FC2ブログ

Entries

『情熱大陸』、冨田選手出演★その2★

2006年11月6日(月)

PR致しました通り(こちら)、昨夜PM11時半からTBS系『情熱大陸』こちら)に、体操界のエース、我らが冨田洋之選手こちら)が登場しました。

見ましたか?
無口な冨田選手、ちゃんと喋れるかしら・・?と、何故か『母心』で迎えた昨夜のPM11時半。
はははっ、やっぱり無口・・。
でも、それが冨田選手です
「無口」って言うと、ちょっとマイナスっぽいイメージですが、「寡黙」って感じですかね・・?
ベラベラ喋らないのがいいんです

最近のスポーツ選手は、バラエティ慣れしてて、おもしろい事や気の利いた事を言えたりしますが、冨田選手は、そんなタイプではないのです。
アテネオリンピックの団体で金を取ってから(こちら)、さすがに露出が増えたから、以前よりは喋り慣れて来たと言うか、自分なりに頑張っているのか、よく喋る様にはなりましたが、それはあくまで、インタビューでの話で、あの手の密着で喋るような話は、やっぱり・・

今回の密着で、初めて、『食事をする冨田選手』を見ましたよ。
食べてる時の姿は、『イマドキの青年』でしたねぇ。
(まあ・・、最近まで大学院生でしたしね)
『もっと、ちゃんと栄養の事考えて食べなきゃダメよっ』と、母の様に思ってしまいました
少し前に、同じくTBS系『ニッポン!チャ×3』(こちら)に出演した時、島田紳助さんに聞かれて、『彼女が居ます』と言ってしまってましたが、「結婚して、私生活(特に食生活)をきちんとして体操に臨んではどうだろう・・?」と、親戚のおばちゃんみたいな事を考えてしまいました。

そして、ゴルフするんですね~。
何か、意外

あと、ウエストが64センチって…。
そこらの女性より細いじゃないですか
確かに、キレイな逆三角形。

冨田選手のコーチは、斉藤良宏くんこちら)なんですね~。
引退したのは知ってたのですが、冨田選手のコーチしてたとは…。

先月の世界選手権の個人総合の時(こちら)、下痢による体調不良の中、本当に良く頑張ったなぁ~と思います
その時のブログにも書きましたが(こちら)、全種目終わった後に、コーチか誰かに『よく頑張った』って声掛けられていたのがTV画面から聞こえて来たし、ホントに辛い試合だったんだろうなぁと思います。
だけど、その中、あれだけの演技が出来る冨田選手って、やっぱりすごい

思い起こしたら、去年春のNHK杯こちら)、福井県で開催されていたので、私も見に行ったのですが、その時の冨田選手も、風邪による発熱の為、体調不良でした。
『話しかけないで』の様なオーラが漂い、誰も近寄れない雰囲気でした
会場で遠目で見てても辛そうで、ホントに可哀相でした。
その時は、優勝は水鳥寿思選手こちら)で、冨田選手は、2位だったでしょうか。
スポーツ選手ってホントに大変なんですよね…

体操は美しくなければいけない』と言う考えの冨田選手。
私は、冨田選手の体操は世界一美しいと思っています。
みんなが沸くようなダイナミックな技ももちろん大事だけど、体操はそれだけじゃダメだな~と。
冨田選手の様に、美しくて技もすごい、これが大事。

さて、今週金曜日からは、今度は、全日本選手権が開催されます(こちら)。
土曜日にはTV放送もあります。
こちらも楽しみにしたいと思います


【最後に・・・】
★冨田選手の鉄棒に入っている技「コールマン」の動画は⇒こちら


◆関連記事
   '06/10 私と体操  ⇒ こちら
 ’06/10 世界選手権 ⇒ こちら
 ’06/11 全日本選手権 ⇒ こちら
   '06/12 アジア大会 ⇒ こちら

スポンサーサイト



Appendix

Categories Archives

Recent Trackbacks

Profile

まっちゃな旅人

福井県在住。
たまに海外旅行に行く事と、「体操競技」観戦、そして、「抹茶スイーツ」を始めとして、美味しいものを食べる事を楽しみにしている いたって普通の会社員です。。

Extra

プロフィール

まっちゃな旅人

Author:まっちゃな旅人
福井県在住。
たまに海外旅行に行く事と、「体操競技」観戦、そして、「抹茶スイーツ」を始めとして、美味しいものを食べる事を楽しみにしている いたって普通の会社員です。。

最新の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

訪問者

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索