Entries

舞台「大泉ワンマンショー」を見て来た。

2011年10月24日(月)

昨日アップしましたが(こちら)、JR名古屋駅にある「名鉄百貨店」(こちら)にある「名鉄ホール」(こちら)で行われた大泉洋さんこちら)の舞台「大泉ワンマンショー」(こちら)を見に行って来ました
IMG_7004.jpg

大泉洋さんが所属する北海道の劇団「TEAM NACS」(こちら)は、今年結成15周年で、今年は、メンバー5人がそれぞれソロで舞台をしています(こちら)。
その内の大泉洋さんの分を見て来ました。
IMG_70231.jpg

12列目だったので、割とよく見えました。
IMG_7024.jpg

「TEAM NACS」の舞台を見るのは、前回の「下荒井兄弟のスプリング、ハズ、カム。(2009年)」(こちら)以来、2回目です(こちら


あの
私、「大泉ワンマンショー」って言う演目のお芝居かと思って行ったのですが、大泉さんのトークあり、歌あり、落語あり、モノマネあり・・と言う まさに、ホントに、「大泉さんのワンマンショー」でした
『「ワンマンショー」ってそう言う事だったの』と。
「舞台」と言うより「ファンの集い」のようなものって言う感じ・・

真剣に歌を歌う大泉さんを見て、途中で、笑けて来ましたがね

今回、「TEAM NACS」5人がそれぞれ別に舞台をしている訳ですが・・・。
大泉さんによると、リーダー・森崎博之さん(こちら)の「LOOSER 6」(こちら)、戸次重幸さん(こちら)の「totsugi式」(こちら)、ここまでは、「舞台らしいもの」らしいのですが、音尾琢真さん(こちら)の「Ottey Ottoman」(こちら)は、ドレッドヘアの音尾くんが延々と歌い、安田顕さん(こちら)「港町13番勝負 安田顕ひとり語り~おもだって、僕の父親の話です。」(こちら)は、安田くんが延々とお父さんの事を話すと言う内容だとか

大泉さん・・、最近、かなり多忙と言う事で、「時間が無かったか・・」と言う感じは多々あった「大泉ワンマンショー」ですが、大泉さんのトークは基本的に面白くて好きなので、終始、爆笑でしたが。
ただ、大泉さん自身いわく「『連れて来られた方』にとっては、訳が分からないでしょうけどね」との事で、確かに・・・


セットチェンジ、衣装チェンジの際に「間」が持たないと言う事で、「転換VTR」なるものが用意され、登場したのは、藤村くんと嬉野くんですよ
北海道テレビの人気番組「水曜どうでしょう」(こちら)のディレクター陣・藤村忠寿さん&嬉野雅道さんですが、彼らに、「転換VTR」を依頼する所からVTRは始まり、大泉さんの太鼓・殺陣などが企画され、おもしろおかしく進行して行くと言う「どうでしょう色」満載のVTRです。
ま・・・、セットチェンジ、衣装チェンジと言う割に、幕が開いても、毎回、あまり変化はないんですが・・

モノマネの所では、「水曜どうでしょう」ではお馴染み「いとこのみっちゃん」のHDDのくだり(誰も「みっちゃん」本人を知らないですが、超有名人な「みっちゃん」)、大河ドラマ「龍馬伝」で共演した福山雅治さんの「名言集」、大泉さん主演映画「探偵はBARにいる」のシーンを再現すると言うものなどなど・・・。
途中で、「『連れてこられた人』は本当に大丈夫か」と心配になりましたが・・。

入り口で入った所で、袋を渡されるのですが、その中に、「名鉄ホール」で開催される舞台とかTEAM NACSの舞台などの情報のチラシが入っていまして、その中に「サイリウム」(こちら)が1本入ってまして・・。
これ、棒状になっていて、真ん中で「パキッ」と折り、コンサート・釣りなんかで使う光る液体の入ったものですが、開演前、スタッフさんが出て来て(後の大泉さんの話では、マネージャーさんでした)、「折って、自由に振って下さい」との事でした。
「自由に」って思いつつ、何に使うんだろう・・って思ってましたが、大泉さんの歌の時に使うと言う事でしたね。

東京公演では、AKB48の前田敦子さんも来て、「何で私、大泉さんの舞台でサイリウムを振らなきゃいけないんですかー」って言っていたそうですが。


こちら、会場外にあったお花です。
IMG_7001.jpg

前回の舞台を見に行った時(こちら)にもありましたが、こちら、前述の藤村Dのお母さんで、名古屋で喫茶店「ラディッシュ 」(こちら)をされています。
「水曜どうでしょう」でも登場する喫茶店で、「どうでしょうファン」には「聖地」のような場所らしいなので、私も今回、行ってみたかったのですが、日曜日は定休日と言う事で、今回は断念しました。

ちなみに、私が行った昨日の夜公演には、藤村くん母も見に来る事になっているとか・・・。


こちらはグッズとして売っていた「大泉ワンマンジュー」です。
トートバック付きで1300円
IMG_7032_20111024104403.jpg

IMG_7034_20111024104403.jpg

「まんじゅう」です。
IMG_7036.jpg

IMG_7038.jpg

IMG_7041.jpg


「大泉さんのファンの集い」・・、私は面白かったですよ

なお、「TEAM NACS」としての3年ぶりの本公演「WARRIOR~唄い続ける侍ロマン」(こちら)は、来年開催との事なので、ちゃんとしたお芝居はこちらで見たいと思います



FC2 Management

2件のコメント

[C945] はじめまして

私も福井県民です。白戸家のお父さんと同郷です♪

体操の鯖江大会は、仕事の関係で観戦しましたが、イマイチ覚えていません…
今年の世界体操で内村選手にハマり、情報が欲しくていろいろ検索していてこのブログに出会いました。
あの名演技を会場で体験できたなんてうらやましいですね。
勢いで豊田国際体操競技大会のアリーナ席をとってしまいましたが、内村選手は出場されるのでしょうかねえ?


その上、大泉洋さんのネタまであるなんて私のドストライクです♡「水曜どうでしょう」大好きです。

これからもちょくちょく拝見したいと思います。では。
  • 2011-10-24
  • 投稿者 : みつてぃ
  • URL
  • 編集

[C947] みつてぃさん

白戸家のお父さんですか。
でも、あの場所も有名になりましたよね



鯖江の世界体操、16年前になりますし、私もさすがに記憶が曖昧になってる部分がかなりあります


今回の内村選手の個人総合の演技は、私がテレビで今まで見た 色んな選手の演技の中でも、完璧で素晴らしい最高級の演技だったように思います
生で見れて、ホントに良かったです

また、あの時の会場の雰囲気も、今後、味わう事が出来ないのではないかと思う位に 観客のみなさんも盛り上がって、『歴史的瞬間に立ち合えた感動』と、内村選手のすごさに、私は『すごすご』としか言葉が出なかったですねぇ


豊田国際、内村選手は、どうですかねぇ
去年は出てたんでしょうかね

内村選手、全日本の団体・種目別、ワールドカップにも出るでしょうし、そうなると、かなり多忙になりますよねぇ


『水曜どうでしょう』、最高に面白いですよね。
今年の最新作も全部見ましたよ~

『大泉ワンマンショー』、わたし的には、かなり面白かったです

来年の本公演にも、また行きたいと思います
金沢にも来ますよ

  • 2011-10-25
  • 投稿者 : まっちゃな旅人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Categories Archives

Recent Trackbacks

Profile

まっちゃな旅人

福井県在住。
たまに海外旅行に行く事と、「体操競技」観戦、そして、「抹茶スイーツ」を始めとして、美味しいものを食べる事を楽しみにしている いたって普通の会社員です。。

Extra

プロフィール

まっちゃな旅人

Author:まっちゃな旅人
福井県在住。
たまに海外旅行に行く事と、「体操競技」観戦、そして、「抹茶スイーツ」を始めとして、美味しいものを食べる事を楽しみにしている いたって普通の会社員です。。

最新の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

カレンダー

03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

訪問者

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索