FC2ブログ

Entries

世界体操【男子団体 決勝】

2014年10月7日(火)

アップ済ですが(こちら)、現在、中国の南寧で2014年世界体操競技選手権大会こちら)が で開催されています。

本日、男子団体の決勝が行われました。

出場メンバーはこちら・・・・。
内村航平選手(こちら
野々村笙吾選手(こちら
加藤凌平選手(こちら
白井健三選手(こちら
亀山耕平選手(こちら
田中佑典選手(こちら

日本男子団体が「悲願の金」をかけて臨んだ 本日の男子団体の決勝・・・。
どうなるかな・・・と思いながら見ていました。

10/4(土)に行われた団体・個人総合・種目別決勝の予選の結果、男子団体は2位でした(こちら)。
去年の世界体操の種目別決勝で、あん馬で金メダルだった(こちら)亀山選手が あん馬で落下、野々村選手が鉄棒で落下と言う過失がありましたのでねぇ・・・。
ま、とは言え、「団体予選」としては、各種目とも6人中5人が演技し、上位4人の合計得点で競われたので、1人失敗しても大丈夫なんですが、でも、個人総合・種目別決勝の予選も兼ねているので、そちらには影響が出ますけどね・・・・。


って事で・・。
結果です。

ぎゃ~~~~
マジでぇ~~~~
ですねぇ。

中国と わずか 0.1点の差で 2位かぁ~~~(こちら)。

0.1点かぁ~~~~
ほんの1歩の点差だなぁ

まぁでも、今回の団体決勝。
日本男子チームは 持ってる力は 出したんじゃないかなぁ・・・とは思う。
0.1点なんて、どうにでもなる・・と言うか、メンバーみんなに『あの時、ちゃんと着地してれば』とか『あのライン減点がなかったら』、『ちょっと姿勢をちゃんとしてたら』と言う思いがある点数の差で、あの完全アウェイの中では、仕方ない
うん・・・、うん・・・、仕方ない

最終種目の鉄棒の最終演技者は 中国の選手でしたが、点差がギリギリの中での あの内容の演技、しかも、中国の大応援団の中での プレッシャーのかかる中での あの演技。
さすがです

これも含めて『さすが中国』なんかなぁ。
・・と言っとかないと、今夜、眠れない(笑)

写メしてみた。




中国の国歌は、もう散々聞いてるなぁ・・。
そして、中国の観客の方々の大合唱(笑)

わたし的には、田中選手が 鉄棒で落下する事なく、最終演技者の内村選手に渡せた事が 何だか、嬉しかったですねぇ。
じ~~んとした。うん。

さかのぼる事 3年。
2011年の秋に東京で開催された世界体操(こちら)。
アップ済ですが(こちら)、私、男子団体を 会場で見ていたのですが、今回と同じように、日本は 1位で最終種目の鉄棒を迎えました。

その場面で、田中選手が、離れ技で 無念の落下・・。
それと共に、金メダルが遠のいて行った訳ですが、落下と同時に会場に悲鳴に近い声が響き、私は、全身の血の気が引いたのを覚えています。

『今回は大丈夫だよね』と思いながら、また、『今度こそちゃんと掴んで、着地しなさいよっ』と言う思いで、今日、田中選手の鉄棒を見てました。
結果は悔しい2位だけど、田中選手、良かった、うん。

野々村選手も、2011年の東京の世界体操では 補欠で、会場には居たのは 見ましたが、出場機会はなく、『いつかホントの代表で頑張って欲しい』と思ってました。
当時はまだ高校生で、丸坊主が可愛い少年でしたが、今回、初の世界体操代表、演技も立派でした

悔しさ満載。
でも、仕方ない、これが体操。
これが団体。
・・かな。

寝ようかな・・。
はぁ、疲れた(笑)


さぁ、明日は、女子団体の決勝です。
先月行われた 仁川アジア大会(こちら)の団体での銅メダルこちら)の勢いを、こちらにも是非、持って来て欲しいですねぇ
pm9時から フジテレビ系で中継です。



スポンサーサイト



「トーラク」/「ユーグレナ&抹茶オレプリン」

2014年10月7日(火)

トーラク」(こちら)の「ユーグレナ&抹茶オレプリン」(こちら)を買いました。
CIMG8407.jpg

CIMG8409.jpg

「ユーグレナ」とは、和名「ミドリムシ」で、植物と動物の両方の特徴と、ビタミン類やミネラルなど59種類の栄養素をバランス良く含む藻の一種で、日々の食生活では足りない栄養素を補う未来食材として注目を集めているそうです。
このプリンでは、石垣産ユーグレナを使用しています。

ま、、、私は、「ミドリムシ」と知らずに食べて、この記事を書く為にネットで商品を調べて知ったんですけどね・・・。
「ミドリムシ」と言われると、買うの 躊躇するよね、、ちょっと・・・・・。
何が・・って事は無いんですけど、「ムシ」って付いてるとねぇ・・・・。

見た目は、全くの抹茶プリンです。
CIMG8415.jpg

味も至って普通の抹茶プリンですね。
美味しく頂きました。

私は「ファミリーマート」(こちら)で買いました。
1つ149円(税込)です。


さぁ・・・・。
アップ済ですが(こちら)、現在、中国の南寧で 2014年世界体操競技選手権大会こちら)が で開催されています。
昨日まで予選が行われていましたが、本日から決勝です。
本日は、まず、男子団体決勝です。

出場メンバーはこちら・・・・。
内村航平選手(こちら
野々村笙吾選手(こちら
加藤凌平選手(こちら
白井健三選手(こちら
亀山耕平選手(こちら
田中佑典選手(こちら

日本男子団体が「悲願の金」をかけて臨む 本日の男子団体の決勝・・・。
どうなるかな・・・。
pm7時から、フジテレビ系で中継です。




Appendix

Categories Archives

Recent Trackbacks

Profile

まっちゃな旅人

福井県在住。
たまに海外旅行に行く事と、「体操競技」観戦、そして、「抹茶スイーツ」を始めとして、美味しいものを食べる事を楽しみにしている いたって普通の会社員です。。

Extra

プロフィール

まっちゃな旅人

Author:まっちゃな旅人
福井県在住。
たまに海外旅行に行く事と、「体操競技」観戦、そして、「抹茶スイーツ」を始めとして、美味しいものを食べる事を楽しみにしている いたって普通の会社員です。。

最新の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

カレンダー

09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

訪問者

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索