FC2ブログ

Entries

「グリコ」の「プリッツ」/「名古屋スイーツ 小倉トースト味」

2010年9月5日(日)

グリコ」(こちら)の「プリッツ」(こちら)の「名古屋スイーツ 小倉トースト味」(こちら)を買いました。
IMG_1090.jpg

IMG_1096.jpg

「地区限定プリッツ」(こちら)と言うのがあり、こちらは、地域限定と言っても、よく観光地などに売っているビックタイプのものではなくて、スーパー・コンビニなどで売っている通常サイズのプリッツです。
(私もスーパーで買いました)

東日本では、「名古屋スイーツ 小倉トースト味」以外に、「旨味ピリ辛 餃子味」、「北の漁師 ホタテバター味」、西日本では、「関西粉もん ねぎ焼味」、「甘辛だれ仕立て 焼あなご味」、「九州辛味 ゆずこしょう味」と、全部で6種類発売されています。
わたし的には、「九州辛味 ゆずこしょう味」って言うのは食べてみたいですねぇ。
ちなみに、東日本分の発売地区は、北陸・愛知・三重・岐阜より以東らしいです。
北陸を東日本エリアに入れるって、あんまり無い気がしますがねぇ・・。

以前、「ヤマザキ」(こちら)の「ランチパック」(こちら)の「つぶあん&マーガリン」の記事をアップしましたが(こちら)、小倉を使ったお菓子が全国区になって来たって事なんですかねぇ。

こちらプリッツ本体です。
IMG_1535_20100904102431.jpg

で、味です。
アルミ袋を開けた瞬間に「小豆」の香りがしました。
食べても「小豆」の味がします。
何か不思議な感じ・・
味が不思議じゃなくて、不思議な感覚と言うか・・。
「小倉トースト味」って事は、「トースト」にあたる部分が「プリッツ」になる訳ですね
「小倉トースト味」が再現されているかと言われると、どうなのかは分かりませんが、「小倉味のプリッツ」としては美味しいと思います






スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Categories Archives

Recent Trackbacks

Profile

まっちゃな旅人

福井県在住。
たまに海外旅行に行く事と、「体操競技」観戦、そして、「抹茶スイーツ」を始めとして、美味しいものを食べる事を楽しみにしている いたって普通の会社員です。。

Extra

プロフィール

まっちゃな旅人

Author:まっちゃな旅人
福井県在住。
たまに海外旅行に行く事と、「体操競技」観戦、そして、「抹茶スイーツ」を始めとして、美味しいものを食べる事を楽しみにしている いたって普通の会社員です。。

最新の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

訪問者

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索