FC2ブログ

Entries

映画「プール」を見ました。

2009年11月1日(日)

小林聡美さんこちら)主演の映画「プール」(こちら)を見ました♪
20091031131100001.jpg

2009103113110000.jpg

IMG_6960.jpg

この映画、『「かもめ食堂」とか「めがね」が好きな人は絶対好きにこり』と言う話でね・・・。

ちなみに、「かもめ食堂」(こちら)も「めがね」(こちら)も、主演は小林聡美さんで、荻上直子監督(こちら)の作品です。(2作品とも、私は映画館で見ています(こちら)。)
今回の「プール」は、大森美香監督(こちら)ですが、「かもめ食堂」とか「めがね」のスタッフが再結集 と言う事で、雰囲気は似ている映画かな・・とは思います。

ストーリー的には・・・。
日本の家族から離れ、タイ・チェンマイ郊外にあるゲストハウスで働く母・京子(小林聡美さん)を訪ねてきた さよ(伽奈さん)だったが、そこで暮らすオーナーの菊子(もたいまさこさん)、従業員の市尾(加瀬亮さん)、タイ人の子供・ビーとうまく馴染めずにいた。
しかし、彼らと数日を共にすると、自分を置いていってしまった京子と 自然に向かい合うようになる。


監督さんが違うので、「かもめ食堂」と「めがね」と一緒にするのもいいのか悪いのか・・絵文字名を入力してくださいではあるのですが、「3部作」って言えそうな雰囲気の映画でしたねぇ。
大きな盛り上がりがある作品では無いのですが、チェンマイの雑多な景色、そして、京子が営むゲストハウスの小奇麗な雰囲気、そして、ゆったりと流れる時間、また、少ない登場人物が かもし出す関係性とか雰囲気、これらがとても居心地の良さを出していたように思います顔

普段、人にまみれて、パソコンにまみれて仕事をしている私には、「そんな生活してみたい・・絵文字名を入力してください」と思って見てましたニコニコ。 横向き

「さよ」役の伽奈さん(こちら)、この映画で女優デビューをしたらしいです。
ネットで調べたら、地元・福井県鯖江市出身だった事に、ちょっとビックリしましたHeart
現在25歳で、「流行通信」や「装苑」などのハイファッション系のファッション雑誌やCM、CDジャケットなどでモデルとして活躍中で、「ウォータリングキスミント」のCMに出演しているらしいです。

映画を見てて、声とか雰囲気が、柴咲コウさんに似ているような気がしましたにこり


ちなみに・・・。
私が見たのは午後だったのですが、レディースデーと言う事もあったとは思いますが、平日にしては、人が居ました笑い。
1人で見に来ている人も多かったです。


見る前の期待度 ★★★★★★★☆☆☆
見た後の満足度 ★★★★★★★☆☆☆





スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Categories Archives

Recent Trackbacks

Profile

まっちゃな旅人

福井県在住。
たまに海外旅行に行く事と、「体操競技」観戦、そして、「抹茶スイーツ」を始めとして、美味しいものを食べる事を楽しみにしている いたって普通の会社員です。。

Extra

プロフィール

まっちゃな旅人

Author:まっちゃな旅人
福井県在住。
たまに海外旅行に行く事と、「体操競技」観戦、そして、「抹茶スイーツ」を始めとして、美味しいものを食べる事を楽しみにしている いたって普通の会社員です。。

最新の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

訪問者

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索