FC2ブログ

Entries

「セブンイレブン」の「五郎島金時を使ったすいーとぽてと」

2009年11月29日(土)

セブンイレブン」(こちら)で、「7iRO CAFE(なないろカフェ)」(こちら)の「五郎島金時を使ったすいーとぽてと」(こちら)を買いました。
「7iRO CAFE」とは、「セブンイレブン」のオリジナルブランドのスイーツです。
IMG_7092.jpg

IMG_7116.jpg

こちらは、石川県の加賀伝統野菜こちら)「五郎島金時」(こちら)を使ったもので、「五郎島金時」の焼き芋をペースト状にし、牛乳、卵、練乳等と合わせスポンジ生地の上にトッピングし、ひとつひとつ手作業で搾り、焼き上げたものだそうです。
余分な加糖をせず、芋本来の甘味が味わえる仕上げにしてあるそうです。
ちなみに、「五郎島金時」は、福井県でも、ちょいちょいスイーツを見かけますので、結構、知名度のあるさつまいもの種類です。

11月中旬より、福井県、中京(岐阜県、愛知県、三重県)のセブンイレブンにて発売されています。
なお、石川県の野菜を使っているのに、石川県で発売されていない理由は、「セブンイレブンが石川県に無いから」です。
セブンイレブンは、来月、12月に、石川県に初出店するそうで、その際には、店頭に並ぶそうです。

写真を見て伝わっているかも知れないですが、「手作り感」が結構出ているスイートポテトで、さつまいも感もあり、甘さもちょうどよくて、美味しかったです。
オーブントースターで焼き温めると、更に美味しいかもしれないですね顔

1つ120円でした。




スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Categories Archives

Recent Trackbacks

Profile

まっちゃな旅人

福井県在住。
たまに海外旅行に行く事と、「体操競技」観戦、そして、「抹茶スイーツ」を始めとして、美味しいものを食べる事を楽しみにしている いたって普通の会社員です。。

Extra

プロフィール

まっちゃな旅人

Author:まっちゃな旅人
福井県在住。
たまに海外旅行に行く事と、「体操競技」観戦、そして、「抹茶スイーツ」を始めとして、美味しいものを食べる事を楽しみにしている いたって普通の会社員です。。

最新の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

訪問者

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索