FC2ブログ

Entries

俳優・沢村一樹さんを!!!

2007年4月20日(金)

福井市で開催中の「ふくい春まつり」(こちらこちら)で、先週土曜日(14日)、メインイベントの「越前時代行列」がありました。
主人公の柴田勝家こちら)、妻の「お市の方(正室:織田信長の妹)」(こちら)、また、700人の武者行列と、400人の音楽パレード隊が、福井城址(現・福井県庁)から、市内を流れる 足羽川河川敷までを練り歩きました。
IMG_5210.jpg

IMG_5211.jpg

IMG_5213.jpg

IMG_5217.jpg

この「ふくい春まつり」、今年で22回目らしく、また、この「越前時代行列」の主人公・柴田勝家役には、毎年有名なタレントさんが扮しているのですが・・、今まで、一度も見に行った事がありませんでした。

・・・しかし・・・。
今年の主人公・柴田勝家役・・・・。
俳優の沢村一樹さんこちら
「こりゃ、見に行かねば!!」と、張り切って、見に行ってきましたよぉ

この「越前時代行列」、出発地の福井県庁から足羽川の堤防まで、歩いている(沢村一樹さんは、馬に乗っていたようですね)ので、結構、長い時間、長い距離を歩いているようです。
私が沢村一樹さんを見たのは、かなり後半の方で、最初に見た場所では、ちょうど、馬か何かから下りて、歩き始める時で、10m位先で見ましたが、背が高くて、カッコ良かったですねぇ。。。。。。。。。

そして、足羽川の堤防にあるステージで色んなパフォーマンスがありました。
私達の後ろに、5人位の「ファン」が、大騒ぎしていて、沢村一樹さんの一言一言に、反応して、キャーキャー騒いでいて、おもしろかったです。

↓↓  ステージ、、、遠くって。。。
写真にしたら、全然分かりませんねぇ・・・
沢村一樹さんは、左から2番目に立っている方です。
(座って礼をしているのが、「お市の方」で、「福井市キャンペーンレディ」の方が扮しています)
IMG_5218.jpg

一応、アップにすると、こんなカンジ。。。
・・・でも、クリアーには見えませんねぇ。。。
。。。カッコ良さがあんまり、、、伝わってませんね・・・。
3.jpg

やっぱ、さすが俳優さんですよね
顔も小さくて、スタイルも良く、とても爽やかで、とてもステキでしたよぉ
なかなか、一般生活では、周囲にはおりません。。よ。。ね。。

普段、「このテ」のネタは、このブログには書かない私ですが(・・って、食べ物・旅行系で、もう・・一杯一杯と言う話も・・)、今回は、ちょっとupしてみました☆★


近くの足羽山の愛宕(あたご)坂を、140個のあんどんで、笏谷(しゃくだに)石の石段をライトアップする「愛宕坂灯の回廊」(こちら)も同時期に開催されていましたね。
今年は行ってないのですが、去年、行ってきました。
去年の写真です。(暗・・
実際は、もっと明るいですけどね。。。
IMG_1256.jpg

これが、その「あんどん」です。
IMG_1257.jpg


この坂の途中に、料亭「離世」と言うのがあるのですが、1月に、そこでランチをしましたぁ・・。
こちら






スポンサーサイト



Appendix

Categories Archives

Recent Trackbacks

Profile

まっちゃな旅人

福井県在住。
たまに海外旅行に行く事と、「体操競技」観戦、そして、「抹茶スイーツ」を始めとして、美味しいものを食べる事を楽しみにしている いたって普通の会社員です。。

Extra

プロフィール

まっちゃな旅人

Author:まっちゃな旅人
福井県在住。
たまに海外旅行に行く事と、「体操競技」観戦、そして、「抹茶スイーツ」を始めとして、美味しいものを食べる事を楽しみにしている いたって普通の会社員です。。

最新の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

訪問者

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索