FC2ブログ

Entries

三谷幸喜監督最新作「ステキな金縛り」を見ました。

2011年11月7日(月)

三谷幸喜監督こちら)最新作「ステキな金縛り」(こちら)を見ました
2_20111103115329.jpg

前作である 2008年6月に公開された「ザ・マジックアワー」(こちら)も映画館で見ましたが、かなり笑えて面白かったので(こちら)、今回も楽しみにしていました。
別の映画を見に行った時に 流れた予告で 思わず笑ってしまいましたしね・・


ストーリーはこちら・・。
失敗が続いて後がない三流弁護士のエミ(深津絵里さん)は、ある殺人事件を担当する事になる。
被告人(KANさん)は、「犯行が行われた時に、旅館の一室で金縛りにあっていたので、完ぺきなアリバイがある」と無実を主張。
無実を証明出来るのは、一晩中彼の上にのしかかっていた落ち武者の幽霊だけ。
エミはそのアリバイを実証する為、被告人の上に一晩中のしかかっていた落ち武者の幽霊・更科六兵衛(西田敏行さん)を証人として法廷に召喚させる。
しかし、この六兵衛の姿は、全ての人に見える訳ではなかった。
しかもエミの前には、一切の超常現象を信じない敏腕カタブツ検事・小佐野(中井貴一さん)が立ちはだかり・・。
人生のどん詰まりに立たされたダメダメ弁護士と、421年前に無念の死を遂げた落ち武者の間に生まれた奇妙な友情。
果たして彼らは、真実を導き出す事ができるのか・・・?



この作品、『三谷映画史上 一番笑えて、泣ける』と言う触れ込みですが、一番笑えるかと言うと、わたし的には「ザ・マジックアワー」の方が笑えた気がしますが、ストーリー的には、こちらの方がいいかも知れませんね。
「ザ・マジックアワー」の方は、かなりコメディ要素の強い ハチャメチャな映画ですが、こちらの方は、ストーリーのある映画ですよね。

とは言え、途中途中、笑えるシーンは満載で、西田敏行さん演じる更科六兵衛、中井貴一さん演じる小佐野のシーンは、特に面白かったですね。
落ち武者のザンバラ頭の更科六兵衛が「イマドキ」の髪型をして来る所とか、小佐野が 見えない更科六兵衛と戦ったり、犬と戯れれているシーンとか、かなりウケました
ですが、最後は、深津絵里さん演じるエミと 草なぎ剛さん演じるお父さんとのシーンは、なかなかジーンと来ましたよ

今回も、出演者がかなり豪華
ちょっとだけのシーンの大物も居ますし、そして、三谷幸喜監督作品の2005年「THE 有頂天ホテル」(こちら)に登場した 神出鬼没のコールガール役の篠原涼子さん、また、「ザ・マジックアワー」に登場した佐藤浩市さん演じる 売れない俳優・村田大樹、この2人は今回もそのままの役で登場してました。


エンターテイメントな映画ですね。
TVで見るよりも映画館で見た方が良さそうな映画だと思います


見る前の期待度 ★★★★★★★★☆☆
見た後の満足度 ★★★★★★★★☆☆



スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Categories Archives

Recent Trackbacks

Profile

まっちゃな旅人

福井県在住。
たまに海外旅行に行く事と、「体操競技」観戦、そして、「抹茶スイーツ」を始めとして、美味しいものを食べる事を楽しみにしている いたって普通の会社員です。。

Extra

プロフィール

まっちゃな旅人

Author:まっちゃな旅人
福井県在住。
たまに海外旅行に行く事と、「体操競技」観戦、そして、「抹茶スイーツ」を始めとして、美味しいものを食べる事を楽しみにしている いたって普通の会社員です。。

最新の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

訪問者

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索