FC2ブログ

Entries

映画「東南角部屋二階の女」を見ました

2008年10月17日(金)

西島秀俊さん(こちら)主演の映画「東南角部屋二階の女」(こちら)を見ました。
東南角部屋

福井県では上映していない作品で、石川県金沢市の「香林坊109」(こちら)内の映画館「シネモンド」(こちら)で見てきました笑い。
2008101111130000.jpg

この「シネモンド」、「ミニシアター」なので、「全国一斉公開」のような映画ではなくて、「単館上映」的な、「全国順次公開」的な映画を上映しているところで、私が好きな映画館です♪♪
頻繁に来たい所ではありますが、ま、福井から「わざわざ」になるし、また、「駐車場料金」がかなり掛かるので、そう・・頻繁には・・・ね・・・・絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
前回来たのは、2006年6月なので、2年ちょい前ですね。

話を映画に戻し・・・・・・・。
この「東南角部屋二階の女」の「あらすじ」は・・・・。
亡くなった父親の借金を返済するため、古アパートが建つ祖父・友次郎(高橋昌也さん)の土地を売ろうとした野上(西島秀俊さん)。
理不尽な仕事から逃れるため、会社を辞めてしまった後輩・三崎(加瀬亮さん)。
フリーの仕事もままならず、結婚でその不安を解消しようとする野上の結婚相手・涼子(竹花梓さん)。
嫌なことから逃げて生きてきたあの頃…。
取り壊し寸前のアパートに僕らは偶然集まり、あの人たちに出会った――。
取り壊しが決まったアパートを舞台に、2世代の男女が交流し、互いに影響をもたらしていく物語。

です。

タイトルが「東南角部屋二階の女」なんで、私は最初、この「野上の結婚相手・涼子」がそうかと思っていたのですが、涼子じゃなかったのねぇ・・・。
ま・・・、ネタバレになってはいけませんので、ここでは書きませんが・・・・・・・・。

見た後、何て言うんでしょうか・・・・・・オレンジのきらきら
温かい気持ちになるような、「そっかぁ・・・・・・・・アップロードファイル」と思うような映画でしたね。
・・・多分、うまく伝わってないと思いますけどね・・・笑

劇中出てくる「取り壊し寸前のアパート」が・・・・かなり古いんですけど、何か、良い感じですねぇ・・・ピンクのきらきらピンクのきらきら
相当古いんですけど、ゆっくり、おだやかな時間が流れてる・・・って言うか。
ま・・・、映画だから、そう見えるんでしょうけどね・・笑

残念ながら、この先にも、福井県での上映は無いみたいなんですけどね・・・sc04
各地の上映スケジュールは ⇒ (こちら


見る前の期待度 ★★★★★★☆☆☆☆
見た後の満足度 ★★★★★★★☆☆☆


スポンサーサイト



Appendix

Categories Archives

Recent Trackbacks

Profile

まっちゃな旅人

福井県在住。
たまに海外旅行に行く事と、「体操競技」観戦、そして、「抹茶スイーツ」を始めとして、美味しいものを食べる事を楽しみにしている いたって普通の会社員です。。

Extra

プロフィール

まっちゃな旅人

Author:まっちゃな旅人
福井県在住。
たまに海外旅行に行く事と、「体操競技」観戦、そして、「抹茶スイーツ」を始めとして、美味しいものを食べる事を楽しみにしている いたって普通の会社員です。。

最新の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

訪問者

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索