FC2ブログ

Entries

体操・冨田洋之選手も・・引退発表!!!

2008年11月8日(土)

10/31に、鹿島丈博選手こちら)が引退を発表し(こちら)、そんな内容のブログもアップしました(こちら)が・・・絵文字名を入力してください

そして、みなさんも・・でしょうが、私も、この引退ニュースを、「冨田選手は、これをどう受け取るか・・絵文字名を入力してください」と思っていましたが・・・。
その冨田洋之選手こちら)も・・・・・・・・・。
本日・・・・・・・・・・・・・・。
引退を発表しましたね・・・・・(こちら泣

驚きましたが、「やっぱりな・・・絵文字名を入力してください」と言う印象の方が大きいですねぇ・・・・・謝罪~!
今回の北京オリンピックの後の表情、インタビューの受け答えを見てると・・・ね・・・・。
ショック涙と言うより、「これでゆっくり休めるねアップロードファイル」との思いの方が、私は強いですねぇ・・・・絵文字名を入力してください

ネットニュースに・・・。
読売新聞の取材に、「イメージ通りに体が動かなくなった。出来る種目はあるかもしれないが、ずっとオールラウンドでやってきて、『納得いく試合ができるか』と自問自答したとき、難しいと感じた」と語った。
と書いてありました。

そうだねぇ。
確かに、世界には、かつての「オールラウンダー」が、年を重ねて、「種目のスペシャリスト」として活躍している選手はたくさん居るし、今回の北京オリンピックでも見かけましたが、それも1つの道、そして、今回の冨田選手の選択も1つの道・・ですね。

冨田選手、今後は、鹿島選手と同じくで、「指導者」の方に進むそうです。
今回の北京オリンピックの男子チーム監督の具志堅幸司さん(こちら)が、1984年のロス五輪で個人総合の金メダリストになり、そして、今回の北京オリンピックで、日体大での教え子である内村航平選手(こちら)をメダリストに育て上げたように、冨田選手も、そんな指導者になって欲しいですね笑い。

15~16日の「豊田国際体操競技大会」(こちら)、12月の スペインでの「ワールドカップ」、この2大会後に引退のようです。

この何年も日本体操会を引っ張ってきた、いや・・世界の体操界を引っ張ってきた冨田選手。
「不言実行」である 冨田選手本人は 表には 出しませんが、本当にしんどかった事も多々あったと思います。
プレッシャーもすごかったと思います。
体操にひたむきに向かう姿、「体操は美しくなければならない」、この姿は、本当に尊敬するばかりでした。
今回の北京オリンピックの練習会場でも、世界各国の有名選手が、冨田選手の この美しい体操を見るために、自分の練習を止めていたと言います。
そんな体操を、もう見れないかと思うと、ホントに非常に残念です。
一方・・・、世界で長く活躍する事は、精神的にも、そして肉体的にも、かなりな苦痛だったのは間違いないし、今回の北京オリンピックの後くらいから、私は、「もう休ませてあげたい・・」とも思っていたので、この引退発表は、私自身、ちょっとホッとした部分もあります。
(・・って、私・・誰・・笑!?

いずれにしても、冨田選手、本当にお疲れ様でした!!!!!!
そして、ありがとうございました!!!!!!!!!




スポンサーサイト



北海道札幌市「かわいや」の「釜焼きポテト」

2008年11月8日(土)

北海道札幌市「かわいや」(こちら)の「釜焼きポテト」(こちら)をいただきました。
「ローソン」に売ってたんですって。
私も以前にどこかで見た・・かで、気になっていたスイーツですオレンジのきらきらオレンジのきらきら

新聞紙のような包み紙で、非常に個性的です。
実は、これ、この「釜焼きポテト」の事が新聞の記事を書くかのように、それっぽく書いてあるんですよっ笑い。
OOOOOOOOO.jpg

茨城産の「紅あずま 」、そこに、北海道産のバター、生クリーム、グラニュー糖、そしてピンクのきらきら北海道産のジャガイモを加えて作ってあるそうです。

大きさ的には、17cm位です。
何か・・・こうやって撮ると、ちょっと変な写真になってますねぇ・・・笑
2008102611100000.jpg

切ってみました。
2008102611140000.jpg

食べてみました。
さつまいもがですね、ちょっと形の残る程度に小さく切ってあるものが入ってるんですかねアップロードファイルはてな
完全に裏ごししてないんですかねはてなはてな
食べた時に、滑らかな部分と、このちょっと形のあるさつまいもがバランス良く食べれる感じです。
そして、皮とこのスイートポテトの間に、薄く、カスタードクリームがしいてあります。

500円位だったようなのですが、その割には(・・は失礼ですかね苦笑い)美味しかったと思います顔
パクパクと食べちゃいましたHeart

この手のスイートポテトって、他にも色々あるんですけど、以前、同じ北海道の有名な 似たようなタイプのスイートポテトをお取り寄せした事があるのですが、間に入っていたカスタードクリームが結構多くて、ちょっとしつこかった記憶があります絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
この「釜焼きポテト」は、薄~くひいてあるだけなので、そんなにしつくこくなかったですねぇOK


Appendix

Categories Archives

Recent Trackbacks

Profile

まっちゃな旅人

福井県在住。
たまに海外旅行に行く事と、「体操競技」観戦、そして、「抹茶スイーツ」を始めとして、美味しいものを食べる事を楽しみにしている いたって普通の会社員です。。

Extra

プロフィール

まっちゃな旅人

Author:まっちゃな旅人
福井県在住。
たまに海外旅行に行く事と、「体操競技」観戦、そして、「抹茶スイーツ」を始めとして、美味しいものを食べる事を楽しみにしている いたって普通の会社員です。。

最新の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

訪問者

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索