FC2ブログ

Entries

「飲む酢 エキスプレ・ス・東京」・・・?

2008年6月22日(日)

会社の友人の方に、「いただきものなんだけど・・・」と、コレを頂戴しましたアップロードファイル
2008022518470000.jpg

これ、「」なんです。

なんでも・・・。
JR東京駅のエキナカ商業施設グランスタ」(こちら)の中の「飲む酢 エキスプレ・ス・東京」(こちら)で購入されたそうです。

「エキスプレ・ス」て・・・。
「酢」と「ス」が掛かってる訳ですね絵文字名を入力してください
まるで、会社の上司の「おやじギャグ」のようです・・・・・。
オヤジに言われるとリアクションに困りますけど、東京駅なんでOKです絵文字名を入力してください

「グランスタ」では、「酢ムリエ」(←再び「おやじギャグ」のよう・・)の方がいらっしゃって、さまざまな果物や野菜などから出来た酢を、スタンド・カフェのスタイルでいただけるそうです。

今年の冬、東京に行った際(こちら)、「グランスタ」に行ってみましたが、「飲む酢 エキスプレ・ス・東京」に沢山の人が居ました。
こんなのが存在できるのって、大都市だけですよねぇ・・・。
福井じゃ、すぐ・・、潰れちゃう・・・・絵文字名を入力してください
「アイ酢クリーム」(380円)、気になりました・・・・。
どうでもいいですけど、ここのお店の人、「す」が入っている食べ物とか飲み物見ると、「酢」に置き換えしてみたくなってそうですよね、職業病って言うか・・・。

で、私が頂いた酢は、「シトラスフルーツ」です。
HPで見たら、これ、小さいのに525円もするんですねぇ(こちら)・・・・・sc06

一緒にいただいた「説明書」みたいな紙に、「ヨーグルトにかけても」、「アイスにかけても」、「クロワッサンにつけても」、「牛乳割りはどの商品でも美味しくお飲みいただけます」と書いてあったので、とりあえず、「ヨーグルトかけ」と「牛乳割り」にしてみました。

こちら、プレーンヨーグルトにかけてみた写真なんですけど、何せ・・・、「酢」自体が「シトラスフルーツ」の薄い色なんで、絵的にはイマイチですね・・・。
味は、ヨーグルトの酸っぱいと、酢の酸っぱいで、酸っぱい+酸っぱいになっちゃいましたが、わたし的には好きな味です。
2008022518500000.jpg

牛乳割りにもしてみました。
そしたら、牛乳に「とろみ」が出てきて、「飲むヨーグルト」のようになりました。
写真撮っても、「単なる牛乳の写真」になってしまうので撮ってませんが汗汗、こちらの方が、万人にウケるかな・・?と思いました。


スポンサーサイト



Appendix

Categories Archives

Recent Trackbacks

Profile

まっちゃな旅人

福井県在住。
たまに海外旅行に行く事と、「体操競技」観戦、そして、「抹茶スイーツ」を始めとして、美味しいものを食べる事を楽しみにしている いたって普通の会社員です。。

Extra

プロフィール

まっちゃな旅人

Author:まっちゃな旅人
福井県在住。
たまに海外旅行に行く事と、「体操競技」観戦、そして、「抹茶スイーツ」を始めとして、美味しいものを食べる事を楽しみにしている いたって普通の会社員です。。

最新の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

訪問者

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索