FC2ブログ

Entries

「おくりびと」ブーム

2009年3月1日(日)

滝田洋二郎さん監督、本木雅弘さん主演映画「おくりびと」(こちら)が、先月、「アカデミー賞外国語映画賞」を受賞して(こちら)、世間では「おくりびとブーム」になってますよねピンクのきらきら

わたくし「まっちゃな旅人」は、比較的、「映画館」で映画を見るタイプですが、まだ・・・見てないんですよねぇ・・・・sc04
「アカデミー賞」を受賞する前に、映画館の予告を、しかも、比較的 長めの予告を見て、「良さそうな映画だなあ♪」と思いつつも・・・見れていませんでした・・・・。
映画館の予告で見た 私の印象では・・・、これ、CMなどで中断されずに見た方がいいタイプの映画のような気がしたので、「映画館」の大スクリーンで見たい映画かも知れませんね。

TVで放送していた「おくりびとブーム」の話題を見て知ったのですが、主演の本木雅弘さんが劇中に弾いている「チェロ」を指導したのは、チェリストの柏木広樹さんこちら)なんですねぇオレンジのきらきらこちら
しかも、ちっかりとブームに乗っているらしく、『所属レコード会社のHATSレコードは、今後、注目が高まるとみて、昨年7月の最新アルバム「pictures」を5,000枚追加生産する』そうです顔

私は、8年連続、バイオリニストの葉加瀬太郎さん(こちら)のコンサートに行っていますが、柏木さんは、サポートメンバーとして、毎年参加されています。
結構、ステキな方ですよっべ

柏木さんは、かつて、「G-クレフ」(こちら)と言うインストゥルメンタル・バンドに参加し、1990年にNHK紅白歌合戦に出場した事もあるそうですねぇ。
また、映画「おくりびと」の中で本木さんが使用している弓は、「柏木広樹モデル」と言うものらしく、日本国内のチェリストでは初めてのミュージシャンモデルだそうです。

また、2001年に公開された映画『冷静と情熱のあいだ』(こちら)に、俳優さんとして出演されてる方です。
しかも、主演の竹野内豊さんとケリー・チャンさんのキューピット役となる「チェロ奏者」の役で、非常に重要な役なんです。
機会があれば、DVDを借りて来て、見てみてください。
私も見ましたが、発見して、「あ゙ーーーーーーー!!!!!!!!!」って言っちゃいました笑

映画『冷静と情熱のあいだ』に出演された後 2~3年に渡り、葉加瀬さんのコンサートでは、この事を葉加瀬さんに話題にされまくっていたので、もしかして、今年のコンサートの時にも、「おくりびと」の話題が出るかも知れないですねグー!
葉加瀬さんの今年のコンサートの福井公演は4/12ですが、もうチケットも取ったので、楽しみにしていますjumee☆shy1

去年でしたか、湯葉と豆腐の店「梅の花」(こちら)のCM、柏木さんの演奏でしたよね。
これをTVで見た時、「あ゙ーーーーオレンジのきらきら、柏木さんだぁーーーふるーつ☆Cultivation・笑(小)」って1人で盛り上がってましたけどねHeart
こちらで見れます ⇒ こちら

さっき、たまたま柏木さんの公式ブログ(こちら)を見たら、今日のTBS系「サンデージャポン」(10:00~11:30)で、「おくりびと」関係で柏木さんが紹介されるみたいですよっ(こちら)。
私、8回もコンサートに行っている割に、柏木さんの声をしっかりと聞いた事がないので、チェックしますわ苦笑い




スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Categories Archives

Recent Trackbacks

Profile

まっちゃな旅人

福井県在住。
たまに海外旅行に行く事と、「体操競技」観戦、そして、「抹茶スイーツ」を始めとして、美味しいものを食べる事を楽しみにしている いたって普通の会社員です。。

Extra

プロフィール

まっちゃな旅人

Author:まっちゃな旅人
福井県在住。
たまに海外旅行に行く事と、「体操競技」観戦、そして、「抹茶スイーツ」を始めとして、美味しいものを食べる事を楽しみにしている いたって普通の会社員です。。

最新の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

訪問者

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索