FC2ブログ

Entries

フレンチの鉄人・坂井宏行さんの『抹茶ぷりんロール』

2008年10月23日(木)

先日からアップしている 石川県金沢市での話の続きです。

金沢市・香林坊に行ったら、毎回、必ず「香林坊大和」(こちら)のデパ地下に行くんですが、先日、ふら~と歩いていたら・・・・。

目に入ってきましたピンクのきらきらピンクのきらきら
抹茶ロールケーキ」が・・・heart03

フレンチの鉄人・坂井宏行さんプロデュースの『抹茶ぷりんロール』だそうです♪
大分県の「由布院 花麹菊屋」(こちら)オンラインショップで購入できるようですね(こちら)。
IMG_2309ccc.jpg

長さ的には12cm、直径10cmです。
これで840円なんで、「鉄人」としては、比較的良心的なお値段ですよね。
IMG_2311ccc.jpg

真ん中に「プリン」が入っています。
IMG_2316ccc.jpg

食べました。
色々、「抹茶ロールケーキ」は食べていますが、「プリン」の入っているものは、初めて食べましたHeart
かつて、東京「エコール・クリオロ」(こちら)の「ルレ・マッチャ」(こちら)と言う「わらびもち入り」は食べたことがありますが(こちら)・・・。
この「抹茶ぷりんロール」の「プリン」は、ノーマルなプリンで、食感は、しっかりした 少し固めのもので、「カラメル」には苦味もあります。
ロールケーキとの相性ですが、ま・・・・・・・・、まぁまぁかな・・・・と言うか顔
普通に美味しくいただける感じ・・・はてな

 
坂井宏行さんと言えば・・・・・・・・。
私、以前、懸賞で、坂井宏行さんのレストランでのペア食事券(ランチ)を当てた事があって・・・。
確か、場所は、東京か横浜だったと思うのですが・・・・・。
それは、何かのイベントで、坂井宏行さんの料理教室(トークショー込み的な)プラス、その料理教室で作った料理と同じものを食べる(フルコースで)、しかも、何と、往復の交通費付き(←もちろん、ペアで)と言う 非常に贅沢なものでした笑い。
料理教室とは言え、私達は作らないで、坂井宏行さんが作るのを見ているだけ・・・・と言う、非常に楽な料理教室で・・・・・笑
食事をしている時に、坂井宏行さんがそれぞれのテーブルを回り、「どうですか・・・・アップロードファイルはてな」なんて会話をしながら、最後に、写真まで撮ってくれました。

そんな 坂井宏行さんとの思い出と共にいただいた 今回の「抹茶ぷりんロール」でした笑


スポンサーサイト



Appendix

Categories Archives

Recent Trackbacks

Profile

まっちゃな旅人

福井県在住。
たまに海外旅行に行く事と、「体操競技」観戦、そして、「抹茶スイーツ」を始めとして、美味しいものを食べる事を楽しみにしている いたって普通の会社員です。。

Extra

プロフィール

まっちゃな旅人

Author:まっちゃな旅人
福井県在住。
たまに海外旅行に行く事と、「体操競技」観戦、そして、「抹茶スイーツ」を始めとして、美味しいものを食べる事を楽しみにしている いたって普通の会社員です。。

最新の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

訪問者

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索