FC2ブログ

Entries

市販の「抹茶スイーツ」、続々発売開始(*^o^*)

2007年4月10日(火)

春になり、スーパー・コンビニで、続々と販売開始になっている「抹茶スイーツ」・・。
「まっちゃな旅人」としては、制覇しなくてはなりません。。。

コンビニ・スーパーのお菓子・パンコーナーで、「緑のパッケージ・・・・」と、日々、調査を行なっています。
「緑のパッケージ・・・・」と探していると、たまに、「ピスタチオ」とか、パンコーナーでは、「うぐいす豆」、たまに、「ほうれん草」に当たってしまい、「何だよぉ・・・、紛らわしいなぁ・・・」と思ってますけどね

今まで食べた 市販の抹茶スイーツの中で、私がNo.1だと思っているのは・・・。
これです。
東ハト」(こちら)の「抹茶のデザートショコラ 黒ごま抹茶」(こちら)です。
macha_chocolate050301.jpg

残念な事に、現在は、もう売ってません・・・
1箱150円で、8枚入り。
しっとりした口どけのクッキーで、「黒ごま」がアクセントになっていました。
クッキーと言うより、ホントに「ショコラ」と言う感じで、大好きでしたねぇ・・・。
ホワイトチョコレートを50%以上配合しているそうで、8枚当りのカロリーは、357Kcalですって。
カロリー・・、高
去年は、15箱も買い溜めしてしまい、賞味期限ギリギリまでじっくりと食べてました

今はもう買えない。。。。
あぁ。。。残念。。。。


これもお気に入りでした。
明治製菓こちら)の「マクビティミニ・グリーンティー 」。
こちらも、どうも、、、もう無いですねぇ。

全粒粉ビスケットのザクザク感と、濃厚な抹茶クリームが、とても美味しかったんです。
ぱくぱく・・あっという間に食べ終わってしまうので、もう少し量があると良かったのになぁ・・・。
70gで、150円位でした。
1829972847.jpg
お気に入りの抹茶のコンビニお菓子が2つとも無くなる・・・って、どう言う事ぉ?

明日も、「市販の抹茶スイーツ、コンビニ・スーパーで買える編」をお送りします!!
しかし、春は続々と発売になって、ホント、忙しいなぁ。。。。。








スポンサーサイト



Appendix

Categories Archives

Recent Trackbacks

Profile

まっちゃな旅人

福井県在住。
たまに海外旅行に行く事と、「体操競技」観戦、そして、「抹茶スイーツ」を始めとして、美味しいものを食べる事を楽しみにしている いたって普通の会社員です。。

Extra

プロフィール

まっちゃな旅人

Author:まっちゃな旅人
福井県在住。
たまに海外旅行に行く事と、「体操競技」観戦、そして、「抹茶スイーツ」を始めとして、美味しいものを食べる事を楽しみにしている いたって普通の会社員です。。

最新の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

訪問者

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索