FC2ブログ

Entries

世界選手権・団体男子予選終了!

2006年10月18日(水)

「私と体操」でも書いています通り(こちら)、現在、体操の世界選手権が、デンマークのオーフスで開催されていますね(こちら)。

今回の代表選手は⇒こちら
TVでの放送は、昨日の夜中から始まりましたね(こちら)。

とりあえず、男子の団体予選だけ見ました
(女子のは、まだ見てるトコです・・・。)

何せ。。。昨日の夜中am0時過ぎからの放送だったので、ビデオして、今朝、ご飯を食べながら見ました。
予選とは言っても大事な試合なので(↓以下、参照)、若干のドキドキと共に、何だか・・・、消化の悪い朝食となりました・・・(^^;)。

予選の結果はこちらです。
この予選で、団体の決勝出場国上位8ケ国、また、個人総合出場者(上位24名)・種目別決勝出場者(各種目上位8名)が決定するので、「予選」とは言っても、選手は気が抜けませんね!
 団体予選 ⇒ こちら
 個人総合・種目別決勝出場者 ⇒ こちら

男子団体2位
個人総合には、冨田洋之選手こちら)、中瀬卓也選手こちら、種目別決勝には、あん馬・平行棒・鉄棒に冨田選手平行棒・鉄棒に、唯一の大学生・森人選手こちら)が出場決定!!
冨田選手は、予選1位通過です。
おめでと~~
みなさん、今後も、自分の力をすべて出して、納得の行く成績を残してくださいね

多分、団体決勝には、予選の点数は持ち越ししないので、今日行われる団体決勝は、「ゼロ」からのスタートになります。

もしかして、現地では、団体決勝はもう終ってるのかもしれませんが、その結果は見ないで、今夜pm8時頃からのBS1での放送を楽しみに待ちたいと思います。

去年の世界選手権(冨田選手が、個人総合で金メダルだったあの大会ですね⇒こちら)では、団体は無かったので、アテネオリンピック以降、初めての団体になります。
若干の不安はありますが・・・、何とか、みんなで力を合わせて、頑張りましょう!

今回もですけど、毎回体操を見てると、ホントに、「この人たちって、『人間技』とは思えないなぁ・・」と思うんですよねぇぇ~。
つり輪のあの状態で、「倒立」が出来る事自体、考えられない!理解不能!!
女子に至っては、平均台なんて、幅10cmしかないんですよ~
あの上で、走るわ、飛ぶわ、そして、ジャンプ、宙返り・・・。
同じ人間とは思えない・・。
ホントに、体操選手を尊敬します!

ではでは・・・、今日の夜の放送を楽しみに、この辺で終わりたいと思います


◆関連記事
   '06/10 私と体操  ⇒ こちら
 ’06/11 全日本選手権 ⇒ こちら
 '06/11 TBS系「情熱大陸」 冨田洋之選手出演 ⇒ こちら
   '06/12 アジア大会 ⇒ こちら

スポンサーサイト



Appendix

Categories Archives

Recent Trackbacks

Profile

まっちゃな旅人

福井県在住。
たまに海外旅行に行く事と、「体操競技」観戦、そして、「抹茶スイーツ」を始めとして、美味しいものを食べる事を楽しみにしている いたって普通の会社員です。。

Extra

プロフィール

まっちゃな旅人

Author:まっちゃな旅人
福井県在住。
たまに海外旅行に行く事と、「体操競技」観戦、そして、「抹茶スイーツ」を始めとして、美味しいものを食べる事を楽しみにしている いたって普通の会社員です。。

最新の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

カレンダー

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

訪問者

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索