FC2ブログ

Entries

アジア大会 体操競技/女子個人総合

2006年12月5日(火)

現在、中東・カタールのドーハで開催されている第15回アジア大会の体操競技開催中ですね。
昨日の夜中、女子個人総合が、NHKで放送されていましたね
日本からは、上村美揮選手こちら)と大島杏子選手こちら)が出場です。

日本体操協会の公式HPのアジア大会レポート ⇒ こちら
NHKの放送スケジュールは ⇒ こちら
1つ前の 男子個人総合のブログは ⇒ こちら

日本女子で個人総合、2大会ぶりにメダルを獲得なるかっ?と期待しましたが、残念ながら…、獲得なりませんでした
優勝は、団体でも優勝した、中国の何寧(カネイ)2位も、同じく中国の周卓如(シュウタクジョ)、3位は、北朝鮮のホン・スジョンで、日本の上村選手は惜しくも4位、大島選手は5位でした。

ところで、会場に、中国の程菲(テイヒ)選手こちら)が居て、演技中の何寧や周卓如のビデオ撮影をしていましたが、何で
程菲と言えば、10月の世界選手権で個人総合優勝した選手なのに、何で会場で座ってるのよ…
この個人総合は、おとといの団体決勝(こちら)の結果を元に出場選手が決まりましたが、団体の時に何かあったんでしょうか?
今回、女子団体の中国の演技の放送が全くなく、何だかよく分からないのですが…。
気になる・・
でも、世界チャンピオンが出場していなくても、1位・2位を中国が独占。
さすが中国

私、大島選手の演技を見ていて気になる事が・・。
演技が終わった後、観客に手を振って応えるのはよく見かけますが、大島選手は、その方向を向いて、手足を揃えて、会釈をするんですよね
出場しない日本選手が客席で座っている方向なのか、応援団に向かっているのか…?
何だか礼儀正しい感じで、かわいい~

明日は、種目別決勝の1日目です。
日本からは、
 冨田洋之選手(こちら)⇒あん馬、つり輪
 芳村裕生選手(こちら)⇒つり輪
 桑原俊選手(こちら)⇒ゆか
 上村美揮選手⇒跳馬、段違い平行棒
 黒田真由選手(こちら)⇒段違い平行棒
に出場です。
10月の世界選手権で、銀メダルだった冨田選手の平行棒こちら)、同じく、4位だった黒田選手の段違い平行棒こちら)に大期待です。
冨田選手、今日の個人総合(こちら)で、何かどこか痛めた様な素振りがあった様な、無かった様な…、なのでちょっと心配…
黒田選手も団体決勝(こちら)の段違い平行棒で、思う様に点が出なかったので、明日の種目別決勝で挽回して欲しいです


⇒ 12/6 種目別決勝1日目 up ・・・こちら



◆関連記事
   '06/10 私と体操  ⇒ こちら
   ’06/10 世界選手権 ⇒ こちら
 '06/11 TBS系「情熱大陸」 冨田洋之選手出演 ⇒ こちら
 ’06/11 全日本選手権 ⇒ こちら



スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kwkmtmk.blog52.fc2.com/tb.php/153-349161ba
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Categories Archives

Recent Trackbacks

Profile

まっちゃな旅人

福井県在住。
たまに海外旅行に行く事と、「体操競技」観戦、そして、「抹茶スイーツ」を始めとして、美味しいものを食べる事を楽しみにしている いたって普通の会社員です。。

Extra

プロフィール

まっちゃな旅人

Author:まっちゃな旅人
福井県在住。
たまに海外旅行に行く事と、「体操競技」観戦、そして、「抹茶スイーツ」を始めとして、美味しいものを食べる事を楽しみにしている いたって普通の会社員です。。

最新の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

訪問者

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索