FC2ブログ

Entries

ドラマ「荒川アンダー ザ ブリッジ」

2011年8月8日(月)

深夜に放送しているドラマ「荒川アンダー ザ ブリッジ」(こちら)、これ、妙に面白くないですか・・

TBS系で放送しているのですが、福井県での視聴可能テレビ局だと、MRO(北陸放送[こちら])で今夜の1:20から第2話が、また、FBC(福井放送[こちら])では、8/26(金)の夜中0:58から放送開始予定です。
(FBCの方は、変更があるかも知れないので、新聞・FBCのHPで確認下さいませ。)
また、2012年春に映画化される事も決定しています。

「荒川アンダー ザ ブリッジ」、かなり人気のあるコミックらしいですねぇ。
私、その事は全然知らなかったのですが、何気に 先週の月曜日の第1話を見て、「超ウケる・・」って思って・・。
大爆笑って言うより、「フッ」って笑ってしまうと言うか。

あらすじ的なものは・・・。
主人公・市ノ宮行(林遣都さん〔こちら〕)は、世界のトップ企業社長の御曹司。
幼い頃から父に「他人に借りを作るべからず」と教えられ、その教え通りに借りを作らずに生きてきた。
しかし、ひょんなことから溺れかけた際、荒川河川敷に住む自称「金星人」のニノ(桐谷美鈴さん〔こちら〕)に命を救われる。
「命の恩人」と言う 余りに重すぎる借り。
その恩返しとしてニノが行に要求したのは「私に恋をさせてくれないか?」という事だった。
こうして行はニノの恋人となり、自身も橋の下で生活することになる。
荒川の橋下では、常識から外れた人々がたくさん住んでいた。
行は「リクルート」(通称「リク」)と言う名前を与えられ、橋下の住人の一人として暮らす事に・・・。


主演は、林遣都さんなんですが、その他のキャストが豪華

「かっぱ」の村長役が小栗旬さん(こちら)、「星」役が山田孝之さん(こちら)なんかは、本人だと気づかない位の「装備」ですよ
小栗旬さん、本気の「かっぱ」のカブリモノ&顔も緑色ですよ

そんな村長は、自分自身を「カッパ類ハイブリッド・カッパ科」だと言い切るんですが、当然、リクは信じず、、、
村長「じゃ、お前にはオレが何に見えるってんだ
リク「ミドリの変な人」
村長「それ、サンタクロースに『赤い不法侵入者』と言っているようなもんだぞ
このやり取りが妙にハマってしまいました


1話30分なので、あっと言う間に終わってしまうのですが、結構後を引く感じです。
興味ある方は是非に・・・


スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Categories Archives

Recent Trackbacks

Profile

まっちゃな旅人

福井県在住。
たまに海外旅行に行く事と、「体操競技」観戦、そして、「抹茶スイーツ」を始めとして、美味しいものを食べる事を楽しみにしている いたって普通の会社員です。。

Extra

プロフィール

まっちゃな旅人

Author:まっちゃな旅人
福井県在住。
たまに海外旅行に行く事と、「体操競技」観戦、そして、「抹茶スイーツ」を始めとして、美味しいものを食べる事を楽しみにしている いたって普通の会社員です。。

最新の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

訪問者

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索