FC2ブログ

Entries

映画「SP 革命篇」を見ました。

2011年4月11日(月)

本日から、ブログを再開したいと思います。

今回の東日本大震災で被害に遭われた方、また、直接被害には遭われていないけれども、不便な生活を強いられている方々には、心よりお見舞い申し上げます。
1日も早く元通りの生活に戻れるよう、出来る支援をこの先もしていきたいと思います。
そして、私自身は「過度の自粛」をしないで、日本経済がちゃんと回るよう、いつもの自分の生活をして行きたいと思います。





岡田准一さん主演映画「SP 革命篇」(こちら)を見ました
映画

ドラマ版「SP」(こちら)を欠かさず見ていましたし、また、去年秋に「SP 野望篇」(こちら)も見ているので、公開を楽しみにしていました。

ストーリーはこちら・・。
官房長官を狙ったテロ事件から2カ月。
死闘を繰り広げた警視庁警護課第四係のメンバーたちは、通常任務に就いていた。
そんな中、尾形(堤真一さん)への不信感を募らせ、一人苦しむ井上(岡田准一さん)。
一方、与党幹事長の伊達(香川照之さん)やキャリア官僚らと接触の陰が疑われる尾形の動きを探るべく、公安の田中(野間口徹さん)も調査を進める。
時を同じくして、尾形から国会の警備を命じられる井上。
第四係、伊達、新第四係のメンバー、さらには謎のテロリストグループが国会に集結する中、内閣不信任案の採決が行われようとしていた。
その時、遂に尾形が動き出し、国会議事堂に銃声が響く・・・。


です。

見た感想ですが、面白かったですよ
前作「野望篇」より、ストーリーに展開があって、結構、見入りました。
しかも、伊達と尾形は兄弟だったんですもんねぇ・・・。

で・・。
「今回こそ完結だ・・」と思って見てたんですが・・・・。
コレ・・・、まだ続きますよね・・
解決していない事、例えば、尾形は、何故、身分を偽ってSPになれたのか(誰かそれをした警察内部の人間が居るのでは)と言う疑問、最後に、尾形が留置所に居る時に看守(って言うんですかね)に「もう少しで出れますよ」的な事を小声で言ってたのは、また何かが起こると言う事かな・・・と。

続きを作るなら、なるべく早めにお願いしますよ、フジテレビさん


見る前の期待度 ★★★★★★★★☆☆
見た後の満足度 ★★★★★★★☆☆☆


スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Categories Archives

Recent Trackbacks

Profile

まっちゃな旅人

福井県在住。
たまに海外旅行に行く事と、「体操競技」観戦、そして、「抹茶スイーツ」を始めとして、美味しいものを食べる事を楽しみにしている いたって普通の会社員です。。

Extra

プロフィール

まっちゃな旅人

Author:まっちゃな旅人
福井県在住。
たまに海外旅行に行く事と、「体操競技」観戦、そして、「抹茶スイーツ」を始めとして、美味しいものを食べる事を楽しみにしている いたって普通の会社員です。。

最新の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

訪問者

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索