FC2ブログ

Entries

阿部サダヲさん主演「なくもんか」を見た

2009年11月24日(火)

今月3本目苦笑い
阿部サダヲさんこちら)主演映画「なくもんか」(こちら)を見ました。
img_lineup-1.jpg

IMG_7216.jpg

私、以前にもアップしてますが(こちら)、阿部サダヲさんって結構好きで、2年前の主演映画『舞妓Haaaan!!!』(こちら)も映画館で見ています(こちら)。
2年半前の篠原涼子さん主演の「アンフェア the movie」(こちら)も見に行ったんですけど(、こちら)、こちらでは、『舞妓Haaaan!!!』、「なくもんか」とは 全く逆のキャラクターを演じてましたよね。
どんなキャラクターも演じれる役者さんって事で、結構好きです。

ストーリーはこちらです。
東京・下町。
ハムカツで人気の「デリカの山ちゃん」の2代目店主・祐太(阿部サダヲさん)は、誰の頼みも断らない 究極のお人よし。
彼は親に捨てられ、弟と生き別れた過去がある。
そしてその弟こそ、人気お笑い芸人「金城ブラザーズ」の祐介(瑛太さん)だった。
祐太は 先代の娘・徹子(竹内結子さん)と結婚、婚姻届を出すために手に入れた戸籍謄本で、祐介が実の弟だと知る。
早速、祐介に会いに行く祐太。
しかし、偽の兄弟芸人として売り出していた祐介の態度は すげないものだった…。


あらすじをしっかり読んで行かなかったので、「コメディー」かと思ってたのですが、もちろん、クドカン脚本でもありますし、その「コメディー」部分もちゃんとあったんですけど、でも、ホロリするような温かい家族愛も描かれていて、良い映画でしたOK

ちょいちょい「小ネタ」を画面の端っこ、後方で繰り広げている方々が居るんですけど、瑛太さん演じる 弟・祐介が親戚を「たらい回し」にされて・・・と言うシーンでは、「たらい」を回している人が居たり笑、また、奥さん役の竹内結子さんの 何だろ・・・、男っぽい演技・・と言いますか、それも、阿部サダヲさん演じる山ちゃんの「じれったさ」とあいまって、良かったと思います。


今回のこの映画のPRで、阿部サダヲさん、相当TVに出てましたよねニコニコ。 横向き
その度に「ハムカツ」の話題が出ていたので、相当ハムカツに興味を持ってしまいました笑2

映画を見た後も「ハムカツ」が食べたくなったんですが、そう・・・食べる場所も思いつかず、同じ「パン粉もの」と言う事で、「トンカツ」食べに行っちゃいました笑


見る前の期待度 ★★★★★★★☆☆☆
見た後の満足度 ★★★★★★★★☆☆


スポンサーサイト



Appendix

Categories Archives

Recent Trackbacks

Profile

まっちゃな旅人

福井県在住。
たまに海外旅行に行く事と、「体操競技」観戦、そして、「抹茶スイーツ」を始めとして、美味しいものを食べる事を楽しみにしている いたって普通の会社員です。。

Extra

プロフィール

まっちゃな旅人

Author:まっちゃな旅人
福井県在住。
たまに海外旅行に行く事と、「体操競技」観戦、そして、「抹茶スイーツ」を始めとして、美味しいものを食べる事を楽しみにしている いたって普通の会社員です。。

最新の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

訪問者

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索