FC2ブログ

Entries

韓国・ソウルに行って来ました⑪【食べ物】/カルビ・冷麺・チヂミ

2007年11月21~24日(水~土)

前回の【観光編】/その他 うろうろ編(こちら)に続き、今日から【食べ物編】で、今日は「カルビ・冷麺・チヂミ」です。

カルビ(こちら)・冷麺(こちら)・チヂミ(こちらと言えば、もう・・・、韓国の食べ物としては、日本でもかなりメジャーですよね1

10年前にソウルに旅行した時、私、不覚にも、カルビを食べ損ねましたどよん
プルコギ」(こちら)は食べたんですけどねぇ・・・。
なので、今回は、絶対にカルビを食べたかったんです!!!

このお店に行きました。
世宗ガーデン」(こちら)です。
これは、ツアーの中に入ってた夕食です(ソウルに着いた その日の夕食)。
なので、有名な店とか、そう言うのではないのかも知れませんね。
日本人のツアーっぽい人ばっかりでしたし・・・HIGH
IMG_7361.jpg

IMG_7360.jpg

IMG_7359.jpg

IMG_7358.jpg

IMG_7335.jpg

TVで見た事ありますよね、この「ハサミ」でカルビを切ってるトコ・・・。
このお店は、お店が全部してくれます。
IMG_7340.jpg

焼き終えたら、ニンニクをゴロゴロと置いてくれました。
IMG_7344.jpg

横においてあったものです。
葉っぱのようなものが、「サンチュ」、その横がキムチ、そして、その横が、何ですかねぇ、何か青菜のおひたしのようなもの、そして、もやしのナムルです。
一番右手が、辛い味噌のようなものです。
このサンチュの上にこれらを載せ、焼いた肉を載せて食べます。
野菜がたくさん取れますねぇ絵文字名を入力してください
IMG_7346.jpg

カルビ・・・、期待していたものより、ちょっと美味しさが足りなかったんですねぇ・・・泣き
お店のせいなのか、焼き方のせいなのか・・?

こちら、海鮮チヂミです。
エビ入りです。
結構大きいですよ、直径30cm位はあります。
真ん中の皿に入っているのは、漬けダレで、ネギとゴマが入っているピリ辛ダレでした。
IMG_7351.jpg

そして、韓国風冷麺です。
私、韓国風冷麺って、苦手なんです。
ゴムみたいで、一体、いつのタイミングで飲み込んでいいのやら・・・ガーンな顔
今回は、元々、ツアーに入っている食事なので、食べてみました。
焼き豚のようなもの、ゆで卵、梨?、キュウリなんかが入っています。

これは辛い方です。
IMG_7352.jpg

これは辛くない方。私はこっち。
IMG_7355.jpg

写真見て分かるかと思うんですけど、麺がかなり細いですよねぇ。
日本で見るのって、もっと太くないですか・・・?
・・って、私、日本でも食べる機会がないので、食べているのを横で見て・・の感想なんですけど・・・。

冷麺・・、意外に美味しかったですよっはぁと


明日も【食べ物編】で、「ビビンバ」をupします。



★ソウルの旅 記事一覧は ⇒ こちら

韓国・ソウルに行って来ました⑩【観光編】/その他 うろうろ編

2007年11月21~24日(水~土)

昨日の【観光編】/汗蒸幕(ハンジュンマク)エステ(こちら)に続き、今日も【観光編】で「その他 うろうろ編」です。
観光編は、今日がラストです美味しい

まずは、「ソウル市庁」です。
1926年に建てられた 旧・京城府庁の建物だそうです。
IMG_7670.jpg

こちらは有名な場所ですねぇ。
この市庁の前にある「ソウル広場」(こちら)では、2002年のサッカーのワールドカップで、赤いTシャツを着た韓国のサポーターが、この市庁の前に詰め掛け、応援していたニュース、見ましたよねぇ(こちら)。
私、その時、仕事で韓国と連絡を取る事があったのですが、この日、電話しても、誰~~も出ないんですよ。
「絶対、市庁の前に行っちゃったに違いない・・・・」って思ってましたS

工事中なんでしょうか? 単なる「壁」なんでしょうか?
キレイなデザインですねぇ。
この絵ですけどね、近くで見た所、写真かポストカードか、そのようなものが1枚1枚貼ってあって作られていましたにゃはは
IMG_7329.jpg

こちらの写真の左は、「南大門」(こちら)です。
10年前に来た時、「あれぇ~!?! 南大門・・・、無いじゃん・・・ガボーンな顔」って思ったんです。
何と・・、運悪く工事中で、すっぽりと大きな壁に囲まれ、全然見えませんでした。
しかも、その壁がですね、きれいな絵か何か書いてあって、そんな建物が、元々あるかのように、この場所にあったんで、全然気付きませんでした・・・てへ
IMG_7673.jpg

今回こそは・・・、と思ったのですが、今回は、時間がなくて、この場所は、バスで通り過ぎただけになってしまいました。
この近くには、「南大門市場」(こちら)があります。
韓国最古の歴史と最大の規模をもつ巨大総合市場で、露店や店舗がひしめくこの市場では、衣料品、食料品、陶器、眼鏡・・・ありとあらゆるものが揃います。
有名スポットですね。
前回行ったんで、ま・・・、ここはスルーしました汗々

そして・・・、続いて・・・は、こちら。
ここ、何だと思いますぅ?
IMG_7678.jpg

何と、「シーラホテル(新羅ホテル)」(こちら)なんです。
IMG_7676.jpg

こんなカンジで、敷地内にあります。
かなり韓国ちっくな雰囲気をかもし出してますよね。
IMG_7679.jpg

ここ、韓国一格調の高い最高級ホテルで、世界各国の政治家や企業家、金融家、経済人をはじめ、芸術、スポーツ界に至るまで世界的な有名人も、このホテルを利用しているらしいです。
日本の「ホテルオークラグループ」と提携しているため、日本からの観光客も多いホテルらしいです。
私達は、ちょっとトイレに行っただけなんですけど、あまりの重厚感さに、一同、「無言」で、また喋る時は、「小声」でしたよ。。。。
何をしに行ったか・・・?と言うと、このホテルに併設されている「新羅(シイラ)免税店」(こちら)に行きました。

この「新羅免税店」、ソウル中心部(明洞)よりちょっと離れた場所にあるので、比較的空いてていて、見やすかったです。
日本人観光客が山のように居る 明洞の「ロッテ免税店」(こちら)より、オススメです。
「ロッテ免税店」は・・・、韓国スターを全面に売り出しし過ぎなんで、興味ない私には・・・、かなり居ずらかったですねぇ・・・てへ

続いて、こちらは、「ソウル駅」(こちら)です。
こちらは、ルネサンス様式の「旧駅舎」ですね。
お隣に、04/1月に出来た新しい駅があります。
IMG_7748.jpg

IMG_7752.jpg

何をしに行ったかと言うと、「ロッテマート ソウル駅店」(こちら)に行きたかったからです。
ここ、地下鉄で行ったんですけど、明洞の駅から、そうですねぇ、10分位でしょうか。
夜中0時まで営業している大型スーパーですね。
とりあえず、何でも揃ってます。
手がちぎれる位、買いだめしちゃいましたてへ
またその内容については、後日・・・。
IMG_7753.jpg

余談ですけど、ソウルって地下鉄、安くないですか?
明洞⇒ソウル駅が「1,000ウォン」だったんですけど、135円くらい?
・・そんなもんですかね汗々

では・・・、最後に・・・。
「まっちゃな旅人」恒例、旅先の「ポスト」です。
韓国は「」なんですね。
IMG_7580_20071202100025.jpg

そして、同じく恒例の「マンホールシリーズ」です。
2つとも、明洞で撮りました。
IMG_7652_20071202100031.jpg

ハングル語って、ホントに「デザイン」のようですよねぇ・・・。
IMG_7656_20071202100037.jpg

これは、マンホールではないですが、一応・・・。
「明洞」って書いてありますね。
IMG_7666.jpg


さて・・・。
今回で、【観光編】は終わりです。
次回からは、【食べ物編】です。



★ソウルの旅 記事一覧は ⇒ こちら



韓国・ソウルに行って来ました⑨【観光編】/汗蒸幕エステ

2007年11月21~24日(水~土)

昨日の【観光編】/仁寺洞(インサドン)(こちら)に続き、今日も【観光編】で「汗蒸幕(ハンジュンマク)エステ」です。

汗蒸幕エステ」(こちら)とは・・・。
これ・・、私は2回目ですきゃ。(前回は、10年前にソウルに来た時)
地熱穴を現代に再現したドーム型の高温サウナです。
松の木をくべて温められた汗蒸幕内部は、上層部は約700~800度、中間は約500~600度、下層は約90~150度にもなるそうです半死な顔
そのため、麻の布を頭からすっぽり被って中に入ります
新陳代謝が活発になり、身体の中の老廃物が汗と一緒に除去されます。
抗菌や治癒にも効果があるそう。
万病に効く民間療法として、昔から韓国で使われきたそうです。

私が行ったお店は、ここです2
「クラウンホテル」の1階です。
IMG_7445.jpg

受付はこんなカンジです。
IMG_7441.jpg

そして、こんな「メニュー」のようなものがあります。
IMG_7436.jpg

こちらは「基本コース」です。
私達は、次の予定もあるので、この「基本コース」にしました。
所要時間、1時間半~2時間くらいです。
IMG_7438.jpg

こちら、更衣室。
日本のサウナにあるような「パジャマ」みたいなのに着替えます。
IMG_7442.jpg

・・・と、写真はここまで・・・ですてへ

手順としては・・・。
①「黄土室」
②「サウナ」
③「よもぎ蒸し」
④お風呂(緑茶・高麗人参)
⑤「汗幕幕」
⑥「アカすり」
⑦「きゅうりパック」
⑧「オイルマッサージ」
⑨シャンプー
⑩お風呂(緑茶・高麗人参)
です。

ちょっと解説を・・・。
①「黄土室
汗蒸幕やサウナの内壁に黄土を塗って加工したものです。
ドームの内部温度を一定に保つと、黄土から発する遠赤外線によって体の奥深くまで熱が伝導、たっぷり汗を流すと血液循環を促進し、皮膚のハリ、ストレス解消、体内の毒素や老廃物を除去する効果はもちろん、冷え性、肩こりや神経痛,皮膚病、高血圧、糖尿病、ストレス解消にも効果があります。
IMG_8123.jpg
(パンフの写真より)

③「よもぎ蒸し」(こちら
よもぎを主とし、「13種類の漢方」を煮出し、その蒸気を下半身から取り込むことにより、体を温めてくれます。
IMG_8116.jpg
(パンフの写真より)

⑥「アカすり
これは、日本でも、かなりおなじみですね。
「イタリータオル」というアカすり専用の合成繊維タオルを使って、体中をゴシゴシこすります。
まず、湯船につかったり、サウナに入って充分に皮膚をやわらかくしてから、一度石鹸で体を軽く洗い、アカが浮き出たところで、「イタリータオル」で、全身をこすります。
これがですね・・・、結構、出るもんですねぇ。
「アカ太郎」が出来そうですよぉ。
IMG_8121.jpg
(パンフの写真より)

⑦「きゅうりパック」(こちら
要は、すりおろしたきゅうりを、顔の上に載せる・・んですよね。
「きゅうり載せてる・・」って臭いがします。
「虫」になった気分・・?
きゅうりは、美白と保湿効果があり、肌に弾力を取り戻しくれるらしいです。
・・が、そのまま顔に載せていいのですかねぇ・・・S
ちょっと刺激、強そうですけど。。。
IMG_8119.jpg
(パンフの写真より)

他は、パンフの写真だけ・・。
④お風呂(緑茶・高麗人参)
IMG_8125.jpg

⑧「オイルマッサージ」
「キュウリパック」したまましてたんですけど、こうなってた訳ですね・・・。
怖い・・顔文字ふうな顔♪
IMG_8127.jpg

⑨シャンプー
IMG_8128.jpg

さて・・・、この「汗蒸幕」ですねぇ・・・。
とにかく、熱い・暑いんですよぉ・・・・どよん
何て言うんですかねぇ・・・。
「ドーム内の空気が熱い」・・?って言うんでしょうか・・?
息もしずらい・・・・?って言うか。

一緒に行った2人の内、1人は途中で、「ダメだぁ~~古風なショック顔」と出て行きました。
10年前にソウルに来てやった時も、同じく、1人が、「もう出るっぼーぜん」と言って、去って行きました。

しかも・・・、手首にですね、ロッカーの鍵を付けてるんですけど(日本のサウナみたいにね)、このプラスチック部分が、強烈に熱くなってくるんです・・・。
これって、「イベント性」はあるんですけど、肌とかには良いんですかねぇ・・?

まぁ・・・、でも今回も、結構おもしろかったですよぉ1


明日も引き続き観光編で、「その他 うろうろ辺」をupします。



★ソウルの旅 記事一覧は ⇒ こちら

韓国・ソウルに行って来ました⑧【観光編】/仁寺洞

2007年11月21~24日(水~土)

昨日の【観光編】/明洞(ミョンドン)(こちら)に続き、今日も【観光編】で「仁寺洞(インサドン)」です。
IMG_7680.jpg

ここ「仁寺洞(インサドン)」(こちら)は、伝統文化と現代文化が入り混じったスポットで、お土産を買うのにも、絶好の場所です。
伝統茶カフェもたくさんあります(こちら)。

こんな建物もあります。
IMG_7699.jpg

これって、「済州島(シェジュ島)」(こちら)の石像「ドル・ハルバン」ですねぇ。
IMG_7700.jpg

こちら、伝統茶カフェの「シンイェチャチプ」です。
ここに入ってみました。
IMG_7710.jpg

店内は、韓国風ですねぇらぶ
IMG_7711.jpg

IMG_7712.jpg

IMG_7724.jpg

メニューです。
大体、どれも6,000ウォン(日本円で800円位)ですね。
温かいお茶の方。
IMG_7713.jpg

冷たいお茶の方。
IMG_7714.jpg

よく分からないので、お店の人に「オススメ」を聞きました。
これは、「ゆず茶」です。
有名ですね。
ゆずの皮と実の部分を軽く刻み、砂糖漬けにしたものをお湯に溶いて飲みます。
ビタミンCが豊富で、美容にも効果があり、女性にも人気だそうです。
IMG_7726.jpg

これは、「菊花茶」です。
蜂蜜に漬けた菊の花を、お湯で溶いたお茶で、飲む時には、茶こしで花びらを取り除いて飲みます。
ハーブティーのような上品な味です。
IMG_7728.jpg

IMG_7729.jpg

これは、私がオーダーした「なつめ茶」です。
ナツメを煮たものに蜂蜜や砂糖を入れて煮込んだお茶です。
スライスしたなつめと松の実が入っていて、甘く濃厚な味がします。
ビタミンCが豊富です。
・・・これ、すごい味・・・・><
何て言うんでしょう・・・、まずい・・・涙
お茶と言うより、薄い「お汁粉」・・・?
これを更に煮詰めて、砂糖を入れて、餅を入れたら美味しいかも・・・?
IMG_7731.jpg

お茶には、お菓子が付きます。
韓菓」ですが、左は餅で、右は「シルケグァ」と言うモチ米を揚げてゴマをまぶしたお菓子です。
噛むと、軽い感じで、サクっとしています。
これはよく付いてきます。
IMG_7716.jpg

これ・・・何に見えます・・・?
これ・・・「スターバックスコーヒー」なんですよっ笑・汗
聞いた所によると・・・。
ここ仁寺洞は、歴史を感じさせる建造物や、伝統工芸品店・伝統茶屋などが集まっている為、景観保存の理由から、世界で唯一、アルファベット以外の文字(ハングル)で店名が表示されているそうです。
これ・・・、私、9月にソウルに行った友達から聞いていたので分かりましたが、何も知らないで行ったら、これ・・・、スタバって気づきませんよぉ・・絵文字名を入力してください
IMG_7683.jpg

地下鉄に乗ってみました。
駅は、「鐘閣(チョンガク)」です。
今から、「ソウル駅」に向かいます。
ちなみに・・・、韓国の地下鉄は、「軍事上」の理由で、撮影禁止なので、ここまで。。。。。
IMG_7746.jpg


さて、明日も【観光編】で、エステ「汗蒸幕」を・・・。



★ソウルの旅 記事一覧は ⇒ こちら

韓国・ソウルに行って来ました⑦【観光編】/明洞

2007年11月21~24日(水~土)

昨日の【観光編】/ソウルタワー(こちら)に続き、今日も【観光編】で、今日は「明洞(ミョンドン)」です。

ここ「明洞(ミョンドン)」(こちら)は、ソウルの一番の繁華街です。
TVでソウルが紹介される時は、必ずと言っていい程出てくるので、ご存知の方も多いと思います。
IMG_7668.jpg

IMG_7667.jpg

色々なお店(服・靴・カバンなど)があり、レストラン・カフェも多く、また、屋台もたくさん出ています。
日本で言うと、東京・渋谷・・?ってトコですかねぇらぶ
IMG_7545.jpg

IMG_7518.jpg

IMG_7545.jpg

これは、朝撮った写真なので、人はあまり居ませんけどね。
IMG_7651.jpg

クリスピー・クリーム・ドーナツ(Krispy Kreme)」(こちら)ですね。
日本では、東京は新宿・有楽町の2店、埼玉の川口の 計3店舗しかないですけど、韓国には、ソウルだけで4店もあります・・・絵文字名を入力してください
IMG_7515.jpg

「バーガーキング」も、ハングル語ではこうなるんですねぇ。
IMG_7516.jpg

「ミスタードーナツ 明洞1号店」(こちら)です。
IMG_7662.jpg

今年4月にオープンしたばかりで、「001」って書いてありますよぉ。
ここの数字って、その国で何番目の店なのかを書く場所ですよね。
IMG_7663.jpg

中には入ってないのですが、遠めで見た感じだと、日本より少し高めの値段設定になってますねぇ。
IMG_7661.jpg

IMG_7664.jpg

IMG_7665.jpg

こんな感じで、屋台もたくさんあります。
これ・・、私も食べたので、後日、【食べ物編】でupしますね。
IMG_7523.jpg

IMG_7524.jpg

IMG_7529.jpg

これは、「トースト」(こちら)です。
IMG_7655.jpg

まさしく「トースト」ですね。
焼いた食パンに色んなものを挟んで食べます。
IMG_7653.jpg

こちら、「タレント化粧品」(こちら)です。
IMG_7542.jpg

やっぱり・・・・、「ヨン様」、奥に「リュ・シオン」が・・・。
IMG_7543.jpg

これは、シート状のパックで、色んな成分入りで、アロエ、ローヤルゼリー、キュウリ、高麗人参の他に、トマト・じゃがいも なんかもあります。
IMG_7544.jpg

こちら、ちょっとキレイなイルミネーションだったんで、撮ってみました。
IMG_7591.jpg

ここ明洞には、「ロッテ免税店」(こちら)もあります。
かなり人・・、日本人でごった返していましたアハハハ
韓国人歌手「ピ」のポスターが張りまくってありましたけどね・・・。


明日も引き続き観光編で、「仁寺洞(インサドン)」をupします。



★ソウルの旅 記事一覧は ⇒ こちら

韓国・ソウルに行って来ました⑥【観光編】/ソウルタワー

2007年11月21~24日(水~土)

昨日の【ホテルでの朝食編】(こちら)に引き続き、今日からは【観光編】で、今日は「ソウルタワー」です。

ソウルタワー」(こちら)は、10年前にソウルに来た時にも来ました。
ですが、記憶はあんまり・・ありません・・><
しかも、最近(?)、リニューアルしたらしいので、印象は全然違っていました。
かなりキレイで、かなりオススメです。
IMG_7394.jpg

現地ガイドのパクさんが言うには、週末に来ると、とにかく混んでいて、しかもカップルだらけで、登るエレベータに乗るのも、1時間とか待たないといけないそうです。
私達が行ったのは、水曜日だったので、すぐに登れたし、空いてました。

真下から見ると、こんな感じです。
IMG_7367.jpg

チケット売り場です。
IMG_7390.jpg

IMG_7368.jpg

こちらが、展望フロアーです。
IMG_7383.jpg

IMG_7384.jpg

では、外の景色を、ドドンをお見せします萌
IMG_7371.jpg

IMG_7372.jpg

IMG_7374.jpg

IMG_7375.jpg

IMG_7376.jpg

IMG_7377.jpg

IMG_7378.jpg

この先、1157.99km先に東京があるそうです。。。。
IMG_7373.jpg

トイレからも夜景が見えます。
しかも、おシャレなトイレです。
IMG_7379.jpg

駐車場まで歩く途中に「雪」がありました。
IMG_7393.jpg

ソウル中心地からもソウルタワーはよく見えます。
私の泊まってた「JWマリオットホテル」の私の部屋からも見えました。
IMG_7631.jpg

このソウルタワーですねぇ、確かにキレイなんですけど、駐車場から入り口まで・・・・、すごい急勾配の坂ですよぉ・・・ガビーーン
すごいですよぉ。
絶対、コケて、転がる人居ますってぇ。。。。
ここに来る方は、歩きやすい靴でどうぞ・・・・絵文字名を入力してください


明日は、【観光編】の続き、「明洞散策」です。



★ソウルの旅 記事一覧は ⇒ こちら

韓国・ソウルに行って来ました⑤【ホテルでの朝食編】

2007年11月21~24日(水~土)

昨日の【ホテル編】(こちら)に引き続き、今日は、【ホテルでの朝食編】です。

私達のツアーは、「朝食なし」のツアーだったので、どっかで食べよう・・ニコニコって思ってたのですが、現地ガイドのパクさんが、「JWマリオットホテルの朝食は、美味しくて有名です。私も時々行きます」って言うので、「せっかく泊まってるので、それでは・・・」って事で行きました。

1人28,000ウォン(日本円で3,780円)です。
結構・・・、いいお値段しますよねぇ・・・涙

こちらパンです。
もう2ケ所ありました。
IMG_7417.jpg

これは何でしたっけねぇ・・・。
IMG_7418.jpg

これは、「卵」です。
「目玉焼き」、「スプランブルエッグ」、「オムレツ」など、好きなものを作ってくれます。
右に並んでいるのは、「具」で、自由に選べます。
IMG_7419.jpg

これは、「スムージー」のようなものです。
白い器に入っているものが、その手前のガラスの器に入っているスムージーの中身です。
IMG_7420.jpg

こちらは、ハム・サラミです。
IMG_7421.jpg

こちらは、ベーグルとスモークサーモンです。
IMG_7422.jpg

こちらもベーグルです。
中に入れる具と、あと、ソースもたくさんの種類があります。
IMG_7423.jpg

これは、ソーセージとかベーコンとか、ポーチドエッグとかですね。
IMG_7424.jpg

これは、ローストビーフ・・でしょうか・・?
自分でカットします。
IMG_7425.jpg

これは、「海苔巻き」で、韓国では、「キンパッ」(こちら)と言います。
ほぼ、日本の「巻き寿司」のようなものですが、回りの海苔は、「韓国のり」で、酢飯ではなくて、普通のご飯です。
美味しいですよぉ。
IMG_7426.jpg

こちらは、定番「キムチ」です。
結構、種類がありますねぇ・・・。
IMG_7427.jpg

・・・で、私はこんな感じの朝食です。
本当はもっと食べれるんですけど、韓国って、食べ物美味しいじゃないですかぁ・・・うきょ
なので、ここで思い切り食べてしまい、昼にお腹が空かない・・・汗って状況も悲しいので、これだけに・・・。
IMG_7429.jpg

アイスクリームが6種類ありました。
これは「抹茶」ですが、「バニラ」、「ストロベリー」、「チョコミント」、「マンゴー」なんかがありました。
IMG_7432.jpg

ん・・・。
現地ガイドのパクさんの言う通り、確かに、かなりな充実ぶりですねぇ・・・・音符


明日からは、いよいよ、「観光編」です。
まずは・・・・。
ソウルタワー」(こちら)をUPします。



★ソウルの旅 記事一覧は ⇒ こちら

韓国・ソウルに行って来ました④【ホテル編】

2007年11月21~24日(水~土)

昨日の【空港・機内編②】/「帰国」編(こちら)に引き続き、今日は、【ホテル編】です。

今回泊まったホテルは、ソウルの「江南(カンナム)地区」にある「JWマリオットホテル」(こちら)です。
IMG_7415.jpg

昼だとこんなカンジ。
IMG_7625.jpg

ここ、結構いいですよぉ。
ソウルのホテル・・と言うと、中心地の明洞(ミョンドン)地区の方を選びがちですが、「漢江」と言う川を挟んだこの地域もお洒落で楽しめますよっ。(こちら
地下鉄の駅もすぐ近くだし、「セントラルシティ」(こちら)、「新世界百貨店」(こちら)と言う2つのショッピングセンターもあるし、何でも揃っています。

ロビーです。
IMG_7399.jpg

IMG_7400.jpg

IMG_7401.jpg

IMG_7402.jpg

廊下です。
このバッファローのオブジェ・・・、ロビーにもあるんですけど、何なんですかねぇ・・??
IMG_7623.jpg

IMG_7406.jpg

部屋はこのようなカンジです。
毎日、ベットメーキングの後に、1人に1つずつ、ホテル特製の「チョコレート」を置いて行ってくれます。
IMG_7403.jpg

IMG_7404.jpg

ホテルの窓からの景色です。
ラッキーな事に、市街地側だったので、ソウルの町並みとか、「ソウルタワー」(こちら)がバッチリとキレイに見えました。
夜景もキレイでした絵文字名を入力してください
この写真の真ん中に見えるのが、ソウルタワーです。
IMG_7433.jpg

こちら「高速バスターミナル」(こちら)です。
IMG_7434.jpg

IMG_7435.jpg

ホテルのベーカリーショップです。
どれも美味しそう・・・・うきょ
IMG_7605.jpg

ケーキもホント、美味しそう・・・。
IMG_7603.jpg

IMG_7602.jpg

抹茶のケーキです。
「まっちゃな旅人」としては、かなり気になります。
韓国は、抹茶スイーツが普通にあるので、かなり嬉しかったです。
ちなみに、これは1つ4,500ウォン(日本円で610円前後)です。
ホテル価格なので、少しお高めですねぇ。
IMG_7604.jpg


明日は、このホテルの朝食をUPしたいと思います。



★ソウルの旅 記事一覧は ⇒ こちら

韓国・ソウルに行って来ました③【空港・機内編②】

2007年11月21~24日(水~土)

昨日の【空港・機内編①】(こちら)に引き続き、今日は、【空港・機内編②】/「帰国」編です。

11/24(土)、9:45発、ソウル・仁川(インチョン)空港こちら)行き KE723便です。
逆光で、ちょっと見づらいですねぇ・・・・。
IMG_7872.jpg

またまたハングル語なんで、英語バージョンも・・・。
IMG_7875.jpg

こちら、空港です。
IMG_7865.jpg

IMG_7866.jpg

この仁川国際空港・・、結構デカいですねぇ。
ブランドショップもたくさんあるし、お買い物好きな人は、かなり楽しめると思います。
IMG_7870.jpg

「突き当たり」がまったく見えない位です。。。
IMG_7871.jpg

こちら、機内食(軽食)です。
サンドイッチ(チーズ・トマト・ポテトのマヨネーズあえ)、パイナップルです。
IMG_7878.jpg
機内で、ちょうど、「飲み物」時間ですねぇ。
IMG_7882.jpg

こちら関西空港です。
ソウルから関西空港まで、1時間25分のフライト・・。
短い・・・ちょっと気まずい顔
IMG_7887.jpg

では、明日は、【ホテル編】です。



★ソウルの旅 記事一覧は ⇒ こちら

韓国・ソウルに行って来ました②【空港・機内編①】

2007年11月21~24日(水~土)

昨日、韓国・ソウル旅行より帰って来ましたほっこり笑顔
・・って、ソウルから、持って行った携帯でブログを散々upしているので、どんな事してたか・・?は大体、分かってますかね・・?ニコニコ

デジカメ整理も終えたので、今日から、チマチマとupして行きたいと思います。
いつも、海外旅日記は、「1日分」をまとめてupするんですけど、知人から「長い・・・怒」とクレームを受けるので泣、少しずつにしたいと思いますあ

まずは・・・。
空港・機内編です・・・。

今回利用した航空会社は、水色の機体でお馴染みの大韓航空こちら)です。
初めて乗りますねぇ・・。
IMG_7289.jpg

まずは、「行き」です。
こちら関西空港の中です。

13:40発、ソウル・仁川(インチョン)空港こちら)行き KE724便です。
IMG_7284.jpg

JALとのコードシェア便ですね。
IMG_7292.jpg

こちら機内食です。
機内食は出ないと思っていたのですが、「軽食」が出ました。

IMG_7296.jpg

この握り寿司のイカ・・・、変わった切り方ですよねぇ・・・笑・汗
IMG_7300.jpg

こちらは、手巻き寿司です。
具は、きゅうり・カニカマ・ソーセージ(?)ですかね。

IMG_7302.jpg

そして、ゴディバのチョコレートです。
IMG_7304.jpg

そんなこんなしている内に、あっと言う間にソウルについてしまいました。
飛行時間、2時間弱です。
近い・・・。
常用スマイル
IMG_7309.jpg

掲示板ですね。
ハングル語なんで・・・、さっぱり分からず・・・。
汗
IMG_7314.jpg

・・って事で、英語バージョンを・・・。
IMG_7315.jpg

ついでに、韓国の漢字バージョン。
「関西」ってこうやって書くんですねぇ。

IMG_7316.jpg

スーツケースが出てくる所・・・・。
ここって、いっつもかなり待たされますけど、すぐ出てくる人と、なかなか出ない人との違いって何なんですかね?
すぐ出て来るには、どうしたらいいんでしょう・・・
涙
IMG_7317.jpg

IMG_7318.jpg

IMG_7319.jpg

こちら、現地ガイドのパクさん。
超・・・・可愛いんですけどぉ~~
ポッ
「可愛~~いはーとって言ったら、「そんな事ないです」って言うんで、謙遜してるのかと思ったのですが、どうも、このパクさんの顔立ちは、韓国で言う美人・可愛いではないらしいんです。
パクさん、お友達に「日本人観光客に『可愛い』って言われた」と言うと、みんなに「えぇぇ~? 嘘~!?」と言うようなことを言われるらしいです。
私達、「日本に来たら、超モテますよっおめめきゅるきゅる
って言っておきました。
ちなみに、整形大国の韓国ですが、パクさんは、これ、全くの未整形だそうです。
うらやましい・・・・・
 」セ
IMG_7320.jpg

これは空港の外ですね。
これから、バスに乗ります。

IMG_7322.jpg

IMG_7323.jpg

明日は、【空港・機内編②】で、帰りの空港・飛行機を・・・。




★ソウルの旅 記事一覧は ⇒ こちら

韓国・ソウルに行って来ました①

20071124124607

【携帯からアップしています】

2007年11月24日(土)

韓国から帰国しまして、現在、関西空港です。
ただ今、関西空港内のレストランで、うどんを食べてます。

いやぁ~、韓国って近いですねぇ~p(^^)q。
普段、比較的遠い国に行く事が多いから、いつも12時間とか、その後、更に乗り継ぎとかするんで、韓国の近さに、びっくりデスf^_^;

画像は、私のパスポートです。
上段の左が関西空港の出国で、その右が入国です。
下段は、左が韓国・ソウルの入国で、その右が出国です。



★ソウルの旅 記事一覧は ⇒ こちら

韓国・ソウルにて…⑦

【携帯からアップしています】

2007年11月24日(土)

ソウル4日目、最終日。

ただ今、ソウルの仁川(インチョン)国際空港です。

お友達は、たっぷり免税品をお買い上げで帰って来ました(^o^;

いやいや・・・。
中身の濃い4日間でしたわ。・・・
うちに帰って、デジカメを整理したら、また、いつものよいに『旅日記』をアップしたいと思います(o^o^o)

今から、搭乗開始です。

では、また帰国後に・・・(^O^)/



★ソウルの旅 記事一覧は ⇒ こちら

韓国・ソウルにて…⑥

【携帯からアップしています】

2007年11月24日(土)

ソウル4日目、最終日。

ただ今、ソウルの仁川(インチョン)国際空港です。
さっき、出国しました。
搭乗開始までは、まだ時間があり、お友達は最後のお買物に出掛けたので、私はまったりしてます。

この空港・・、結構デカいですねぇ(;^_^A
免税店もかなりたくさん揃ってますし。
ブランド好きには絶好の空港ですよぉ~~。
まぁ、私は興味無いんですけどね(^o^;

搭乗開始まで、まだ30分以上あるから、暇だし、プラプラして来ます♪♪♪



★ソウルの旅 記事一覧は ⇒ こちら


韓国・ソウルにて…⑤

20071124003804

【携帯からアップしています】

2007年11月24日(土)

ソウル4日目、最終日。

韓国には、たくさんの『日本に、似たお菓子あるよね(@_@;)』的なお菓子があります。
前にテレビで見ましたが、日本の真似を、しかも、堂々と…してるらしいですね(^.^)b

画像は、『おっとっと』もどきです。
見えますかねぇ…?
パッケージも似てるし、中味の形も『イカ』の形で同じです。
そして、味は何故だか『キャベツ太郎』そのままです(^o^;
不思議~。

他にも『きのこの山』もどき、『ポポロン』もどき、また、これは有名ですが、『ポッキー』&『プリッツ』もどきもあります。
私、ガッツリ買って参りましたよ(^^)v
日本のと食べ比べしてみたいと思います。



★ソウルの旅 記事一覧は ⇒ こちら


韓国・ソウルにて…④

20071123222603

【携帯よりアップしています】

2007年11月23日(金)

ソウル3日目。

今日は『パッピンス』なるスイーツを食べました。
『パッピンス』と言うのは、日本で言う『かき氷』と『ソフトクリーム』の合わさったものです。
かき氷の上にまず、フルーツがのり、その上にソフトクリームがドンっとのっています。

で、ここからが韓国らしいところで、画像のようなキレイな仕上がりのスイーツなのに、これを、スプーンでグヂャグヂャに混ぜ混ぜして食べるんです。
まさしく、ビビンバのように・・。
韓国は『混ぜる食文化』ですからね(^-^)

私が食べたのは、抹茶ソフトクリームに、すいか、キウイ、かき氷(練乳、小豆、餅入り)のパッピンスで、値段は、5500ウォン(日本円で740円位)でした。
かなり美味しかったです(^^)v
コレ、一人でもイケますが、2人位で食べる感じですかねぇ。
私達は3人で2つ(2種類)食べました。

この『パッピンス』、バニラソフトにフルーツ、そして、ノーマルかき氷・・と言うのから、色んな味のものがあり、なかなか面白いですよ(o^o^o)

韓国に来たら、ぜひどうぞ。



★ソウルの旅 記事一覧は ⇒ こちら

韓国・ソウルにて…③

20071122205402
(レンタル携帯の使い方がイマイチ分からず、ボケた写真になってます…)

【携帯電話からアップしています】

2007年11月22日(木)

引き続いて、ソウル2日目。

昼ご飯に『石焼きビビンバ』を食べました。

ご存じの方もいらっしゃると思いますが、韓国は、頼んだ料理に、勝手に色んな種類の『キムチ』が付いて来ます。
お代わり自由です。
だけど、私、辛いの、苦手だし、段々つらくなって来ましたよぉ(@_@;)

画像は、その石焼きビビンバです。



★ソウルの旅 記事一覧は ⇒ こちら

韓国・ソウルにて…②

20071122085403
(レンタル携帯の使い方がイマイチ分からず、ボケた写真になってます…)

【携帯からアップしています】

2007年11月22日(木)

ソウル2日目。

ソウルは快晴です(o^o^o)

『ホテル(マリオットホテル)の朝食は、豪華らしい…』と聞いたので、私達のツアーは朝食無しだったのですが、お金払って行ってみました。

確かにゴーカです(*^_^*)

画像は、韓国の『海苔巻き』です。
『キムパッ』と言うらしい。
朝食のビュッフェの中にあったから、撮ってみました。



★ソウルの旅 記事一覧は ⇒ こちら

韓国・ソウルにて…①

20071122011109
(レンタル携帯の使い方がイマイチ分からず、ボケた写真になってます…)

【携帯電話からアップしています】

2007年11月21日(水)

ソウルに無事、着きました。
今はホテルに居ます。

今日は、カルビ、チヂミ、韓国冷麺を食べて、東大門市場に行って、ソウルタワーに上りました。

韓国・ソウルに来るのは、10年ぶりですが、ソウルタワーがキレイにリニューアルされてました。

画像は、焼肉の写真です。
『サンチュ』にカルビ、キムチ、コチジャンみたいな味噌、ナムルなどを載せてみました。



★ソウルの旅 記事一覧は ⇒ こちら

韓国に行ってきます④

20071121130303
【携帯電話からアップしてます】

2007年11月21日(水)

今さっき、『出国』しましたよぉ~o(^-^)o

ただ今、飛行機への搭乗待ちです。
飛行機は『大韓航空』なんですが、もう、そこにスタンバイしてますねぇ。
13時40分発なんで、もうすぐです。

ちなみに、この記事が、ブログ開始から数えて、『500個目』の記事です。
記念すべき回をアップして、韓国に旅立ちます!(^^)!

では、行ってきます~~\^o^/


★ソウルの旅 記事一覧は ⇒ こちら

韓国に行ってきます③

20071121125203
【携帯電話からアップしてます】

2007年11月21日(水)

『出国』までは、まだかなり時間があるんで、同行するお友達と一緒にお茶してます。

韓国まで、飛行機でたった2時間・・・。
福井から関西空港より近いですよ・・・。

ただ今、ガイドブックを見て、色々、夢広げてる最中です(^_-)-☆


★ソウルの旅 記事一覧は ⇒
こちら

韓国に行ってきます②

20071121114003
【携帯電話からアップしてます】

2007年11月21日(水)

関西空港に到着しましたよぉ。
ここに来るのは、1年半ぶりです。
去年の6月に上海に行った以来です。

関西空港開港以来、10回以上来てますんで、かなり『ホーム』な感じです・・・f^_^;

画像は、関西空港の4階の国際線出発フロアーです。


★ソウルの旅 記事一覧は ⇒ こちら

韓国に行ってきます①

20071121082403
【携帯電話からアップしてます】

2007年11月21日(水)

ただ今、関西空港に向かっているJRの中です(^O^)/

超・平日だから、周りはさすがに、出張と思われる人ばかりで・・・。

私、今回の旅行、会社を2日休んで行くのですが、会社には『家事都合』で休みを出したもんで、昨日、会社で、『明日、出張行く人居ないよね・・・?』と、同じフロアーの人の出張届を確認しちゃいましたよ・・・f^_^;
うっかり、駅やら車内で会ったら大変なんで・・・。

画像は、関西空港までのJRの切符です。


★ソウルの旅 記事一覧は ⇒ こちら

韓国・ソウルに・・・・・・・・

2007年11月21日(水)

わたくし「まっちゃな旅人」は・・・・・・・・・・・・・・・。

今日から4日間・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

韓国・ソウルに行って来ます。

会社のお友達と、グルメ・ショッピング、そして、エステ・・とソウル満喫の旅に!!
その名も、ツアータイトルが「食べて、買って、きれいになるソウル」・・(^^;)
ん・・(>_<)? シャレですか・・・。
IMG_7227.jpg

IMG_7229.jpg

こんな冊子もついてます。
IMG_7230.jpg

地下鉄map付き。
これで、バンバン、地下鉄乗っちゃいますよぉ~。
IMG_7232.jpg

では・・・。

・・・って、出発までヒマなんで、きっと、空港で、携帯から、画像とかupしたりするかと思うんですけど・・・・(^^;)。

あっ、ちなみに・・・。
現地に携帯はそのまま持ってくんで、お友達の方々・・・。
メールは 受信出来ますよぉ・・・・。





★ソウルの旅 記事一覧は ⇒ こちら

Appendix

Categories Archives

Recent Trackbacks

Profile

まっちゃな旅人

福井県在住。
たまに海外旅行に行く事と、「体操競技」観戦、そして、「抹茶スイーツ」を始めとして、美味しいものを食べる事を楽しみにしている いたって普通の会社員です。。

Extra

プロフィール

まっちゃな旅人

Author:まっちゃな旅人
福井県在住。
たまに海外旅行に行く事と、「体操競技」観戦、そして、「抹茶スイーツ」を始めとして、美味しいものを食べる事を楽しみにしている いたって普通の会社員です。。

最新の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

訪問者

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索