FC2ブログ

Entries

関西空港にて

2009年12月28日(月)

午前中にアップしました通り(こちら)、カンボジアのアンコール遺跡こちら)に行く為に、現在、大阪・関西空港に居ます。
今日から5日間のツアーで、2010/1/1の早朝に、関空に着きます。

出国も済んで、今から飛行機に乗る所です。
20091228164442

こちら事前申請した「ビザ」です。
「KINGDOM OF CAMBODIA」って書いてありますが、カンボジアって「王国」なんですねぇ。
IMG_7653_20091219145631.jpg

で、飛行機は、日本航空(JAL)です。
日本航空と言えば、現在、経営再建問題で話題になっていますが、どうなんですかね・・はてな
「乗客」として乗る分には、何か今までと変わった事があるんでしょうかねぇ・・はてな

例えば・・。
機内食のお肉が、ビミョウに小さくなる・・笑とか。
コーヒーの量が、ビミョウに少なくなる・・笑とか。
新聞紙の部数が、1部減る・・笑とか。
キャビンアテンダントの笑顔が、20%増しになる・・笑とか。
それもチェックして来ますね笑

では、行ってきます!!!
みなさんもよいお年を♪♪♪


旅のまとめは ⇒ こちら




スポンサーサイト



行って参ります!!

2009年12月28日(月)

世間では、年末年始の長期休暇に入った方も多いんじゃないでしょうか・・はてな
私も、先週土曜日から10連休です。

私は今、大阪・関西空港に向かっています。
IMG_7573.jpg

↓こちら、カンボジアのアンコール遺跡こちら)を見に行って来ますピンクのきらきらピンクのきらきら
IMG_7577.jpg

アンコール遺跡は、アンコール王朝(9世紀から15世紀まで東南アジアに存在していた王国)時代の遺跡群で、世界遺産にも登録されています。
アンコール・ワット」(こちら)とか「アンコール・トム」(こちら)などの名前で聞いた事もある方も多いと思います。

こんな日程表です。
左の「アンコール・ワット5日間」の方です。
IMG_7575.jpg

〔1日目〕
夕方:pm5:25関空発。
夜:pm9:45 タイ・バンコク着。そのまま宿泊。

〔2日目〕
午前:バンコク⇒シェムレアップ着。アンコール・トム観光(南大門、バイヨン寺院、象のテラス、ライ王のテラス)。
昼食:カンボジア名物「クイティウ」。
午後:アンコール・ワット観光。
夕食:中華料理。

〔3日目〕
早朝:日の出のアンコール・ワットへ。
午前:アンコール遺跡群観光(プリア・カーン、ニャック・ポアン、東メボン、プレ・ループ)。
昼食:カンボジア料理(白身魚のココナッツミルク蒸し「アモック」)。
午後:遺跡観光。(スラ・スラン、タ・プローム、タ・ケウ)
夕刻:プノン・バケンの丘より夕景のアンコール・ワット見学。
夕食:カンボジア宮廷舞踊「アプサラ・ダンス」を鑑賞しながら。

〔4日目〕
午前:「東洋のモナリザ」で有名な「バンテアイ・スレイ」観光。
午後:出発まで自由行動。
夜:シェムレアップ発⇒バンコクへ。
深夜:バンコク発。

〔5日目〕
早朝:am6:40 関空着。

日程表には、何か・・聞きなれない・覚えにくいカタカナが羅列してますねぇ・・笑

5日間なんで、日本に帰ってくるのは、2010/1/1です。
で、「海外で年越しなんて、ステキねぇ音符」とお思いでしょうが、現地を出るのは、12/31の深夜23:30なんで、まさに年越しする時間は、雲の上です。
これが意外と寂しい・・苦笑い
機内は、そんなに盛り上がらない・・泣き顔
(以前、インドで体験済み)

なので、ホントは、1日延泊して、1/1の深夜に現地を出発するようにしたかったんですが、ホテルが一杯で取れませんでした。
アンコール遺跡って、最近、結構人気なんでねぇ・・・。
このジャルパックのツアーも、9月頭に申し込んだ時には、残り3席しかありませんしたsc04

今回のツアーは、中 丸2日、観光が付いています。
こんだけバッチリ観光が付いているツアーに参加するのは、2004年の年末の南イタリア(ナポリ・アルベロベッロ・シチリア他)〔こちら〕以来かも知れないです。
最近は、ほぼ、フリーツアーだったんで。
ですが、今回は、アンコール遺跡に自分で行くのは効率が悪いんで、ツアーに乗っかる事にしましたアップロードファイル

ここ最近の海外旅行では、現地からリアルタイムに このブログをアップしていましたが、今回は、多分・・しないと思います。
ですので、現地でどんな風に過ごしているか・・は、お伝えしないので、帰国後のアップをお待ち下さいませ笑い。

なお、今日は、pm5:25に関西空港発なんですが、もう向かってます。
pm5:25発って事は、本来は、2時間前のpm3:25までに行けばいいんですが、pm1時過ぎに着いてしまいます。
一緒に行く友達は、別の場所から国内線の飛行機で関空に来るのですが、その友達がpm1:30頃に関空に着く飛行機のようで、それに合わせて私も早めに行って、遅めのランチかお茶でもしたいと思いますHeart

関空でヒマだったら、またアップするかも・・・はてな


旅のまとめは ⇒ こちら

Appendix

Categories Archives

Recent Trackbacks

Profile

まっちゃな旅人

福井県在住。
たまに海外旅行に行く事と、「体操競技」観戦、そして、「抹茶スイーツ」を始めとして、美味しいものを食べる事を楽しみにしている いたって普通の会社員です。。

Extra

プロフィール

まっちゃな旅人

Author:まっちゃな旅人
福井県在住。
たまに海外旅行に行く事と、「体操競技」観戦、そして、「抹茶スイーツ」を始めとして、美味しいものを食べる事を楽しみにしている いたって普通の会社員です。。

最新の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

訪問者

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索