FC2ブログ

Entries

関空展望ホール『Sky View(スカイビュー)』

2011年12月28日(水)

先程アップした通り(こちら)、現在、私は大阪・関西空港こちら)におります。

ま、、、その目的は後でアップするとして・・・。


現在、関空展望ホール『Sky View(スカイビュー)』(こちら)に居ます。

「Sky View」は、飛行機の離発着を見れるポイントです。
昼は頭上をかすめるように飛行する、航空機の離着陸が間近で楽しめるベストビュー ポイントで、夜は、宝石をちりばめたようなエアポートイルミネーションが彩る光の世界が広がります。

前から気にはなっていたのですが、関空の建物から少し離れている事や、午前中発着の飛行機に乗る事が多く、時間帯が合わなかった事、また、夜発着でも時間が無かったり・・・と、なかなか機会がありませんでした。
今回、ようやく・・・と言う感じです。

私も撮影してみました
見えます
肉眼で見ると、割とキレイなんですが・・・。


画像右手の建物が旅客ターミナルビルです。
その上方には、三日月も見えています

こちらも・・。



また、展望台の他にも・・・、

スカイミュージアム(こちら
「関空の歴史を知るエリア」、「関空の仕組みを知るエリア」、「空と空港の仕事を知るエリア」、「飛行機の事を知るエリア」、「アトラクション エリア」にわかれ、関西国際空港や飛行機に関する色々な事を楽しく学ぶ事が出来ます。

レジェンド オブ コンコルド(こちら
イギリスとフランスが共同開発し、2003/10に引退した「超音速旅客機コンコルド」(こちら)の日本最終フライト地が関空だったことにちなんで誕生したレストランです。
店内装飾をコンコルドのイメージで統一していて、飛行機の離着陸を間近に眺めながら、また、夜はライトアップした幻想的な風景を眺めながら、ゆったりとした気分で食事をいただけます。
また、各種機内食メニュー・ファーストクラスフルコースもいただけます。

スカイショップタウン(こちら
航空関連商品が買えます。
エアライングッズ、コレクター必見の航空機模型などバラエティにとんだアイテムがずらりと並んでいて、品揃えはかなり充実しています。

あとは、「初日の出スポット」として、毎年多くの方が来場していたり、「わくわく関空見学プラン」(こちら)と言う 関空について・飛行機について楽しく学ぶバスツアーもあります。
「SkyView」を出発し、通常は立ち入る事の出来ない保安区域に入って、機内食工場や大きな給油タンクなど、空港を支える裏方の施設を車窓見学する事が出来ます。


アクセスは、旅客ターミナルビルからは 1番のりば からシャトルバスが出ていて、片道大人100円です(こちら)。
関空にお越しの際は、是非どうぞ


しかし・・・・、ここ・・・・、海沿いで風が強いので、寒い・・


では、後で・・・。
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Categories Archives

Recent Trackbacks

Profile

まっちゃな旅人

福井県在住。
たまに海外旅行に行く事と、「体操競技」観戦、そして、「抹茶スイーツ」を始めとして、美味しいものを食べる事を楽しみにしている いたって普通の会社員です。。

Extra

プロフィール

まっちゃな旅人

Author:まっちゃな旅人
福井県在住。
たまに海外旅行に行く事と、「体操競技」観戦、そして、「抹茶スイーツ」を始めとして、美味しいものを食べる事を楽しみにしている いたって普通の会社員です。。

最新の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

訪問者

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索