FC2ブログ

Entries

ジュリア・ロバーツ主演「食べて、祈って、恋をして」を見ました。

2010年9月25日(土)

ジュリア・ロバーツこちら)主演「食べて、祈って、恋をして」(こちら)を見ました。
2_20100925110230.jpg

ストーリーは・・・。
NYでジャーナリストとして活躍するエリザベス(ジュリア・ロバーツ)は、30代に突入して、平穏な結婚生活や子供を望んでいないことに気づき、結婚6年目で離婚を決意。
逃げ出すように恋した年下の若者とは、彼女の過剰な愛のため終わりを迎える。
恋愛依存症の自分に嫌気がさしたエリザベスは、すべてを捨てて1年の旅へ。
ルールは1つ――“旅の間は恋をしない、一人身を貫くこと”。
イタリアでは“食”を追求、インドではヨガと瞑想に励む。
そして、最後に訪れたバリ島で、人生を大きく変える出会いが待っていた――。

です。

今回舞台になっているNY、イタリア、インド、バリ島、この4箇所に全て行っている私は、とても興味があり、見に行って来ました。

私が見に行く2日前に、旅仲間で、NY・インドに一緒に行っている友達からメールが来て、『見たけど、内容がイマイチ。特に感動なしだった。やたら「人生論」が多くて、疲れた。』とのメールあり・・・
「街の風景や食べ物は良かったけど」との事だったので、「ストーリーを楽しむ」より、「ジュリア・ロバーツの旅番組」と思って見る事にしました

見た感想ですが・・・。
なるほど・・。
友達の言う事が、よく理解出来る内容でしたねぇ
そして、タイトル通り、「食べて、祈って、恋をして」ましたわ。

街の風景や食べ物「は」良かったです。
イタリアでは、パスタやピザがとても美味しそうでしたし、インドでも「あぁ~、こんなだったぁ」と振り返る事が出来る景色が沢山出来てたし、バリ島でも、音楽と言い、風景と言い、懐かしさと、そして、エリザベスが泊まっているコテージが素敵で、「また行きたいなぁ」と思えたし・・。

ですが、何だか・・イタリアの途中から、間延びして来たと言うか、「長いな・・」って思って来て・・・
途中で、「何がアカンのかな・・」って考え始め・・・。

「離婚を決意して、そして、年下の彼氏と別れ、恋愛依存症の自分に嫌気がさしたエリザベスが、すべてを捨てて1年の旅へ出る」と言う所で、「財産・仕事・全てを捨てて」と言う所に、何かリアリティが無かったんですよね。
そんなに傷心な感じが出てないし、イタリア→インド→バリ島を旅をしてて、何かが大きく変わって行っている雰囲気も・・出てない・・・。
最終的に「人生を大きく変える出会い」があるんですが、それも何か・・「また同じ事を繰り返すんちゃう・・」って思ってしまったんですよね。
エリザベスの精神的な成長が見えて来ないまま終わってしまった感じ・・

だったら、もっと、単純に能天気に旅行をしまくる設定にした方が、見てて楽しかったですねぇ
ま・・、原作がある(エリザベス・ギルバートが自らの体験をつづった世界的ベストセラー「食べて、祈って、恋をして 女が直面するあらゆること探究の書」)んで、ストーリーは変えれないんだとは思うんですが、何だか、共感も同調も出来なかったです・・・・


ジュリア・ロバーツって、こんなんだっけ・・・って思っちゃいました。
とは言え、映画館で見た彼女の作品は、1990年の「プリティウーマン」、2000年の「エリン・ブロコビッチ」以来なんですが、過去2作品とも良い印象だったので、今回の映画は・・とても残念です

ジュリア・ロバーツって、今まで来日した事がなく、今回、初めて来日した事が話題になりましたよね(こちら)。
今まで、相当な話題作に出演していても来日してない彼女が、何故にこの映画で来日したのか・・、映画を見て、更に分からなくなりました・・
「満を持して来日」程の映画でも・・・正直・・無い・・
もっと前に、もっと話題作で来日して欲しかったですねぇ・・・


見る前の期待度 ★★★★★☆☆☆☆☆
見た後の満足度 ★★☆☆☆☆☆☆☆☆


スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Categories Archives

Recent Trackbacks

Profile

まっちゃな旅人

福井県在住。
たまに海外旅行に行く事と、「体操競技」観戦、そして、「抹茶スイーツ」を始めとして、美味しいものを食べる事を楽しみにしている いたって普通の会社員です。。

Extra

プロフィール

まっちゃな旅人

Author:まっちゃな旅人
福井県在住。
たまに海外旅行に行く事と、「体操競技」観戦、そして、「抹茶スイーツ」を始めとして、美味しいものを食べる事を楽しみにしている いたって普通の会社員です。。

最新の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

訪問者

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索