FC2ブログ

Entries

原田知世さん&大泉洋さん主演映画「しあわせのパン」を見ました。

2012年4月2日(月)

原田知世さんこちら&大泉洋さんこちら)主演映画「しあわせのパン」(こちら)を見ました。
しあわせのパン

全国的には、2012/1/28に公開になっていますが、福井県では、その時には上映が無かったんですよね
そして、全国公開から約2ケ月遅れで、3/31~4/13の2週間、「メトロ劇場」(こちら)で公開となりました。

ストーリーは・・・。
東京から北海道の月浦に移り住み、湖が見渡せる丘の上でパンカフェ「マーニ」を始めた水縞尚(大泉洋さん)とりえ(原田知世さん)の夫婦。
尚がパンを焼き、りえがそれに合うコーヒーを淹れ、料理を作る。
そこには毎日、色々なお客がやってくる。
北海道から出られない青年・時生(平岡祐太さん)、何でも聞こえてしまう 地獄耳の硝子作家・陽子(余貴美子さん)、口をきかない少女・未久(八木優希さん)と父親(光石研さん)、革の大きなトランクを抱えた 山高帽の阿部(あがた森魚さん)、沖縄旅行をすっぽかされた 傷心の香織(森カンナさん)、観察好きの 羊のゾーヴァ。
そして、想い出の地に再びやってきた老人とその妻……。
それぞれの季節に 様々な想いを抱いて店を訪れた彼らが見つけた 心の中の「しあわせ」とは?
そして、彼らを見守る尚とりえに訪れる事とは?

です。


舞台となるカフェには、真横に洞爺湖こちら)があり、景色もよく、劇中に出て来るパンも美味しそうで、カフェ「マーニ」の雰囲気や大泉洋さん&原田知世さん夫婦の「ほんわか」した雰囲気も素敵で、また、2人が来ている服も可愛くて、「いいなぁ・・・・」と思いながら見てました
とても癒される映画だったと思います

劇中に「マーニ」として登場するパンカフェは、同じ場所に 実際に営業している「パン工房ゴーシュ+cafe」(こちら)の看板を変えた程度で そのまま使ってるみたいです。
素敵なお店ですねぇ


ただ・・。
大泉洋さんが 面白い事を1つも言わないのが、、、何だか、、、ちょっと不思議・・
でも、原田知世さん演じる りえ を優しく いつも後ろから支えている感じが とっても良かったと思いますよ


劇中に出て来るパン・スープが美味しそうだったので、帰り、「福井西武」の「ドンク」に寄ってパンを買って帰り、こんな夕食にしてみました
スープは 有り合わせの野菜スープですが
IMG_9513_20120401111956.jpg

IMG_9515.jpg



見る前の期待度 ★★★★★★★★☆☆
見た後の満足度 ★★★★★★★★☆☆



スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Categories Archives

Recent Trackbacks

Profile

まっちゃな旅人

福井県在住。
たまに海外旅行に行く事と、「体操競技」観戦、そして、「抹茶スイーツ」を始めとして、美味しいものを食べる事を楽しみにしている いたって普通の会社員です。。

Extra

プロフィール

まっちゃな旅人

Author:まっちゃな旅人
福井県在住。
たまに海外旅行に行く事と、「体操競技」観戦、そして、「抹茶スイーツ」を始めとして、美味しいものを食べる事を楽しみにしている いたって普通の会社員です。。

最新の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

訪問者

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索