FC2ブログ

Entries

もたいまさこさん出演「トイレット」を見ました。

2010年12月5日(日)

もたいまさこさんこちら)出演「トイレット」(こちら)を見ました。
トイレット

私の好きな 小林聡美さん主演「かもめ食堂」(こちら)・「めがね」(こちら)の荻上直子さんこちら)の監督作品です。
荻上直子監督作品は全部見ています

「トイレット」は、全国的には8/28に公開になっていますが、福井県では、11/27~12/17で「メトロ劇場」(こちら)にて上映になっています。
「DVDでもいいんかも・・」とも思ったのですが、とりあえず、見て来ました

ストーリーはこちら・・。
「人生は退屈の繰り返しに耐え忍ぶ事だと思う」と信じて生きて来た プラモデルオタクのレイ(アレックス・ハウスさん)、引きこもりピアニストの兄モーリー(デヴィッド・レンドルさん)、エアギターで自分のスピリットを表現しようとする 大学生の妹リサ(タチアナ・マズラニーさん)の三兄弟は、それぞれがバラバラでマイペースに生きていた。
しかし、母親の死をきっかけに、生前母親が日本から呼んだ「ばーちゃん」(もたいまさこさん)との日々を過ごす中で、交流を始め、少しずつ心の扉を開いていく。


感想ですが、見る前は、「DVDでもいいんかも・・」と思っていた私ですが、意外と(←失礼)面白かったです
もたいさん演じる「ばーちゃん」と3人兄妹の関係性が上手に描かれているのと、あと、「ばーちゃん」のセリフが かなり効果的に使われているのがとても印象的でした

あと、引きこもりピアニスト・次男 モーリーが、亡き母のミシンを使って、スカートを作っているのですが、そのスカートの柄が可愛かったですねぇ
そのデザインは、この映画の公式サイトで「壁紙」としてダウンロード出来るので(こちら)、そちらをご覧下さい。

そして、見る前は、「何故に『トイレット』と言うタイトルなんだろう・・」って思ったんですが、最後に「なるほどね~」と思いました
なお、ちゃっかり「TOTO」が特別協賛で入ってましたよ(こちら

ストーリーが大きく変化する映画ではないですし、そして、派手な映画でも無いですが、ほんわか・ほんわりした映画ですので、興味のある方はどうぞ
福井県では、12/17まで「メトロ劇場」(こちら)にて上映しています。

余談ですが・・・。
荻上直子監督の最新映画、小林聡美さん&小泉今日子さんの「マザーウォーター」(こちら)ですが、全国的には、10/30に公開になっております。
HPの「劇場情報」(こちら)によると、福井県では、2011/1/15に「福井コロナシネマワールド」(こちら)にて公開予定となっています。
こちらも楽しみにしています


見る前の期待度 ★★★★★★☆☆☆☆
見た後の満足度 ★★★★★★★★☆☆





スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Categories Archives

Recent Trackbacks

Profile

まっちゃな旅人

福井県在住。
たまに海外旅行に行く事と、「体操競技」観戦、そして、「抹茶スイーツ」を始めとして、美味しいものを食べる事を楽しみにしている いたって普通の会社員です。。

Extra

プロフィール

まっちゃな旅人

Author:まっちゃな旅人
福井県在住。
たまに海外旅行に行く事と、「体操競技」観戦、そして、「抹茶スイーツ」を始めとして、美味しいものを食べる事を楽しみにしている いたって普通の会社員です。。

最新の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

訪問者

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索