FC2ブログ

Entries

ニューカレドニアへの旅【1】/飛行機編≪1≫ 関空→ヌメア(行き)

2011年1月8日(土)

2010/12/28~1/2、南半球のニューカレドニアこちら)に行ってました(こちら)。
しばし、お休みをいただいておりましたが、本日より、旅日記をアップして行きたいと思います

本日は、「飛行機編≪1≫ 関空→ヌメア(行き)」です。

日本から 首都ヌメアまでは、直行便は「エア・カレドニア・インターナショナル(エアカラン)」(こちら)と「エールフランス」(こちら)が飛んでいます。
私達が乗ったのは 「エア・カレドニア・インターナショナル」SB-881便で、関西空港11:50発、ヌメア着22:35(日本時間は20:35)です。
飛行時間は、8時間45分です。

機体の尾翼に「ハイビスカス」がデザインされていますが、南の島って感じしますよね
IMG_2439_20110108121104.jpg

こちら機内食(昼食)です。
ハンバーグ(付け合わせ:にんじん、インゲン)とサラダ(ベーコンかハム)、ケーキとパン、ご飯です。
IMG_2440_20110108121104.jpg

ハンバーグをアップにしました。
若干スパイスの効いたハンバーグで、ジューシーで普通に美味しい 普通に日本のファミレスで出て来そうなハンバーグでしたよ
おろしソースでした。
IMG_2442.jpg

こちら水なんですが・・。
これ、去年の5月にフィンランド・ヘルシンキに行った時(こちら)にアップした機内食で付いていた水と同じですねぇ(こちら
「福井県丹生郡越前町佐々生」って書いてあって、福井県民の私としては、かなり嬉しかったです
IMG_2444.jpg

こちらは軽食です。
軽食と言っても、出て来ている時間は夕食時なんですが。
サンドイッチ2種とサラダ、フルーツです。
私はマヨネーズが食べれないので、サンドイッチ2種とサラダは食べず、フルーツだけいただきました。
IMG_2451.jpg

こちら機内から撮影した外の景色です。
きれいなコントラストですよね
IMG_2448.jpg

で・・・。
約9時間後、ヌメアの「トントゥータ国際空港」(こちら)に到着しましたぁ。
IMG_2453.jpg

到着したのは夜10時半頃だったのですが、こちらは季節が逆な南半球・・。
冬の日本から来た私達は冬の格好だったので、この真夏な気温に、「暑っ」って言っちゃいました。

夜に到着だった事もあるのか、空港内は、かなり静かな感じでした。
この写真ではちょっと分かりにくいかも知れませんが、「建設途中のビル」みたいな状態なんですが、現在、リニューアル工事中で、今年中に完成予定のようです。
IMG_2455.jpg


私達、関空で、搭乗までの時間、ボンヤリとご飯を食べていたんですよね。
「そろそろ行かないと」って話して、でも、まだ、時間的には大丈夫だったので、普通に歩いてシャトル乗り場に向かったんですが、シャトル乗り場に着いた頃には、「エア・カレドニア・インターナショナル」のボードを持って私達を探している係員さんを発見し、慌ててシャトルに乗り、搭乗口に向かいました。
「最後ですか」って聞いたら、「はい」って言われ、「え゙~~」って・・。
まだ時間あるのに、みんな・・かなりやる気・・って思って・・。
たまに、係員に連れられて、遅れて機内に入ってくる人が居て、私、「時間に遅れないでちゃんと来ようよ・・」って思ってたんですが、それになるとは・・・と。

係員さんに連れられて搭乗口に行き、そして、機内に入ったんですが・・・。
みなさんが着席して、「遅れたな」と思われながら じっと見られる・・と言う光景を想像していたら、みなさん、まだまだ立って荷物を入れたり、何やかんやしてて、まだまだ余裕だったので、ホッとしました・・。
ホントに焦りましたぁ・・


で、しばし経ってから、冷静に周りを見てみたんですが・・・。
「あれ・・・ 日本人は・・・・」って・・。
私の想像では、周りは日本人だらけ・・と思っていたんですよね。
私、今まで、色んな国に行ってますが(こちら)、日本の航空会社でも海外でも、日本発着の飛行機って、日本人率がかなり高いのですが、今回は、ホントにチラホラで、あとは、恐らくフランス人と、恐らく、ニューカレドニアのローカルの方・・
「何でだろう・・」と思いつつ、解決しないまま、ヌメアに着きました。

で、この理由は、帰りに判明する事になるんですがね・・・・。
それは後日・・・。


では・・。
明日、「飛行機編≪2≫ ヌメア→関空(帰り)」です。


旅のまとめ→こちら


スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Categories Archives

Recent Trackbacks

Profile

まっちゃな旅人

福井県在住。
たまに海外旅行に行く事と、「体操競技」観戦、そして、「抹茶スイーツ」を始めとして、美味しいものを食べる事を楽しみにしている いたって普通の会社員です。。

Extra

プロフィール

まっちゃな旅人

Author:まっちゃな旅人
福井県在住。
たまに海外旅行に行く事と、「体操競技」観戦、そして、「抹茶スイーツ」を始めとして、美味しいものを食べる事を楽しみにしている いたって普通の会社員です。。

最新の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

訪問者

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索