FC2ブログ

Entries

再び東京に向かってます。

2011年10月14日(金)

昨日アップしました通り(こちら、現在、わたくし、またしても東京に向かっています。
現在、新幹線に乗っています。
IMG_6608_20111002163915.jpg

現在開催中の体操の世界選手権 東京大会の今日は男子個人総合決勝を見に行きます
Poster.jpg

世界体操 東京大会 公式サイト⇒こちら

おとといは、既にアップしました通り(こちら)、男子団体決勝を観戦しました。

会場は、渋谷の「東京体育館」(こちら)です。
1964年の東京オリンピックの体操競技が開かれた事もある施設だそうで、最大観客数1万人だそうです。
なお、会場内の撮影は禁止になっておりますので、中の様子はお見せ来ませんが、今夜、21:00~23:22にフジテレビ系で放送がありますので、そちらをご覧下さい。
(放送日程は⇒こちら


こちら本日のチケットです。



個人総合決勝には、先日行われた団体予選の上位24名が出場します。 (1カ国2名まで)

日本からは、日本のエース・内村航平選手こちら)、山室光史選手こちら)の2名が出場します。

ここ最近の成績は、内村航平選手現在、大会2連覇しています。
もし、今日、3連覇した場合、前人未到となります。
その分、日本だけでなく、世界中の期待も掛かっているので、見てる方も手に汗握りそうですねぇ
また、現在は引退されていますが、順天堂大学スポーツ助教であり、日本オリンピック委員会専任コーチである冨田洋之さん(こちら)は、2005年に金メダル、2006年には銀メダルを獲得しています。


おとといの男子団体決勝は、1人で観戦したのですが、今日は、お友達と一緒です。
「体操を見た事もない」と言う友達なので、一抹の不安はありますが、嵐&ゆずファンの彼女には、
①今回の大会の「フィールドナビゲーター」が嵐の相葉ちゃん
②今回の大会のテーマソングを ゆず が担当
③今回の大会の会場のすぐお隣りには、この夏、嵐がコンサートを行った「国立競技場(国立霞ヶ丘陸上競技場)」(こちら)がある(彼女は、このコンサートに、2days共 行っています)
って事で、そっちのラインから楽しみにしていると言う事です
大丈夫か・・

ところどころ、解説しながら観戦したいと思います。


では、また後で。
・・と言うか、緊張のあまり、やっぱ、、、私、、、、熱出そう・・・

ガンバレ、ニッポン



世界体操・東京大会 掲載ブログ記事まとめ ⇒ こちら






スポンサーサイト



Appendix

Categories Archives

Recent Trackbacks

Profile

まっちゃな旅人

福井県在住。
たまに海外旅行に行く事と、「体操競技」観戦、そして、「抹茶スイーツ」を始めとして、美味しいものを食べる事を楽しみにしている いたって普通の会社員です。。

Extra

プロフィール

まっちゃな旅人

Author:まっちゃな旅人
福井県在住。
たまに海外旅行に行く事と、「体操競技」観戦、そして、「抹茶スイーツ」を始めとして、美味しいものを食べる事を楽しみにしている いたって普通の会社員です。。

最新の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

訪問者

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索