FC2ブログ

Entries

大泉洋さん主演映画「探偵はBARにいる2 ~ススキノ大交差点~」を見ました。

2013年5月14日(火)

大泉洋さんこちら)主演映画「探偵はBARにいる2 ~ススキノ大交差点~」(こちら)を見ました。
映画

2011/9に公開された「探偵はBARにいる」(こちら)のパート2です。

このブログでは何度も登場している内容ですが、私「まっちゃな旅人」は、「14年来の大泉ファン」です。
大泉さんが東京に進出し始めた頃の最初の番組をたまたま見て、あまりの おかしさにファンになり、大泉洋さんの作品(映画・テレビ)はかなり見ていて、前回の「探偵はBARにいる」も勿論、映画館で見ています。
その時のブログは→こちら

今回のストーリーはこちら・・。
探偵(大泉洋)がよく行く 札幌・ススキノのショーパブ「トムボーイ・パーティ」の従業員で、友達でもあるオカマのマサコちゃん(ゴリさん)が殺害される。
警察の捜査が進展しないまま3ヶ月が経ち、「マサコちゃんは政界の闇に触れて殺された」と言う噂を耳にした探偵が 助手の高田(松田龍平さん)を呼び出し、ついに捜査を開始する。
が、聞き込みをしようにも誰もが口をつぐんでしまう。
どうやら事件の背後にはカリスマ的人気を誇る政治家・橡脇孝一郎(渡部篤郎さん)が絡んでいるらしい。
更に、探偵を尾行する謎の女(尾野真千子さん)が現れ・・・。


見てる途中で、横で 同じ大泉さんファンのお友達が「こうやって見てると、大泉さんがカッコよく見えるのが フシギだよなぁ・・」と。
確かに・・・・。
ま・・。
「大泉さんがカッコイイ」のは、私の中では 若干の違和感ですが
ま、そこはヨシとしましょうかね

今回は大物政治家・橡脇として渡部篤郎さんが登場する訳ですが、普通の流れだと、橡脇が犯人、または、裏で手を引いていると言う想像か付いて来ますが、、、さて、、どうでしょうかねぇ。
まだ公開して数日なので、この辺は、ここには書かないでおきます。

今回も随所に笑えるシーンもあり、「PG12」と言う年齢制限が付いている所以のシーンもあったり、大泉さんワールドも堪能出来る映画となっております


見る前の期待度 ★★★★★★★☆☆☆
見た後の満足度 ★★★★★★★☆☆☆


スポンサーサイト



Appendix

Categories Archives

Recent Trackbacks

Profile

まっちゃな旅人

福井県在住。
たまに海外旅行に行く事と、「体操競技」観戦、そして、「抹茶スイーツ」を始めとして、美味しいものを食べる事を楽しみにしている いたって普通の会社員です。。

Extra

プロフィール

まっちゃな旅人

Author:まっちゃな旅人
福井県在住。
たまに海外旅行に行く事と、「体操競技」観戦、そして、「抹茶スイーツ」を始めとして、美味しいものを食べる事を楽しみにしている いたって普通の会社員です。。

最新の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

訪問者

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索