FC2ブログ

Entries

大泉洋さん主演映画「青天の霹靂」を見ました。

2014年5月26日(月)

アップ済ですが(こちら)、このGW、北欧・デンマーク(こちら)の首都コペンハーゲン(こちら)へ行って参りました。
その旅日記は、また、後日アップするとして・・・。

大泉洋さんこちら)主演映画「青天の霹靂」(こちら)を見ました。
青天の霹靂

ストーリーはこちら・・・。
場末のマジックバーで働く、冴えないマジシャンの轟晴夫(大泉洋さん)。
ある日、彼は10年以上も関係を絶っていた父親・正太郎(劇団ひとりさん)が ホームレスになった果てに 死んだのを知る。
父が住んでいたダンボールハウスを訪れ、惨めな日々を生きる自分との姿を重ね合わせて涙する晴夫。
すると、突如として青空を割って光る稲妻が 彼を直撃する。
目を覚ますや、40年前にタイムスリップした事に 愕然とする晴夫。
彷徨った果てに足を踏み入れた浅草ホールで、マジシャンだった父と助手を務める母 悦子(柴咲コウさん)と出会い・・。


感想です。
90分ちょいの 比較的短い映画でしたが、中身の濃い、また、面白いシーンもありつつ、感動もする いい作品でしたよ

生きる価値を見出だせない 大泉さん演じる 40才位の男性 晴夫が、過去にタイムスリップして、若き日の両親に出会い、自分の生きる意味を見付けて行く・・と言う所がストーリーのメインですが、途中、演芸場でのシーンは 面白いし、また、大泉さんがするマジックも かなり上手だし、楽しみ方は、色々ある映画ですかね

後半、柴咲コウさん演じる母・悦子が入院中、晴夫と話をするシーンは、とてもいいシーンですねぇ


見る前の期待度 ★★★★★★★★☆☆
見た後の満足度 ★★★★★★★★☆☆


スポンサーサイト



Appendix

Categories Archives

Recent Trackbacks

Profile

まっちゃな旅人

福井県在住。
たまに海外旅行に行く事と、「体操競技」観戦、そして、「抹茶スイーツ」を始めとして、美味しいものを食べる事を楽しみにしている いたって普通の会社員です。。

Extra

プロフィール

まっちゃな旅人

Author:まっちゃな旅人
福井県在住。
たまに海外旅行に行く事と、「体操競技」観戦、そして、「抹茶スイーツ」を始めとして、美味しいものを食べる事を楽しみにしている いたって普通の会社員です。。

最新の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

カレンダー

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

訪問者

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索