FC2ブログ

Entries

映画「おと・な・り」を見ました。

2009年7月13日(月)

昨日(こちら)に引き続き、映画の話題ですが・・・。

岡田准一さん&麻生久美子さんの映画「おと・な・り」(こちら)を見ましたアップロードファイル
OTONARI.jpg

私、麻生久美子さんが結構好きで、麻生久美子さんが出ている映画をよく見ます(映画館で)。
このブログでも過去に2回アップしていますが、↓この2つの映画も見ていますし、また、02/11の「ラストシーン」(こちら)も見ています。
・08/10 オダギリジョーさん主演の映画「たみおのしあわせ」(こちら) ⇒ こちら
・09/2 映画「コドモのコドモ」(こちら) ⇒ こちら

今回も楽しみにしていたのですが、HPを見ても、福井県での上映が 最初予定されていなくて残念に思っていたのですが、ようやく公開となりましたピンクのきらきらピンクのきらきら

あ・・、書き忘れましたが、岡田くんも「俳優」活動の部分はよく見ます。
04年の映画「東京タワー」(こちら)も映画館で見たし、公開未定になってしまっていますが「SP-警視庁警備部警護課第4係」(こちら)も楽しみにしています。

・・・と、前置きが長く、本題になかなか入れませんでしたが・・・・苦笑い

「おと・な・り」は・・・・、
風景写真を撮りたいという夢を抱きながら、友人でもある 人気モデルの撮影に忙しい日々を送る カメラマンの聡(岡田准一さん)。
一方、フラワーデザイナーを目指して花屋のバイトをしながら、フランス留学を控えた七緒(麻生久美子さん)。
同じアパートの隣同士に暮らす2人は、いつしか 互いの生活音に癒しを感じるようになる。

と言うストーリーです。

感想ですが、「良い映画」だったと思いますにこり

これから見る方もいらっしゃると思うので、詳細までは ここでは書かないでおきますが、岡田くんも麻生さんも「顔を知らないお隣り同士」と言う微妙な距離感から出る空気感と言うか雰囲気が 映像に上手く表れていたと思うし、見てる私は「2人を見守っている」と言う気持ちになる映画でしたアップロードファイル
すご~く派手に展開する映画ではないのですが、ゆっくり感がとても心地よかったですにっこり

ちなみに・・・。
福井では「Lpa」の所の「福井コロナシネマワールド」(こちら)で7/24まで上映しているようなので、興味ある方はどうぞ。
また、いつからかは不明ですが、「メトロ劇場」(こちら)でも上映されるそうです。


見る前の期待度 ★★★★★★★☆☆☆
見た後の満足度 ★★★★★★★★★☆


スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Categories Archives

Recent Trackbacks

Profile

まっちゃな旅人

福井県在住。
たまに海外旅行に行く事と、「体操競技」観戦、そして、「抹茶スイーツ」を始めとして、美味しいものを食べる事を楽しみにしている いたって普通の会社員です。。

Extra

プロフィール

まっちゃな旅人

Author:まっちゃな旅人
福井県在住。
たまに海外旅行に行く事と、「体操競技」観戦、そして、「抹茶スイーツ」を始めとして、美味しいものを食べる事を楽しみにしている いたって普通の会社員です。。

最新の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

訪問者

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索