FC2ブログ

Entries

北海道限定「じゃがポックル」を!

2006年11月23日(木)

以前、ある雑誌で見かけた「じゃがポックル」。

これは、北海道限定販売カルビーから発売されているもので、噂では、「じゃが芋をそのまま使った とっても美味しいお菓子」で、大変な人気の商品らしいんです。
現在では、製造が間に合わず、入荷待ちの状態となっているようです
こちら

「食べてみたい・・・」、常々そうつぶやいていたら、ある 親切な知人の方が、「お土産でもらったので、1袋だけだけど、あげる」と。
何ていい人・・・
IMG_3620.jpg

早速食べました
見かけは、同じくカルビーの「じゃがりこ」(こちら)のようなのですが、食感は違う!!
何て言うんでしょう・・。
「ジャンクフード」とは違う、例えて言うなら、「ステーキやハンバーグに添えてあるポテト」のような、「まさに、今、揚げました」と言うような感じですね。
美味しかったです
IMG_3729.jpg

ん・・・、確かに大人気である理由が分かります
また食べてみたいです。
スポンサーサイト



2件のコメント

[C54]

「親切な知人の方」です(笑)ほんと小袋だけでごめんなさい!一袋じゃ足りませんよねえ。あとをひくおいしさなので。でも一人一箱しか買えなかったみたいなので、見逃してください...。

同じカルビーからでている、jagabeeって知ってる?コンビニとかで売ってる、じゃがりこみたいなパッケージのやつ。
これがじゃがポックルと中身が同じだと聞いて、早速じゃがポックルを手に入れたときに食べ比べてみたのですが、たしかに、それぞれを別々に食べると似てると思うかもしれないけど、ふたつ並べて食べ比べてみるとあきらかに味が違う!
じゃがポックルはやさしい味で、素材の味をぎりぎりまで生かした塩味ですが、jagabeeはそれにジャンクなパウダーを加味した味がします。コンビニ味って感じ。
まあでも、じゃがポックルが手に入らないときの代用品としては十分だとは思います。
一度そちらも食べてみてくださいね!

[C55] 「jagabee」。。。??

「jagabee」、初耳です♪♪
今度、コンビニで買ってみます。

確かに、「じゃがポックル」は、北海道限定だからこそ、あの味が出せるのかもしれませんねぇ~(^o^)。
  • 2006-11-24
  • 投稿者 : まっちゃな旅人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kwkmtmk.blog52.fc2.com/tb.php/123-9baf57b2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Categories Archives

Recent Trackbacks

Profile

まっちゃな旅人

福井県在住。
たまに海外旅行に行く事と、「体操競技」観戦、そして、「抹茶スイーツ」を始めとして、美味しいものを食べる事を楽しみにしている いたって普通の会社員です。。

Extra

プロフィール

まっちゃな旅人

Author:まっちゃな旅人
福井県在住。
たまに海外旅行に行く事と、「体操競技」観戦、そして、「抹茶スイーツ」を始めとして、美味しいものを食べる事を楽しみにしている いたって普通の会社員です。。

最新の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

訪問者

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索