FC2ブログ

Entries

「ローソン」の「プレミアム宇治抹茶と黒胡麻のロールケーキ」

2010年12月15日(水)

ローソン」(こちら)の「Uchi Cafe SWEETSシリーズ」(こちら)の「プレミアム宇治抹茶と黒胡麻のロールケーキ(丹波篠山産黒豆入り)」(こちら)を買いました
IMG_2283.jpg

同じ「ローソン」の「プレミアムロールケーキ」(こちら)は、発売以来1年間で約5000万個を販売して大ヒットとなり、今年の「日経トレンディ2010年ヒット商品ベスト30」で4位(こちら)になったそうです

今回発売の「プレミアム宇治抹茶と黒胡麻のロールケーキ」は、12/7に発売になったものですが、消費者から再発売の要望が多かった 今年5月~7月に販売していた「プレミアム宇治抹茶ロールケーキ」(こちら)をアレンジしたものだそうです。
年末年始に向けた特別バージョンとしての発売だそうです。

私、その「プレミアム宇治抹茶ロールケーキ」がかなり好きだったので、今回の新発売も楽しみにしていて、12/7の発売日に買いに行きました

クリームは宇治抹茶を使用した苦味のある抹茶クリームで、生地は黒胡麻のペーストと竹炭を使った風味のよいスポンジで、丹波篠山産黒豆を2粒トッピングしています。
IMG_2286.jpg

アップで。
IMG_2290.jpg


食べた感想です。
竹炭は織り込んであるロールケーキって、ちょっと生地が若干サクサク感が出る印象なんですが、今回の生地も、そんな印象を受けました。
そして、生地にほんわり黒ゴマの風味もしっかり付いていました。
クリームは「プレミアム宇治抹茶ロールケーキ」と同じく、抹茶感の濃い 甘すぎない美味しいクリームでした
丹波篠山産黒豆は、粒が大きくて、ツヤツヤでふっくらしてましたよ。
とても美味しかったですが、わたし的には、「プレミアム宇治抹茶ロールケーキ」の方が より 好きかな

1つ210円でした。

ちなみに、「プレミアムロールケーキ」のパッケージに、販売当初にはあったのに、今は無いものがあるそうです。
それは何でしょうか・・

答えは「価格表記」です。

「お土産」で持って行く事も多いと言う事で、パッケージから消したそうですよ(こちら


スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Categories Archives

Recent Trackbacks

Profile

まっちゃな旅人

福井県在住。
たまに海外旅行に行く事と、「体操競技」観戦、そして、「抹茶スイーツ」を始めとして、美味しいものを食べる事を楽しみにしている いたって普通の会社員です。。

Extra

プロフィール

まっちゃな旅人

Author:まっちゃな旅人
福井県在住。
たまに海外旅行に行く事と、「体操競技」観戦、そして、「抹茶スイーツ」を始めとして、美味しいものを食べる事を楽しみにしている いたって普通の会社員です。。

最新の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

訪問者

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索