FC2ブログ

Entries

広末涼子さん主演映画「ゼロの焦点」を見た

2009年11月22日(日)

広末涼子さんこちら)主演映画「ゼロの焦点」(こちら)を見ました。
img_lineup.jpg

IMG_7112.jpg

こちらは、松本清張こちら)の生誕100年記念作品で、社会派ミステリーです。
映画化は2回目、ドラマ化は4回されている名作です。

ストーリーはこのような感じです。
結婚式から7日後。仕事の引継ぎのため、以前の勤務地である金沢に戻った夫・鵜原憲一(西島秀俊さん)は、そのまま帰ってこなかった。
憲一の足跡をたどって北陸・金沢へと旅立った禎子(広末涼子さん)は、憲一のかつての得意先・室田耐火煉瓦会社で、社長夫人の室田佐知子(中谷美紀さん)と受付嬢の田沼久子(木村多江さん)という、ふたりの女に出会った。
一方、憲一の失踪と時を同じくして連続殺人事件が起こる。
一連の事件の被害者はすべて、憲一に関わりのある人間だった。
夫の失踪の理由、そして連続殺人事件の犯人とその目的とは――。
すべての謎が明らかになるとき、衝撃の真相が禎子を待ち受けていた。


以下、見た感想です。

なお、私、普段は、今回のような「重鎮」(はてな)が原作の映画をあまり見る機会が無いんですよね。
原作が有名な作品って、「映画化」には、きっと賛否両論もあると思うんです。
原作ファンの方からしたら、「映画化」と言うだけで、きっと不満があると思うし、「文章」って、読み手が自由に想像できるから、それを「動画」にする事には、やっぱり限界もあると思うので・・・・。

私は、この「ゼロの焦点」は全く読んだ事もないし、過去に、映画・ドラマも見た事もないので、まっさらな気分で見ました。

素直な感想なので、広末さんファンの方には申し訳ないのですが・・・・・照れる

広末さん・・・・・・。
何か・・・・・絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
特別・・下手って事では無いんですよね絵文字名を入力してください
そして、コレがオカシイ!!!!!!って事もないんですよね絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
だけど、何だろ・・・。
何か・・・「何で広末さんなんやろ・・・sc06」とか「他に誰か居た様な・・絵文字名を入力してください」と思ってしまいました・・・・。

広末さんファンは怒らないでくださいね。
私の個人的な意見なんで・・・・。

更に、あくまでも私の個人的な意見なんですけど・・。
中谷美紀さんと一緒のフレームで見ていると、どうしても、「差」を感じてしまい、途中で、「中谷美紀さん主演だっけ・・はてな」と思っちゃった位、中谷美紀さんの存在感と言うか、雰囲気に圧倒されました絵文字名を入力してください

中谷美紀さんは、強い女性の役だったので、もちろん、それぞれの役のキャラクター設定による、受け取る印象の大小・強弱は あると思いますけどね・・。

「他に誰か居た様な・・」と思っちゃうと、何か、ちょっと残念に思っちゃいました汗汗汗汗


見る前の期待度 ★★★★★☆☆☆☆☆
見た後の満足度 ★★★★☆☆☆☆☆☆

スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Categories Archives

Recent Trackbacks

Profile

まっちゃな旅人

福井県在住。
たまに海外旅行に行く事と、「体操競技」観戦、そして、「抹茶スイーツ」を始めとして、美味しいものを食べる事を楽しみにしている いたって普通の会社員です。。

Extra

プロフィール

まっちゃな旅人

Author:まっちゃな旅人
福井県在住。
たまに海外旅行に行く事と、「体操競技」観戦、そして、「抹茶スイーツ」を始めとして、美味しいものを食べる事を楽しみにしている いたって普通の会社員です。。

最新の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

訪問者

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索