FC2ブログ

Entries

中国・上海で買ってきた「サントリー」の「ウーロン茶」

2007年4月28日(土)

昨日に引き続き(こちら)、06/6に、中国・上海に行った時(こちら)に買ったけど、、、「そろそろ、、いい加減に食べないと、賞味期限が切れるなあ・・」と思いつつ、食べた 日本のメーカーの現地発売のお菓子です。

今日は・・、お菓子じゃなくて、これ
サントリー」(三得利)の「ウーロン茶」です。〔1本:3元(48円)〕
「48円」と聞くと、これでも安いんですけど、でも、日本メーカーのウーロン茶は、他の中国メーカーのものより少し高め目です。。

海外(アジア)には、「砂糖入りの日本茶(緑茶や麦茶)」がありますが、ご他聞に漏れず、上海にもありました。
砂糖入りの烏龍茶・・・。
私が買った写真の真ん中のは、「無糖」タイプのウーロン茶です。
さすがに、砂糖の入ってるウーロン茶は、いかにもまずそうで買えませんでした

日本にはない「ジャスミン茶」(左)、「キンモクセイ茶(桂花茶)」(右)がありました。


さて、、、問題の味ですが・・・
真ん中の「無糖」タイプのウーロン茶は、ごくごくフツ~の日本と同じ味でした。
日本未発売の「ジャスミン茶」(左)は・・・。
私にはちょっと、甘いかも知れません。
私、基本的には、ジャスミン茶は苦手なんですけど、砂糖のおかげなのか何なのか、飲んだ後味にジャスミンの爽やかさが残る程度で、まぁ、、、イメージよりは飲めます。
IMG_5237.jpg

一方、同じく、日本未発売の「キンモクセイ茶(桂花茶)」・・・。
これも、私にはちょっと、甘いかも知れません。
香りにキンモクセイがして、そして、飲んだ後味に、ほのか~にキンモクセイの香りが感じられる程度で、これもイメージよりは飲めます。
IMG_5239.jpg

ですが、結論として、別に。。。これは・・・、日本では特に必要ないかも・・・?ですね。

スポンサーサイト



Appendix

Categories Archives

Recent Trackbacks

Profile

まっちゃな旅人

福井県在住。
たまに海外旅行に行く事と、「体操競技」観戦、そして、「抹茶スイーツ」を始めとして、美味しいものを食べる事を楽しみにしている いたって普通の会社員です。。

Extra

プロフィール

まっちゃな旅人

Author:まっちゃな旅人
福井県在住。
たまに海外旅行に行く事と、「体操競技」観戦、そして、「抹茶スイーツ」を始めとして、美味しいものを食べる事を楽しみにしている いたって普通の会社員です。。

最新の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

訪問者

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索