FC2ブログ

Entries

「成城石井」の「宇治抹茶ポルボローネ」

2010年8月19日(木)

お友達が東京に行きまして、「成城石井」(こちら)で「宇治抹茶ポルボローネ」(こちら)を買って来てくれました

「成城石井」って、福井県には無いんですが、東京・神奈川を中心に、中部&近畿地方で、計55店舗位あるスーパーマーケットチェーンで、わたしのイメージでは高級スーパーマーケットです。
最近は、JRの駅ビルなどでも見掛けるので、リーズナブルな傾向には なって来てるんですかね・・

こちらが、その「宇治抹茶ポルボローネ」です。
IMG_1268.jpg

IMG_1270.jpg

中身はこんな感じです。
IMG_1272.jpg

「ポルボローネ」とは、スペインのアンダルシア地方に古くから伝わる祝い菓子で、スペイン語の『ポルボロン』の複数形で、塵(ちり)の集合体という意味だそうです。
バターにアーモンドの粉、小麦粉、砂糖などを混ぜ合わせて、ひとまとめにして焼いているお菓子です。
食べると、ホントにホロホロを崩れる感じです。

パッケージの裏を見ると、「製造者」として「成城石井セントラルキッチン」って書いてあるので、お店のオリジナルなんですねぇ

「宇治抹茶ポルボローネ」・・、濃厚な抹茶の味がしますし、抹茶のほろ苦さも残っていて、手作り感のあるお菓子でした。
すごく美味しかったです
今まで食べた抹茶の焼き菓子系でも、結構、上位にランキングです



スポンサーサイト



Appendix

Categories Archives

Recent Trackbacks

Profile

まっちゃな旅人

福井県在住。
たまに海外旅行に行く事と、「体操競技」観戦、そして、「抹茶スイーツ」を始めとして、美味しいものを食べる事を楽しみにしている いたって普通の会社員です。。

Extra

プロフィール

まっちゃな旅人

Author:まっちゃな旅人
福井県在住。
たまに海外旅行に行く事と、「体操競技」観戦、そして、「抹茶スイーツ」を始めとして、美味しいものを食べる事を楽しみにしている いたって普通の会社員です。。

最新の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

訪問者

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索