FC2ブログ

Entries

映画「相棒シリーズ X DAY」

2013年4月28日(日)

田中圭さんこちら)&川原和久さんこちら)のW主演作品「相棒シリーズ X DAY 」(こちら)を見て来ました。
相棒

このブログでは何回か書いていますが、水谷豊さん(こちら)主演ドラマ「相棒」(こちら)のファンで、スペシャルドラマとして TV放送開始された分、連ドラの分、ほぼ全話を見ています。

過去の映画も 映画館で見ています。
2008/5『相棒 劇場版 絶体絶命! 42.195km 東京ビッグシティマラソン』→ こちら
2009/4「鑑識・米沢守の事件簿」→ こちら
2011/7『相棒 劇場版Ⅱ 警視庁占拠! 特命係の一番長い夜』→ こちら

この「相棒シリーズ」スピンオフ作品第2弾として、「相棒シリーズ X DAY」が公開されています。
「トリオ・ザ・捜一」のリーダー格・伊丹憲一役の川原和久さんと、警視庁サイバー犯罪対策課専門捜査官の岩月彬役の田中圭さん、このお2人が主演です。

3/23に公開されているので、見るのが 随分と遅れてしまいましたが

なお・・。
この公開に合わせて、「相棒展プレミアム2」(こちら)が開催されていました(既に終催)。
全国を回りながらの開催で、お隣りの石川県金沢市の「めいてつ・エムザ」(こちら)にて開催されていたものを見て来ました。
こちら

ストーリーはこちら・・。
謎のデータがネット上にバラ撒かれ、削除されたその直後、燃え残った数十枚の1万円札と共に 男の死体が発見された。
その男は、東京明和銀行本店システム部の中山雄吾(戸次重幸さん)。
ネットに不正アクセス、機密情報を流していた疑いでサイバー犯罪対策課にマークされていた人物だった。
殺人事件として事件を担当する警視庁捜査一課刑事・伊丹憲一(川原和久さん)と、不正アクセス容疑を追うサイバー犯罪対策課専門捜査官・岩月彬(田中圭さん)は、いがみ合いながらも捜査を進めて行くが、目に見えない圧力にさらされ、やがて捜査は行き詰って行く。
そんな中、特命係の杉下右京(水谷豊さん)を始めとする面々も、謎のデータに触れ、否応無く事態に巻き込まれて行くのだった。
その裏にうごめくのは、政官財の巨大な権力構造、更には、金融封鎖計画「X DAY」の存在が浮上。
伊丹と岩月は、事件の真相に辿りつけず焦燥感を募らせる・・。


これ、映画館で予告を見た時に、我らがTEAM NACS(こちら)の戸次重幸さんこちら)が「死体」で登場し、「シゲちゃんも出るんだ」と、ちょっと楽しみにしてました

「相棒」は、テレビドラマもそうですが、「作り」がしっかりしているので好きなんですが、今回の映画版も「相棒」の良さを引き継いでいる作品ですね。
面白かったと思います
今回、「相棒」のレギュラーの方々も沢山登場して来てて、シリーズ3で 一時、特命係に居た お騒がせ男の陣川公平(原田龍二さん〔こちら〕演)も登場したりして、豪華版でした。

今回のストーリーは、金融封鎖計画「X DAY」の計画が絡んだ話ですが、本当にこんな事が有るのかなぁ、日本も「借金だらけ」の危ない国ですし、全くの嘘でも無いのかなぁなんて思いながら見てました。

映画館で私が座っていた席の斜め後ろに、うるさいオバちゃんが2人居て、「家で見てるんじゃないんだよ」って言う位に喋ってると言うか、心の声が出てしまっていると言うか、そんな2人組が居て、ちょっと気が散ってしまいました
せっかく楽しみに見に行ったのに、残念
ま、、あまりに邪魔だったので、後ろ向いて、「シィー」って言いましたけどね
映画館では静かにしましょう


見る前の期待度 ★★★★★★★★☆☆
見た後の満足度 ★★★★★★★★☆☆



スポンサーサイト



Appendix

Categories Archives

Recent Trackbacks

Profile

まっちゃな旅人

福井県在住。
たまに海外旅行に行く事と、「体操競技」観戦、そして、「抹茶スイーツ」を始めとして、美味しいものを食べる事を楽しみにしている いたって普通の会社員です。。

Extra

プロフィール

まっちゃな旅人

Author:まっちゃな旅人
福井県在住。
たまに海外旅行に行く事と、「体操競技」観戦、そして、「抹茶スイーツ」を始めとして、美味しいものを食べる事を楽しみにしている いたって普通の会社員です。。

最新の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

カレンダー

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

訪問者

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索