
これ、先週の予告でも流れたシーンじゃないですか~。
え゙~、また来週まで気になったまま過ごすの~~??

何人か居ましたよね。
ジャージ着てたし、もしや、陸上部の面々・・?
足が早い瑞稀を陸上部に入れたくて、無理矢理、合宿に参加させる為に、『拉致』しようとしてる・・?とか・・?
だけど、あの部屋には、中津は居ないんでしょうか?
もう、第1寮の「水道工事」が終わり、中津は元の部屋に戻ったんでしょうか。
佐野が居ないんだし、遊びに来て泊まってけばいいのにねぇ。
で、中津、瑞稀が『拉致』されそうになった所に気付いて、助ける・・?とか・・?

来週は、みんなで海に行くのですねぇ。
そこで、難波寮長(水嶋ヒロさん)の過去の恋愛が明らかになる・・?訳ですね。
そして、難波寮長のお母さん(でしたっけ・・?)(森口瑤子さん)に、瑞稀が『女性』とバレる・・?

さてさて、来週も楽しみです


本日、第4話放送「花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~」

2007年7月24日(火)

「まっちゃな旅人」イチオシドラマ「花ざかりの君たちへ ~イケメン♂パラダイス~」(略して「花君」)、今夜は第4話ですぅ

はい・・。
「花君」の公式サイトは ⇒ こちら(「ストーリー」に、第3話のあらすじ〔完結編〕もあります)
雑誌「花とゆめ」の公式サイトは ⇒ こちら
前回のブログ ⇒ こちら

先週は、かなりストーリーが進みましたねぇ
佐野(小栗旬さん)は、瑞稀(堀北真希さん)が女性である事、そして、1年前にケガをしたあの時助けた女性が瑞稀である事、そして、『翼』を失わせてし まった佐野に、再びハイジャンプをしてもらいたいが為に日本に来て、そして、男子校に編入までしてきた事を知ってしまう・・・。
一方、中津(生田斗真さん)は、『男性』である瑞稀を好きになっている自分に気付き始め、しかも、自分の肩にもたれかかって寝ている瑞稀にキスをしようとし、カメラマン・秋葉(紺野まひるさん)にカメラを向けられ、阻止され、我に返る。
そして、中津は、『自分は、ホモではないか』と悩み出す・・・。

「花君」の公式サイト( こちら)の「ストーリー」を読む所では、今週も中津は、ますますエスカレートしてますねぇ。
第1寮が一時的に閉鎖され、1寮の生徒たちは、第2・3寮に振り分けられる事になって、瑞稀&佐野の部屋には、何でか、第2寮で隣の部屋の中津がやってくる・・・。
(瑞稀&佐野の部屋に入る予定の第1寮生に頼み込んで、部屋を変わってもらった・・。)
そして、佐野・瑞稀のハイジャンの話も進むんだか、進まないんだか。。
瑞稀は、またまた余計な事をして、佐野の怒りを買いそうな・・・・。

だけど。。。。。
気になるポイントが・・・。
【その①】
佐野は、瑞稀が「女性」である事を知ってしまった訳ですよね。
・・で、瑞稀には自分がそれを知っている事は知らせず、「男性」として、同じ部屋で過ごしている・・・・・。
今日の放送では、中津が瑞稀の部屋にやって来て、そして、中津は、何とか瑞稀の横で寝ようとする訳ですよね。
中津がその行動をしている時、端から見たら、単に「男子が、仲良い男子の横で寝ようとしてる」って事になる訳ですけど、佐野は、瑞稀が女性である事を知っている訳だから、「それはアカンでしょ」って事で、止めたくは なりますよねぇ。
でも、中津&瑞稀からしたら、「男性同士、横で寝てもいいんで?」って話で、佐野の行動は、おかしな話ですしねぇ。。。
これ、旬くん、かなり難しい演技ですよぉ。

【その②】
嵯峨役の溝端淳平さん(こちら)、TBS系「世界ウルルン滞在記~ルネサンス~」(こちら)の方ですね、制服、短くないです・・・?
ワンサイズ、大きな制服にしてもらえません・・・?

さて、今日「」、見逃せませんね

余談ですが・・・。
旬くん、現在、この「花君」と並行して、東京・渋谷「シアターコクーン」(こちら)で舞台「お気に召すまま」(こちら)をしているそうで(・・って、旬くん・・、殺人的スケジュールですねぇ)、先週だったか、撮影休暇日に、斗真くんが観劇に行ったそうです。
で、1幕と2幕の間の休憩時に、そのまま客席に居た斗真くんの周りに人が集まって来て、大変だったとか・・。
舞台上には、旬くんと成宮寛貴くん、そして、客席には、斗真くん・・・、会場はまさに「イケメン・パラダイス」じゃないですか・・・(^^;)。


さてさて、今日も、サクサクっと仕事を終えて、ササっと帰宅し、5分前には、TVの前にスタンバイしたいと思います

「花ざかりの君たちへ ~イケメン♂パラダイス~」第3話、見ました!?

2007年7月18日(水)

この「まっちゃな旅人」で「この夏イシオシ」のドラマ「花ざかりの君たちへ ~イケメン♂パラダイス~」(略して「花君」)。

フジテレビの公式サイトは ⇒ こちら
雑誌「花とゆめ」の公式サイトは ⇒ こちら

見ましたよぉ。昨夜の第3話

昨夜の第3話、かなり話が進みましたねぇ。

佐野(小栗旬さん)は、瑞稀(堀北真希さん)が女性である事、そして、1年前にケガをしたあの時助けた女性が瑞稀である事、そして、『翼』を失わせてしまった佐野に、再びハイジャンプをしてもらいたいが為に日本に来て、そして、男子校に編入までしてきた事を知ってしまう…。
一方、中津(生田斗真さん)は、『男性』である瑞稀を好きになっている自分に気付き始め、しかも、自分の肩にもたれかかって寝ている瑞稀にキスをしようとし、カメラマン・秋葉(紺野まひるさん)にカメラを向けられ、阻止され、我に返る。
そして、中津は、『自分は、ホモではないか』と悩み出す…。
いやぁ~、先が気になりますねぇ

佐野が、ハイジャンプ再開に向けて、小さな一歩を踏み出したのは間違いないですが、まだまだ先は長そうですね。
だけど、佐野…、『女性』の瑞稀に惹かれ始めるのは、いつなんでしょうねぇ…。
既に『気になる存在』なのは事実ですよね。
だけど、まだ『女性』として…ではなさそうですよねぇ。
まだ3話目だし、まだまだ展開はありますね。

さてさて…、その他の濃いキャラの方々。
演劇系第3寮・寮長『オスカー・M・姫島』(姜暢雄さん)、よくよく見たら、ゴールドマントの下に、真っ赤なスーツ着てますねぇ。
意味分からん・・・(^^;)。
いつから彼は、『オチ担当』になったんでしょう・・・

そして、スポーツ系第2寮・難波寮長(水嶋ヒロさん)の「裸にブラ」姿・・・、何だか、さらっ~~~と流されてたのは、何でよ…
誰か突っ込みなよ…と思ったのは、私だけでしょうか・・・・(^^;)。

それにしても、中津のパンツ被った姿、やけに可愛く似合ってましたねぇ
しかも、最後、キラリと歯が光ったじゃないですかぁ。
中津の作詞作曲『ホモじゃない』・・、ウケました

しかし、今回、斗真くん、かなり体張ってますね~
第1話では、真希ちゃんの胸、ガッチリつかんでるわ、第2話では、旬くんとのキスシーンはあるわ、そして、昨夜の第3話では、パンツ&ブラ姿で、ダンス&歌・・・・・。
ジャニーズ事務所的には、OKですかぁ…(^^;)?
ま、斗真くんは『舞台班』『俳優班』だから、どんな役でも、こなしそうではありますけどね。
 
さて、来週。
寮が閉鎖…?
佐野と瑞稀の部屋に、中津も…?
・・んな事したら、瑞稀の事が好きな中津、寝れないじゃないですかぁ

予告の最後、寝てた瑞稀の口をふさいでたの誰なんでしょう・・・???
中津…?じゃない…ですよね…ぇ。
誰~?

あ~~、もぉ~。
先が気になる~~~~

本日、第3話放送「花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~」

2007年7月17日(火)

「まっちゃな旅人」イチオシドラマ「花ざかりの君たちへ ~イケメン♂パラダイス~」(略して「花君」)、今夜は第3話ですぅ

はい・・。
「花君」の公式サイトは ⇒ こちら(「ストーリー」に、第2話のあらすじ〔完結編〕もあります)
雑誌「花とゆめ」の公式サイトは ⇒ こちら
前回のブログ ⇒ こちら

何か、盛り上がってきましたよねぇ
中津(生田斗真さん)の「瑞稀(堀北真希さん)好き好きオーラ」が出始めちゃったし、佐野(小栗旬さん)のハイジャンプ再開??にも進展ありそうだし・・・。
今日は、とうとう、佐野が「瑞稀が女性である事を知ってしまう・・・??のか・・??」って言う予告でしたよね。(こちら
今日も、かなり楽しみ

今日は、ちょいと、3人のメインキャストについて、ちょいと一言・・・。

☆「瑞稀」演じる堀北真希さんこちら
マジで段々、「男子」に見えてきましたよね
1話目より、2話目が、更に「男」になって来てますよね。
先週の瑞稀の女装なんて、「キレイな男子が女装をした」みたいに見えましたもんねぇ。
私、今まであんまり真希ちゃんのドラマを見た事ないんですが、今回は、今までの真希ちゃんにない役(らしい?)で、今後、何か楽しみな女優さんになってきましたよぉ。
実は、真希ちゃんのあの髪型に、「あれ、真似したい・・」と思い始めた 今日この頃・・・・

☆「佐野」演じる小栗旬さんこちら
旬くんっちゃぁ、「花より男子2」(こちら)の「花沢類」役に、私、ハマっておりましたが、今回の役もいい感じですねぇ。
7/2放送の「中居正広の生スーパードラマフェスティバル2007真夏のスターボウリング」(こちら)では、旬くん、「たったの1ピン」と散々な イケてない成績でしたが、さすが旬くん、ドラマ本体では、さすがの存在感ですねぇ。
ドラマ全体が「コメディータッチのお祭り風」になっている所を、1人、ピシっと締めてくれてますよね

☆「中津」演じる生田斗真さんこちら
以前より、「演技がうまい」と言われている斗真くんですが、確かに、上手ですよね。
フジテレビ発表の記事(こちら)にも
  非常に演技力を要する役ですので、お芝居に定評があり、
  かつ、ルックス的にも原作のイメージに近い生田さんがベストだと思い・・
と書いてある通り、確かに・・、この「中津」、演技し過ぎたり、やり過ぎたりすると「大失敗」になるし、足りないと「薄っぺらい」演技になるし、加減が難しい役ですよねぇ。
「うまい所」で演じてると思いますよぉ。さすが、斗真くん!
見てると、ホントに、斗真くんが「中津」に見えて来ましたもんね。
「静」の佐野、「動」の中津、この2人が うまくバランス取れてますよね


ちなみに、先週の第2話放送の翌日(7/11)、この「まっちゃな旅人」へのアクセスが、またまたとても多かったです。
過去最高を記録した先週水曜日に迫る勢いでしたぁ。
ま・・、他の「花君ファン」の方々、真希ちゃん・旬くん・斗真くんファンの方々のブログに比べると、この「まっちゃな旅人」は、大した事は書いてないんですけど、良ければ、またお越しください!


さてさて、連休明けでありますが、今日も、サクサクっと仕事を終えて、ササっと帰宅し、5分前には、TVの前にスタンバイしたいと思います









「花ざかりの君たちへ ~イケメン♂パラダイス~」第2話、見ました!?

2007年7月11日(水)

この「まっちゃな旅人」で「この夏イシオシ」のドラマ「花ざかりの君たちへ ~イケメン♂パラダイス~」(略して「花君」)。

フジテレビの公式サイトは ⇒ こちら
雑誌「花とゆめ」の公式サイトは ⇒ こちら

見ましたよぉ。昨夜の第2話

昨夜は、ストーリーに展開があり、かなり進みましたねぇ。

瑞稀(堀北真希さん)は、校医の梅田(上川隆也さん)に、とうとう「女性」である事がバレちゃいましたねぇ。
瑞稀と佐野(小栗旬さん)の過去に、あんな出会いがあったとは…。
そりゃあ、日本に行ってでも、何とかしないと…と思うわなぁ…
そして…、中津(生田斗真さん)が、とうとう、「男性」の瑞稀にをしてしまいましたねぇ。
いや~~~、中津~~~、カラ回りしまくってますね~
いいぞぉ~~~、どんどんカラ回って行こ~~~って感じですね
あと、瑞稀の女装、「キレイな男子が女装をした」みたいに見えましたよねぇ。
私、瑞稀が段々、男子に見えて来ましたよ。

で…、佐野と中津のシチュエーションが、まさに「真逆」で、ストーリーに「メリハリ」ついて来ましたね

ある意味、突っ込み所満載のドラマですが、あえてそこは突っ込まず、だけど…、1つ、突っ込みたい。
番組後半、『ミスター桜咲コンテスト』の打ち上げを、佐野と瑞稀の部屋でやってましたよね。
佐野の横に中津が来て、
中津:「『何でこの部屋で打ち上げやってんだよ』って顔だな」
佐野:「汚すなよ」
と言った後、中津がスナック菓子を食べながらこぼした時、小栗旬くん、一瞬、噴き出しそうになったのを、止めましたよね。
あれは、NGではないのかぃ…と
ビデオした方は、確認してみて下さい。

あと…、私…、姜暢雄さん演じる「オスカー・M・姫島」が画面に出ただけで、条件反射で「大爆笑」になって来たんですけど…………
「オスカー・M・姫島」…、ナイスなキャラですねぇ

来週の予告、「そんな所で止めないでっ」ってフリでしたよね~。
瑞稀が女性である事を、佐野が立ち聞きしてしまうわ、中津は、自分の肩にもたれかかって寝てる瑞稀に…ちょっと~、あれは、何をしようとしたぁ~?!?!
かなり「禁断」な香りが…。

いや~、来週も楽しみ
早く来い、来週



本日、第2話放送「花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~」

2007年7月10日(火)

「まっちゃな旅人」イチオシドラマ「花ざかりの君たちへ ~イケメン♂パラダイス~」(略して「花君」)、今夜は第2話ですぅ

はい・・。
フジテレビの公式サイトは ⇒ こちら(「ストーリー」に、第1話のあらすじ〔完結編〕もあります)
雑誌「花とゆめ」の公式サイトは ⇒ こちら
前回のブログ ⇒ こちら

いやぁ~。
今夜のあらすじを読むと、今日も、ハラハラ・ドキドキな内容ですねぇ。。。
やっぱり・・、この手の「学園モノ」って、自分が「学生」って言う年齢じゃなくても、自分もその場にいる感じで 楽しめちゃいますね

ちなみに・・・。
第1話放送の翌日(先週の水曜日)、この「まっちゃな旅人」へのアクセス数が、今までの中でNo.1でしたぁ。
まさに「花君」効果ですねぇ。
私の中では、今クールNo.1の注目ドラマなんですけど、世間でも・・ですかね
狙え! No.1視聴率!!!!!

Appendix

Categories Archives

Recent Trackbacks

Profile

まっちゃな旅人

福井県在住。
たまに海外旅行に行く事と、「体操競技」観戦、そして、「抹茶スイーツ」を始めとして、美味しいものを食べる事を楽しみにしている いたって普通の会社員です。。

Extra

プロフィール

まっちゃな旅人

Author:まっちゃな旅人
福井県在住。
たまに海外旅行に行く事と、「体操競技」観戦、そして、「抹茶スイーツ」を始めとして、美味しいものを食べる事を楽しみにしている いたって普通の会社員です。。

最新の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

訪問者

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索