FC2ブログ

Entries

三重県「なばなの里」の「バラ」ソフトクリーム

2009年6月7日(日)

この前アップしました通り(こちら)、バス旅行で大手の読売旅行こちら)の「花と味覚と散策を楽しむ満喫日帰りプラン」って言う日帰りツアーに参加してきましたpikachu
そして、季節の花を主体としたテーマパーク三重県の「なばなの里」こちら)と言う所に行きました。

その「なばなの里」の「ベゴニアガーデン(バラ園)」内「ローズ喫茶」で(こちら「バラ」のソフトクリームを食べました。
現在、「なばなの里」では、800種類4,000本のバラが見れる「バラまつり」(こちら)が開催中ですので・・ね。
IMG_5333.jpg

この中から・・・「赤バラ」を選びました。
IMG_5336.jpg

HPによると・・・。
「高貴な香りのバラソフト/赤バラソフトは味や香りが濃厚!是非バラ好きな方にオススメです!」って書いてあります。
一見、ストロベリーソフトのような色をしているのですが、食べると、「バラ」の味がします。
・・・って、「バラ」はあんまり食べた事がないので、「バラなのか」と言われるとよく分からない部分もありますが苦笑い、飴やジャムに使われているようなバラの味・・・はてな
でも、美味しかったですよっアップロードファイル

1つ350円でした。
他にも、「黄バラソフト」、「ベゴニアソフト」、「ブルーベリーソフト」があり、同じく350円でした。


スポンサーサイト



よもぎソフト

2009年6月1日(月)

昨日(こちら)の続きですが・・・。

昼ごはんを食べた「麗守都関ヶ原」(こちら)って書いて、「レスト関ヶ原」と読む笑レストランで食べた「よもぎソフト」です。
IMG_5184.jpg

一見、抹茶ソフトにも見えるのですが、抹茶よりは色がかなり薄く、「粒々」のようなものが見えます。
そして、食べると、ほのかによもぎの香りがします。
美味しかったですpikachu
300円でした。

私、観光地でソフトを食べる事が多く、「変わりソフトクリーム色々」って言うカテゴリー(こちら)も作っているのですが、このカテゴリーにアップするのは、2年ぶりでしたねぇ・・・絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください


ちなみに・・・。
昨日もアップした「麗守都関ヶ原」のマスコット「よもぎちゃん」笑2
IMG_5182.jpg

神戸に行って来た⑤~「トルコアイス」を食べた~

2007年6月2日(土)


up日:2007年6月6日(水)


昨日upした(こちら)、何故だかの「神戸マンホールシリーズ」に続き、またまた・・・なぜか・・・、「トルコアイス」を食べてきました。

「トルコアイス」、実は・・、私、本場のトルコで食べています
今から11年前の、96年8月にトルコに旅行し、その旅行中に。

今、日本で発売されている 雪印の「トルコアイス」(こちら)・・・、別に、これを否定する訳ではないですが・・・、モノは全然違います。
まぁ・・、「トルコアイス」とは言ってなくて、「トルコアイス」って言ってるんで、ビミョ~に、「一緒ではないよ」的アピールはしてるんでしょうけど。。。

「トルコアイス」、本場では「ドンドルマ」と言いまして、この中には、「サレップ」と言う「ゆり」の「根っこ」から取ったものが入っています(こちら)。
これが粘りが出る素です。
日本で発売されている雪印のものは、食感も味も違いますので、これを「トルコ風アイス」と言うのは・・・?と、常々、思っています。

ま・・・、話を戻して・・・。
南京町のトルコアイスは、こんな感じです。
IMG_5800.jpg

トルコアイス恒例の 伸ばすパフォーマンスですね。
しかし・・、よく伸びます・・・。
IMG_5801.jpg

IMG_5802.jpg

で、これが、トルコアイスです。
ちょっと、「噛んで」食べる感じです。
食べましたが、「お~、こんな味だったわぁ~」と、懐かしくなりました。
IMG_5805.jpg

1つ350円です。

生ブルーベリーソフト

2006年9月30日(土)

富山県の立山室堂に旅行に行った時(こちら)に、「生ブルーベリーソフト」を食べました。
「つぶつぶ感」もあり、結構美味しかったです
IMG_3267.jpg

何で、あの山の上でブルーベリーなのかは結局分からなかったのですが、富山では、ブルーベリーが取れるんでしょうか・・・??

1つ350円。

いかすみソフト

2006年9月16日(土)

京都から後輩が来ていたので(こちら)、福井観光に行ってきました(こちら)。

東尋坊で、「いかすみソフト」(300円)なるものを食べました

「北陸初」って・・・
IMG_2981.jpg

若干、溶け気味・・・。

味ですが、、、、「いかすみ感」は全くなく、そして、磯の香りもしなくて、、、何か、単に「黒いバニラソフト」って感じでした。。。
IMG_2980.jpg

東尋坊のお店は、何でか、やたらとソフトクリーム屋さんがあって、しかも、かなりメニューが豊富でした。
「北海道ソフト」やら、「アジアンフルーツ」やら、「ここは福井やで!」って思うのもありました。
そして、↓↓ こんなのも・・・。
「世界一」の基準は何なんだろう・・・。
IMG_2982.jpg

美方大納言抹茶ソフト

2006年8月26日(土)

鳥取砂丘から帰る途中(こちら)、「道の駅 むらおかファームガーデン」(こちら)に寄りました。

そこにあった「美方大納言抹茶ソフト」を食べました。
IMG_2778.jpg

美方大納言」と言う小豆が、この地域の特産のようですね。
美味しかったです

1つ300円。

男爵ソフト

2006年7月28日(金)

「男爵ソフト」・・・。
これまた変わったソフトだなーーと。
行ったのは、石川県富来町(←今は違う名前かも?)にある道の駅「とぎ海街道

「男爵」って、じゃがいもでしょ~!?と思い、もしかして、舌触りがザラザラしてるのかなぁ??などど思いながら、食べてみました。

20060819120609.jpg

 

何て事はない、至って普通の滑らかなソフトなんだけど、微妙にじゃがいもの味がするような・・?
塩をかけて食べるので、いい感じの甘さが加わって、結構美味でした

しょうゆソフト!?

2006年7月28日(金)

「しょうゆソフト」・・!?と聞いて、どんなイメージを持たれますか??
以前に友達が行って来て、話しは聞いていたのですが、とっても気になったので、食べました。

場所は、石川県金沢市の「ヤマト醤油」(⇒こちら)。
金沢港の近くにあります。
IMG_1991.jpg

早速、「しょうゆソフト」(300円)を食べました。IMG_1993.jpg
味は、みたらし団子のような、キャラメルのような、、、ん、、普通に美味しいソフトクリームでした。

ここは工場見学も出来るようですし、店内にいろんな味噌の商品・お菓子が売られていました。

かりんソフト

2006年7月23日(日)

長野県霧ケ峰高原で、名産品である「かりん」を使った「かりんソフト」を食べてみました。
値段は300円とか350円とかだったような。。。
IMG_1966.jpg

Appendix

Categories Archives

Recent Trackbacks

Profile

まっちゃな旅人

福井県在住。
たまに海外旅行に行く事と、「体操競技」観戦、そして、「抹茶スイーツ」を始めとして、美味しいものを食べる事を楽しみにしている いたって普通の会社員です。。

Extra

プロフィール

まっちゃな旅人

Author:まっちゃな旅人
福井県在住。
たまに海外旅行に行く事と、「体操競技」観戦、そして、「抹茶スイーツ」を始めとして、美味しいものを食べる事を楽しみにしている いたって普通の会社員です。。

最新の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

訪問者

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索