FC2ブログ

Entries

映画「鑑識・米沢守の事件簿」を見ました。

2009年4月6日(月)

相棒」(こちら)のスピンオフ映画「鑑識・米沢守の事件簿」(こちら)を見ました。
eiga1_20090329151459.jpg

eiga2.jpg

以前にも書いていますが(こちら)、わたくし、まっちゃな旅人は、かなりの「相棒ファン」でぷぷ、水谷豊さん主演の映画「相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン」(こちら)も、もちろん、映画館で見てますしjumee☆peace2、先月終了した「相棒」も、最初の2時間スペシャルドラマから「Season7」までの約120話も、大体ほとんど見ていますjumee☆peace2jumee☆peace2

去年の7月に、このスピンオフ映画「鑑識・米沢守の事件簿」の制作が発表された時(こちら)、あまりに嬉しくて、ブログにもアップしたりして(こちら)、「鑑識・米沢守」を演じる六角精児さんこちら)、そして、今回の「相棒」となる萩原聖人さん、他にも市川染五郎さんなどなど、豪華キャストでのこの映画公開を心待ちにしていましたグー!

あらすじは・・・。
爆弾テロ予告が起こった東京ビッグシティマラソンで、参加者の中に自身の「逃げた女房」(紺野まひるさん)を見つけてしまう。
特命係の杉下右京(水谷豊さん)と亀山薫(寺脇康文さん)が爆弾テロの実行犯を追う中、米沢はその女性の遺体発見の知らせを受ける。
だがその遺体は、女性と瓜二つな上に「知子」という同名の別人であった…。
そこへ、米沢の女房の元夫である所轄・千束所の刑事・相原誠(萩原聖人さん)が乱入し、共に事件の捜査を始める。

・・と、こんな感じです。

・・遂にベールを脱いだ 噂の「逃げた女房」が・・・紺野まひるさんて・・・。
米沢と・・・あまりに・・ミスマッチ・・・笑
TVドラマの中で、「逃げた女房」の話は登場してましたが、そう言えば、「何で逃げたのかの詳細」は明かされてなかった・・ような・・・はてな

見た感想ですが、面白かったですよっきゃ
今から見る方もいらっしゃると思うので、詳しくは書きませんが、「そっちぃ~はてな」的な感じで。
警察の「ウラ」の面もストーリーに入っている「相棒」同様、この映画にも、そのようなストーリーが折り込まれていて、また、「米沢さん」が、「余計な事をしたら、『特命係』に異動するぞ」と言われているシーンもありました。

「米沢さん」と言えば、いつも「右京さん」に情報を提供しちゃう感じで、どちらかと言うと、パソコンの画面を見たりしている映像が多くて、私達がイメージする鑑識のお仕事を真面目にしている姿はあまり見る機会がないんですけど苦笑い、今回は、採取した「髪の毛」を分析し、顕微鏡を覗いたり、また、血液型を特定させる為に、「液」のようなものを使ってみたり・・と「鑑識っぽい」所が見れましたぷぷ

何かのPRの番組で、六角さんが、「この映画には、刑事モノに付き物の『アクションシーン』はありません。強いて言えば、私が走っている事位です」と言ってましたので、その「走るシーン」をしっかりと見て来ましたjumee☆loud laugh1

映画のエンドロールの後には、「お楽しみ的」な映像もあるので、見に行かれる方は、最後まで見て下さいねグー!


見る前の期待度 ★★★★★★★☆☆☆
見た後の満足度 ★★★★★★★☆☆☆


スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Categories Archives

Recent Trackbacks

Profile

まっちゃな旅人

福井県在住。
たまに海外旅行に行く事と、「体操競技」観戦、そして、「抹茶スイーツ」を始めとして、美味しいものを食べる事を楽しみにしている いたって普通の会社員です。。

Extra

プロフィール

まっちゃな旅人

Author:まっちゃな旅人
福井県在住。
たまに海外旅行に行く事と、「体操競技」観戦、そして、「抹茶スイーツ」を始めとして、美味しいものを食べる事を楽しみにしている いたって普通の会社員です。。

最新の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

訪問者

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索