FC2ブログ

Entries

「水曜どうでしょう祭 UNITE2013」、1日目終了!

2013年9月7日(土)

先程、アップしました通り(こちら)、わたくし、北海道・札幌で「真駒内セキスイハイム アイスアリーナ」&「オープンスタジアム」(こちら)にて、9/6(金)~9/8(日)の3日間で開催される「水曜どうでしょう祭 UNITE 2013」(こちら)へ参加する為、札幌に来ております

わたくし「まっちゃな旅人」が 大泉洋さん(こちら)の出世作「水曜どうでしょう」(こちら)のファンである事、また、この旅の前置き等は、早朝アップしたブログ(こちら)をご覧下さいな。

なお、この「水曜どうでしょう祭」ですが、朝もアップしました通り、要は「水曜どうでしょうファン」を集めて騒ごうではないか・・ですよ

こちら、参加している 「水曜どうでしょう祭 UNITE 2013 JTBオフィシャルツアー」(こちら) に付いていたタオルです。


続きまして、こちら、1番左が 入場パスで、真ん中&右が、『一番くじ引き』(300円)で当たったステッカーです。


真ん中は、『水曜どうでしょう』での 伝説的&大人気の名シーン(『迷』シーン(笑))の『 だるま屋ウィリー事件 』(1999年)で、右は、そのシリーズで登場した『だるま』です。

さて・・・。
「水曜どうでしょう祭 UNITE 2013」、1日目、終了しました。
あ・・、「1日目」ってのは、私にとっての1日目って事です。

大泉洋さんが所属する事務所「CREATIVE OFFICE CUE」(こちら)の会長兼タレント・ミスターこと鈴井貴之さん(こちら)、そして、大泉さん、そして、北海道テレビの藤村忠寿さん&嬉野雅道さん、この4名の「どうでしょう軍団」と言われる方々のトークショーが 昼(14時)&夜(18時)の2回 行われました。

いやぁ、楽しい楽しい

で、こちらは、その藤村くんの『おめん』です
同行者の友達が、買いました(800円)。


会場内、この『おめん』をかぶってる人が沢山居ました

最後は、大掛かりな花火もあり、かなりな盛り上がりのまま、終わりました~
終わったのは、20時過ぎですかね
ちなみに、今日の入場者は、18,000人超だったそうです。

さて・・。
わたくし、会場にほど近いホテル「アパホテル&リゾート<札幌>」(こちら)に宿泊しております。
今は、ホテルにおります。

明日も引き続き、「水曜どうでしょう祭 UNITE 2013」に参加です。
明日も張り切って参りましょう



スポンサーサイト



「水曜どうでしょう祭 UNITE 2013」の会場にて・・。

2013年9月7日(土)

先程、アップしました通り(こちら)、わたくし、北海道・札幌で「真駒内セキスイハイム アイスアリーナ」&「オープンスタジアム」(こちら)にて、9/6(金)~9/8(日)の3日間で開催される「水曜どうでしょう祭 UNITE 2013」(こちら)へ参加する為、札幌にやって来ました

わたくし「まっちゃな旅人」が 大泉洋さん(こちら)の出世作「水曜どうでしょう」(こちら)のファンである事、また、この旅の前置き等は、早朝アップしたブログ(こちら)をご覧下さいな。


先程、「水曜どうでしょう祭 UNITE 2013」に到着しました。




この「水曜どうでしょう祭」ですが、朝もアップしました通り、要は「水曜どうでしょうファン」を集めて騒ごうではないか・・ですよ

大泉洋さんが所属する事務所「CREATIVE OFFICE CUE」(こちら)の会長兼タレント・ミスターこと鈴井貴之さん(こちら)、そして、大泉さん、そして、北海道テレビの藤村忠寿さん&嬉野雅道さん、この4名の「どうでしょう軍団」と言われる方々のトークショーは、一番の目玉ですかね。

他に、「ローソン」(こちら)とコラボした 会場オリジナル味「からあげクン ジンギスカン味」があったり、藤村くんの実家(名古屋)の喫茶店「カフェレスト ラディッシュ」(こちら)から「小倉トースト」があったりする屋台(グッズ〔こちら〕、食べ物〔こちら〕)があったり、ステージイベント(こちら)、「どうでしょうミュージアム」&「くじ引きどうでしょう ~なんとかインチキできんのか~」&「スタンプラリー」等がある「アミューズメント」なるスペース(こちら)があったり・・。

ちなみに、「カフェレスト ラディッシュ」の「小倉トースト」は、「どうでしょうファン」にとっては、「対決列島」でお馴染みのアイテムですねぇ

食べたいもの、見たいものが一杯で、何か・・忙しい・・


ではでは、ウロウロして来ます・・・。



札幌に到着。

2013年9月7日(土)

朝、アップしました通り(こちら)、わたくし、北海道・札幌で「真駒内セキスイハイム アイスアリーナ」&「オープンスタジアム」(こちら)にて、9/6(金)~9/8(日)の3日間で開催される「水曜どうでしょう祭 UNITE 2013」(こちら)へ参加する為、札幌にやって来ました

わたくし「まっちゃな旅人」が 大泉洋さん(こちら)の出世作「水曜どうでしょう」(こちら)のファンである事、また、この旅の前置き等は、早朝アップしたブログ(こちら)をご覧下さいな。

先程、新千歳空港(こちら)に到着しました。
こちら、空港の様子。


空港内の『ローソン』では、北海道ローソン限定発売の『マルちゃん焼きそば』を売ってました。


今は、宿泊するホテル「アパホテル&リゾート<札幌>」(こちら)に向かっています。

会場である「真駒内セキスイハイム アイスアリーナ」から歩いて5分位の所にあるそうです。


「水曜どうでしょう祭 UNITE 2013」は、昨日の12時から始まっており、今日は10時から始まっています。
なので、ちょっと乗り遅れの気味の参加となりますが、ホテルに着いて、さっさと会場に向かいたいと思います



セントレアにて・・・。

2013年9月7日(土)

早朝、アップしました通り(こちら)、わたくし、愛知県の中部国際空港(セントレア)〔こちら〕におります。

北海道・札幌で「真駒内セキスイハイム アイスアリーナ」&「オープンスタジアム」(こちら)にて、9/6(金)~9/8(日)の3日間で開催される「水曜どうでしょう祭 UNITE 2013」(こちら)へ参加します

わたくしが 大泉洋さん(こちら)の出世作「水曜どうでしょう」(こちら)のファンである事、また、この旅の前置き等は、早朝アップしたブログ(こちら)をご覧下さいな。

乗る飛行機は、8:05発のセントレア→札幌(新千歳空港)の全日空便です。
フライト時間は、1時間40分位ですかね。


ではでは、搭乗時間になりましたので、行って参ります




札幌へ・・・・。

2013年9月7日(土)

只今、わたくし、愛知県に向かってます。
今日から3日、北海道・札幌に行く為です。

何をしに行くかと言うと、こちらです。
CIMG1202.jpg

札幌「真駒内セキスイハイム アイスアリーナ」&「オープンスタジアム」(こちら)にて、9/6(金)~9/8(日)の3日間で開催される「水曜どうでしょう祭 UNITE 2013」(こちら)への参加の為です。

この「まっちゃな旅人」でも、以前、アップした事がありますが(こちら)、私、大泉洋さん(こちら)の出演している 北海道テレビ〔HTB〕(こちら)の「水曜どうでしょう」(こちら)の大ファンでして、かなりな放送を見ています。

その「水曜どうでしょう祭」が8年ぶりに開催されると言う事が 5月に発表され、「行くぞ」と意気込み、「水曜どうでしょう祭 UNITE 2013 JTBオフィシャルツアー」(こちら)をゲットし、楽しみしていました

この「水曜どうでしょう祭 UNITE 2013 JTBオフィシャルツアー」は、日本各地の空港から設定されていて、イベント自体は3日間あり、フル参加の方、内2日参加の方、ホテルは隣接している、「アパホテル&リゾート<札幌>」(こちら)の方、札幌市内のホテルの方・・等々、色んなパターンが設定されていて、私は 土日参加の 宿泊は「アパホテル&リゾート<札幌>」&中部国際空港(セントレア)発着のツアーにしました。

飛行機は、8:05発のセントレア→札幌(新千歳空港)の全日空便です。
CIMG1210.jpg

宿泊は「アパホテル&リゾート<札幌>」です。
CIMG1215.jpg

こちら「JTBオフィシャルツアー」なんですよね。
「オフィシャル」ですよ

会場に入るには「チケット」が要るのですが、1日券:3,500円、3日通し券:9,800円です。
これを自分で取って、飛行機&ホテルも自分で手配した方が 少しは安くなるのですが、「オフィシャルツアー」は、このチケットも込み、また、「オリジナルグッズ」(パスケース、ネックストラップ、マフラータオル、特製ステッカー)が付いて、そして、空港←→ホテルの送迎も付いていると言う 至れり尽くせりのツアーなんですよね。
CIMG1212.jpg

しかも、会場の「真駒内セキスイハイム アイスアリーナ」は、空港からの電車移動では、実は、ちょっと不便な所にあり、自力で行くには、慣れない土地では 時間のロスも発生しそうなので、若干の「+α」はあっても、「オフィシャルツアー」はお得かな・・と思いました。

送迎のバスの中、、全員、「水曜どうでしょう祭」に参加する人な訳ですよ・・
ちょっと面白そう・・・

会社で「水曜どうでしょうファン」と分かるだけで、何とも妙な「一体感」が出る位で、わざわざ全国各地から、このイベントの為に 札幌に来た方々が バスに満載な訳ですから、考えただけで・・ちょっとウケる・・ 


で、そもそもの この「水曜どうでしょう祭」ですが、何をするイベントかと言うと・・・。
要は「水曜どうでしょうファン」を集めて騒ごうではないか・・ですよね、多分

大泉さんが所属する事務所「CREATIVE OFFICE CUE」(こちら)の会長兼タレント・ミスターこと鈴井貴之さん(こちら)、そして、大泉さん、そして、北海道テレビの藤村忠寿さん&嬉野雅道さん、この4名の「どうでしょう軍団」と言われる方々のトークショーがあったり、屋台(グッズ〔こちら〕、食べ物〔こちら〕)が出ていたり、ステージイベント(こちら)、「アミューズメント」なるスペース(こちら)があったり・・と、ま、なので、まとめてみると、「水曜どうでしょうファン」を集めて騒ごうではないか・・ですよ

大泉さんは 舞台等で 生を見る機会がありますが、ミスターや藤村くんや嬉野センセは、そう、見る機会が無いんで、むしろ、そっちが楽しみ

今回、「onちゃんズ オンステージ」があるんですねぇ
「onちゃん」(こちら)とは、北海道テレビのマスコットキャラクターで、「水曜どうでしょう」にも、準レギュラー的存在で登場しています。
普段は、北海道テレビの社員辺りが入っているんでしょうが、「水曜どうでしょう」では、安田くんが入っています。
あ、「安田くん」とは、大泉さんの所属する劇団「TEAM NACS」(こちら)の劇団仲間であり、今は 映画・ドラマで大活躍、現在も フジテレビの「ショムニ2013」(こちら)で人事部長を演じている 安田顕さん(こちら)の事です。
安田くんの「ONちゃん」の動きは絶妙です
「ふなっしー」より いい動きかも・・
そして、みんなに愛されるマスコットキャラクターと言う位置づけなのに、大泉さんに殴り飛ばされると言うキャラクターです

今回、「安田くんIN ONちゃん」は・・来ないのかな・・
「水曜どうでしょう」では、いくつもの「逸話」を残している「リバース」安田くんですが、今やすっかり 渋い演技をすると言う俳優さんになっているので、無理か・・・


・・・って事で、何か楽しそうな事が起きそうなイベントと言う事で、同行者共々、非常に楽しみにしております


では~。


Appendix

Categories Archives

Recent Trackbacks

Profile

まっちゃな旅人

福井県在住。
たまに海外旅行に行く事と、「体操競技」観戦、そして、「抹茶スイーツ」を始めとして、美味しいものを食べる事を楽しみにしている いたって普通の会社員です。。

Extra

プロフィール

まっちゃな旅人

Author:まっちゃな旅人
福井県在住。
たまに海外旅行に行く事と、「体操競技」観戦、そして、「抹茶スイーツ」を始めとして、美味しいものを食べる事を楽しみにしている いたって普通の会社員です。。

最新の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

カレンダー

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

訪問者

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索