FC2ブログ

Entries

映画『ロボジー』を見ました。

2012年1月16日(月)

2011/12/28~1/2と マレーシアの首都クアラルンプールと、世界遺産にも指定されている古都マラッカこちら)に行って参りました。

旅日記をアップしておりますが(こちら)、昨日・今日は一旦休憩し、先日見た映画の記事を書きたいと思います。

五十嵐信次郎さん主演映画『ロボジー』(こちら)を見ました。
ロボジー

ロボジー②

五十嵐信次郎さんと言うと誰か分かりませんが、ミッキー・カーチスさん(こちら)ですね。

ストーリーは・・・、
弱小家電メーカー「木村電器」の落ち窓際社員、小林弘樹(濱田岳さん)・太田浩二(川合正悟さん〔チャン・カワイさん〕)・長井信也(川島潤哉さん)の3人組は、ワンマン社長から、企業広告を目的に 流行の二足歩行ロボットの開発を命じられていた。
近く行われるロボット博での企業広告が目的だ。
しかし、ロボット博まであと1週間というところで、制作途中のロボット「ニュー潮風」が木っ端みじんに大破!
窮地に追い込まれた3人は、ロボットの中に人間を入れて 急場をしのぐ計画を立る。
ロボットの外装にぴったり収まる人間を探す為、架空のオーディションが開かれ、仕事をリタイアして久しい 独り暮らしの老人・鈴木重光(五十嵐信次郎さん)が選ばれる。
この 最近周囲から痴呆を疑われている 73歳の頑固老人・鈴木をロボットの中に入れた所、鈴木の勝手な活躍により、ロボットが大評判に。
世界中から注目を浴びてしまい・・・。
更には、「ニュー潮風」に恋をした ロボットオタクの女子大生・佐々木葉子(吉高由里子さん)も巻き込み、事態はあらぬ方向へと突き進む・・・。

です。


見た感想です。
かなり笑えました

五十嵐信次郎さん、吉高由里子さん、濱田岳さん、川合正悟さん、川島潤哉さん、それぞれみなさんがイイ味を出してて、「ニュー潮風」もいい感じです。

色々と深く考えずに楽しめる映画だと思います


見る前の期待度 ★★★★★★★★☆☆
見た後の満足度 ★★★★★★★★☆☆




スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Categories Archives

Recent Trackbacks

Profile

まっちゃな旅人

福井県在住。
たまに海外旅行に行く事と、「体操競技」観戦、そして、「抹茶スイーツ」を始めとして、美味しいものを食べる事を楽しみにしている いたって普通の会社員です。。

Extra

プロフィール

まっちゃな旅人

Author:まっちゃな旅人
福井県在住。
たまに海外旅行に行く事と、「体操競技」観戦、そして、「抹茶スイーツ」を始めとして、美味しいものを食べる事を楽しみにしている いたって普通の会社員です。。

最新の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

訪問者

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索