FC2ブログ

Entries

海外のお土産《20》【ベトナム】(1)「バッグ」

2007年8月17日(金)

5/22(こちら)から、たまに・・「海外でのお土産 集中up期間」してます!!!
パチパチパチ・・・・

8ケ国目は、「ベトナム編」です。
ベトナム・ホーチミンには、98年7月に行きました。

今は、ベトナムと言えば、「美味しくてヘルシーなベトナム料理」、「可愛いアジアン雑貨」、「アオザイ」など、かなりおシャレなイメージの定着した感のあるベトナムですが、当時、まだ「ベトナムって・・・?」って思いつつ旅立ちました。

何で夏にベトナムに行ったんでしょうねぇ・・・。
蒸し暑いっちゅうねん・・・と。

でも、結構、楽しかったですよぉ。
生春巻」(こちら)、「フォー」(こちら)などなど、美味しいベトナム料理(こちら)を食べ、ベトナム雑貨(こちら)を買い、民族舞踊を見ながらのディナー、ホーチミン最大のベンタイン市場(こらち)でのお買い物・・・と、かなり満喫しました。
海外で、ここまで「美味しい食事」に巡り合ったのは、ここが最初でした(最後・・?)。

しかも、元・フランスの植民地なので、街の中に、ベトナムっぽくない(・・と言うと、語弊がありますかね・・)と言うか、洋風の美しい建物がところどころにあるんです。
結構、素敵でしたよっ

あと、「ベトナム=バイク」ですが、行って早々、「洗礼」を受けました・・・。
バイクがジャンジャン走る道路を、私達は横切らなければいけない・・・。
信号も横断歩道もない・・・・。
でも、渡ってから気づいた・・・。
バイクがちゃんと避けてくれるので、普通に歩いた方がいい!と・・・。
でも、さすがに日本人の私達には、猛スピードで突進してくるバイクに向かっていく生活習慣が無いので、怖いですよぉ・・・。

さて・・・、こんな「バッグ」を買いました。

こちらは、「国営デパート」なる場所にて購入。
IMG_5012.jpg

これは、多分、「ベンタイン市場」で買ったと思います。
これ、編んであるタイプのもので、結構、かわいいんですよ。
IMG_5013.jpg

こんな「持ち手」です。
IMG_5014.jpg

こんな感じで編んであります。
IMG_5017.jpg

どれも大きさは、幅:30cm×高さ:20cm位です。
詳しい金額は覚えてないんですけど、結構・・・・、安かったです。

この「国営デパート」・・・、さすが「国営」・・・、それか、暑いからなのか、「昼寝制度」はどうかと・・・。
それも、思い切り、店内でダンボール敷いて寝るのは・・・、いかがなモンかと・・・。
店員がですよ・・。
「裏」で寝てくれ・・と思いました。





スポンサーサイト



Appendix

Categories Archives

Recent Trackbacks

Profile

まっちゃな旅人

福井県在住。
たまに海外旅行に行く事と、「体操競技」観戦、そして、「抹茶スイーツ」を始めとして、美味しいものを食べる事を楽しみにしている いたって普通の会社員です。。

Extra

プロフィール

まっちゃな旅人

Author:まっちゃな旅人
福井県在住。
たまに海外旅行に行く事と、「体操競技」観戦、そして、「抹茶スイーツ」を始めとして、美味しいものを食べる事を楽しみにしている いたって普通の会社員です。。

最新の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

訪問者

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索