FC2ブログ

Entries

生田斗真さん主演「土竜の唄 潜入捜査官 REIJI 」を見た。

2014年2月16日(日)

生田斗真さん主演の映画「土竜の唄 潜入捜査官 REIJI 」(こちら)を見ました。
脚本:宮藤官九郎さん(こちら)、監督:三池崇史さん(こちら)と言う強力タッグです。

ストーリーはこちら・・。
正義感は強いものの、警察署きっての問題児の巡査・菊川玲二(生田斗真さん)は、上司からクビと言われてしまう。
しかし、内実は関東一の広域暴力団・数寄矢会の轟周宝(岩城滉一さん)を逮捕する為、「モグラ」こと 潜入捜査官になれ という命令だった。
偶然にも傘下の阿湖義組若頭・日浦匡也(堤真一さん)と親交を深めた玲二は、数々の試練に見舞われながら轟に近づいて行く・・。


良い意味で「おバカな映画」ですねぇ
生田斗真さん演じる玲二が バカ過ぎる位真っ直ぐで、いいヤツ

しっかし、濃いキャストが続々と登場してますねぇ
堤真一さん演じる日浦は、蝶々柄のスーツ、岡村隆史さん演じる猫沢は、ダイヤモンドの差し歯にスキンヘッド、上地雄輔さん演じる黒河は、全身に豹柄のタトゥー。
そんな中、生田さんは、豹柄のスーツに豹柄の毛皮のコートが 違和感なく 似合ってる
着こなせてる
っうか、遠藤憲一さんは、完全 ヤクザ側の役かと思いきや、警察側でした

元々、男性誌の漫画が原作ですし、「男の映画」って感じですねぇ。
まぁでも、女性でも楽しめる作品でもあるとは思いますけどね。
たまに、「痛っ」って言うシーンもありますがね

見る前の期待度 ★★★★★★★☆☆☆
見た後の満足度 ★★★★★★★☆☆☆



スポンサーサイト



Appendix

Categories Archives

Recent Trackbacks

Profile

まっちゃな旅人

福井県在住。
たまに海外旅行に行く事と、「体操競技」観戦、そして、「抹茶スイーツ」を始めとして、美味しいものを食べる事を楽しみにしている いたって普通の会社員です。。

Extra

プロフィール

まっちゃな旅人

Author:まっちゃな旅人
福井県在住。
たまに海外旅行に行く事と、「体操競技」観戦、そして、「抹茶スイーツ」を始めとして、美味しいものを食べる事を楽しみにしている いたって普通の会社員です。。

最新の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

カレンダー

01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

訪問者

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索