FC2ブログ

Entries

大泉洋さん主演映画「探偵はBARにいる」を見ました。

2011年9月19日(月)

大泉洋さんこちら)主演映画「探偵はBARにいる」(こちら)を見ました。
チラシ1

これ、わたくし「まっちゃな旅人」が大好きな「相棒」(テレビ朝日系の水谷豊さん主演ドラマ〔こちら〕)のスタッフさんで作っている作品だそうですね


ストーリーはこちら。
舞台は札幌・ススキノ。
この街の裏も表も知り尽くした探偵(大泉洋さん)は、いつものように行きつけのBARで相棒兼運転手の高田(松田龍平さん)と酒を飲み、オセロに興じていた。
そこへ「コンドウキョウコ」と名乗る女から電話が……。
職業柄、危険の匂いには敏感なはずが、簡単な依頼だと思い引き受け、翌日実行。
だがその直後に拉致され、雪に埋められ、半殺しの目に遭ってしまう。
怒りが収まらぬ探偵の元に、再び「コンドウキョウコ」から電話が……。
その依頼を渋々こなし、自力での報復に動き出した探偵と高田は、知らず知らずのうちに事態の核心に触れていく。
その過程で浮かび上がる、沙織という謎の美女(小雪さん)と大物実業家・霧島(西田敏行さん)の存在。
そして、探偵は4つの殺人事件にぶつかる……。


このブログでは何度も登場している内容ですが、私「まっちゃな旅人」は、「12年来の大泉ファン」です。
大泉さんが東京に進出し始めた頃の最初の番組をたまたま見て、あまりの可笑しさにファンになり、大泉洋さんの作品(映画・テレビ)はかなり見ていて、今回も見て来ました。
まぁでも、「全部」は見てないんですよ
大泉洋さんが監督役で出演していた映画「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」(こちら)は、「AKBだしなぁ・・」と、見に行かなかったですけどね


私が映画を見に行ったのは、公開翌週の土曜日だったのですが、割と一杯の観客が居て、周りはぎゅうぎゅうでしたねぇ。
12年来の大泉ファンとしては、ちょっと嬉しい


今回の映画は、ハードボイルド的な映画で、「かっこいい大泉洋」が ところどころに出てます。
いつもテレビで「ぞんざい」な扱いを受けている大泉さんとは、ちと違うので、わたし的には、途中でちょっとむず痒くなったりする部分もあったりはしましたが

そして、始めの方に 雪に埋められた探偵が、寒さで、顔と唇が真っ青になるシーンがあるんですが、「あるシーン」をついつい思い出して笑ってしまいました。
伝説の番組「水曜どうでしょう」(こちら)の「ヨーロッパ20カ国完全制覇~完結編~」(2007年)で、ドラマ(2007年放送 日本テレビ系『ハケンの品格』〔こちら〕)の為に日焼けの出来なかった大泉さんが、顔に日焼け止めを塗りまくって、あまりに気持ち悪い白で、大爆笑を食らったと言う伝説の回を思い出しちゃいました
(一緒に映画を見に行った友達も、同じく、このエピソードを思い出していたようです)
今でも、何度もミラー越しにカメラを見る「白い顔」や、白壁の町中で「大泉さんを探せ」をやっていた映像が蘇って来ます


・・と、話が逸れましたが・・。
今回、「PG12」の指定が付いている映画で、途中に「血」を見るシーンが割とあるんですが・・、そこはちょっと「きつい」部分ではありましたかね
全体的には、クスっと笑うトコあり、最後は、「そう言う事かぁ」と言うトコあり、割と面白い映画だったと思います。


ちなみに・・・。
この映画、9月10~11日の全国映画動員ランキングで初登場首位を獲得したそうで(こちら)、第2弾の製作が既に決定したそうです(こちら)。
「寅さん」シリーズのように、毎回、キレイどころの女優さんを迎えて、制作したらいいんじゃないですかぁ


見る前の期待度 ★★★★★★★★☆☆
見た後の満足度 ★★★★★★★☆☆☆


スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Categories Archives

Recent Trackbacks

Profile

まっちゃな旅人

福井県在住。
たまに海外旅行に行く事と、「体操競技」観戦、そして、「抹茶スイーツ」を始めとして、美味しいものを食べる事を楽しみにしている いたって普通の会社員です。。

Extra

プロフィール

まっちゃな旅人

Author:まっちゃな旅人
福井県在住。
たまに海外旅行に行く事と、「体操競技」観戦、そして、「抹茶スイーツ」を始めとして、美味しいものを食べる事を楽しみにしている いたって普通の会社員です。。

最新の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

訪問者

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索