FC2ブログ

Entries

ACのCM

2009年7月21日(火)

少し前にやっていたTVCMなんですけど、印象的なCMがありました。
AC(公共広告機構)こちら)のものです。
これ、TVだけでなく、ラジオでも放送されていて、TVCMはもうしてないと思うのですが、ラジオではまだ放送しています。

ちなみに、「AC」とは、テレビ・ラジオでのCMや、新聞・雑誌などの広告で啓発活動を行っている社団法人の事です。

その印象的なCMとは、「生きている証(あかし)」と言うサブタイトルが付いてて、中学生が、教室で悲しかった事・辛かった事を話しているCMなんですが、その中でこんなナレーションが流れていました。
(ナレーションの方の声も、優しくて、いい感じです。)

くじけそうなのは、あなたが進んでいる証(あかし)。
しかられたのは、あなたが愛されている証(あかし)。
つらいのは、あなたがあきらめていない証(あかし)。
「生きている」という証(あかし)を、感じてほしい。


(「YouTube」に動画がありました ⇒ こちら

たまたまネットでこんな記事をみました⇒(こちら
この方の話を読むと、まぁ・・・そう言う見方も無い事もない・・・とは思いますが、私は別意見ですねぇ。

これを、通勤帰りの車の中で何気に聞いて、「そうだよねぇ・・・・・・・・絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください」って思ったんですよね。

周りでも、家族でも、特に子供達って、このナレーションにある通り、くじけそうになったり、しかられたり、つらかったり・・・って事、多いと思うんですよねぇ。
くじけそうになったり、しかられたり、つらかったり・・って言う境遇自体に合わない方が本当はいいのでしょうけど、でも、それって、結局、その人が何か「思い」を持っているからこそ、何かを一生懸命したからこそそう思うのであって、適当にやり過ごしている人は、そんな思いすら持たない訳ですもんね。

私自身は、比較的強靭な精神力を持っているらしく笑、あまり、くじけそうになったり、つらかったり・・って事は無いのですが、でも、私みたいな人ばっかりじゃないし、すぐ心折れちゃったりする人も沢山居て、くじけそうになったり、つらかったり・・する事も沢山あると思うのですが、それに対して、「自分はダメなんだ」って思わないで、視点を変えて、「頑張っているからなんだ」って思って、それを乗り越えれるような人が増えるといいなぁ・・・・と、CMを聞く度に思ってます。

なかなか難しい事なんでしょうけど・・・。

・・・と、今日はちょっとマジメな内容にしてみました。。。。。


スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Categories Archives

Recent Trackbacks

Profile

まっちゃな旅人

福井県在住。
たまに海外旅行に行く事と、「体操競技」観戦、そして、「抹茶スイーツ」を始めとして、美味しいものを食べる事を楽しみにしている いたって普通の会社員です。。

Extra

プロフィール

まっちゃな旅人

Author:まっちゃな旅人
福井県在住。
たまに海外旅行に行く事と、「体操競技」観戦、そして、「抹茶スイーツ」を始めとして、美味しいものを食べる事を楽しみにしている いたって普通の会社員です。。

最新の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

訪問者

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索