FC2ブログ

Entries

「ユニクロ」との・・・・。

2013年12月8日(日)

先月、母に頼まれて「ユニクロ」(こちら)に「ウルトラライトダウンベスト」(こちら)を買いに行きました。

で、指定の色・サイズを購入して、家に帰って参りました。

で、ひとまず、私、自分の部屋で着てみました
私が・・ね。ひとまず。

そしたら、脇に「何か」が当たる・・・。
脱いで見てみたら、「防犯タグ」が付いたままになっていました

この「防犯タグ」って、商品から無理に外そうとすると 内部のインクが飛沫し、衣類などの商品価値を無効にしてしまうと言う万引き防止のタグですよね。
「ウルトラライトダウンベスト」に付いていたものと 同じものをたまたま見つけました。
こちら

ん・・
って事は何・・
私、また「ユニクロ」に行って、これを取り外ししてもらわないといけないの・・と思いまして・・。

それはどうかなぁ・・と。
距離的にも15キロ以上はあるし、車で30分位掛かるでぇ・・と。

・・と思い、ひとまず、電話をしました。

で、電話に出て来た女性に「あー、お店に来て下さい」と、若干、めんどくさそうに言われ(その人の元々の口調かも知れませんけど)、「えぇ~ ユニクロの人って、こんな対応だっけ・・」と思いつつ、「ちょっと距離有るんですけど」って言ったら、「少しお待ち下さい」と言われ、待っていた所、今度は、とびきり営業声のお姉さんが出て来て、「取り外しに伺います」との事で・・・。

その後は、「ご住所とお名前をお聞きしてよろしいですか」、「取りに伺う前に お電話をさせていただいてよろしいですか」、「お電話番号をお聞きしてよろしいですか」など、「丁寧語」の応酬があり、翌日に取り外しに来ていただきました。

私は会社だったので 家族が応対したのですが、菓子折りを置いて行かれたようで、それがこちら・・・。
CIMG2840.jpg

「バリエボヌール〔12個入〕」(こちら)ですかね。
CIMG2843.jpg

ま、、「シャトレーゼ」(こちら)の焼き菓子だった事には、若干、「」と思いつつも(←「ブツブツ文句を言うな」と言う意見もあるでしょうが)、恐らく、「ウルトラライトダウンベスト」の1/3~半額位のお値段はしているでしょうし、こう言うミスへの対応ってのは、なかなか大変ですよね。

何より、最初の 電話のお姉さんに「お店に来い」と言われた事が 一番気にかかる・・。
普通はそんな事、絶対に言わないよなぁ・・と。
「マック」とか「すき屋」とかでも、テイクアウトで 注文したものと違うもの入れてしまい、家に帰って気付いた時に電話すると、必ず「お宅にお持ちします」って言うらしいですもんねぇ・・。

ま、、色々思いつつ、お菓子はしっかり頂きました


スポンサーサイト



Appendix

Categories Archives

Recent Trackbacks

Profile

まっちゃな旅人

福井県在住。
たまに海外旅行に行く事と、「体操競技」観戦、そして、「抹茶スイーツ」を始めとして、美味しいものを食べる事を楽しみにしている いたって普通の会社員です。。

Extra

プロフィール

まっちゃな旅人

Author:まっちゃな旅人
福井県在住。
たまに海外旅行に行く事と、「体操競技」観戦、そして、「抹茶スイーツ」を始めとして、美味しいものを食べる事を楽しみにしている いたって普通の会社員です。。

最新の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

カレンダー

11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

訪問者

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索