FC2ブログ

Entries

阿部寛さん主演『テルマエ・ロマエ』を見ました。

2012年5月3日(木)

阿部寛さんこちら)主演映画『テルマエ・ロマエ』(こちら)を見ました。
テルマエ

ストーリーは・・。
古代ローマ帝国の浴場設計技師ルシウス(阿部寛さん)は、生真面目すぎる性格が時代の変化に合わず、職を失ってしまう。
落ち込む彼は、友人に誘われて訪れた公衆浴場で、突然 現代日本の銭湯にタイムスリップしてしまう。
そこで出会ったのは、漫画家志望の真実(上戸彩さん)ら「平たい顔族(=日本人)」。
日本の風呂文化に衝撃を受けたルシウスは、古代ローマに戻って、そのアイディアを使い 大きな話題を呼ぶ。
タイムスリップを繰り返すルシウスは、浴場技師としての名声をローマで得て行く。
その評判を聞きつけた 時の皇帝ハドリアヌス(市村正親さん)は、自分の後継者にと考えているケイオニウス(北村一輝さん)の為に、ルシウスに大浴場を作るよう命じる。
次第に、ルシウス、そして真実までもがローマ帝国の運命に深く関わって行く事に・・。

です。

とても面白かったです。
そもそもの設定が 非常に面白い作品ですよね
そして、阿部寛さん演じるルシウスが 「平たい顔族」を相手に 都度都度驚いているシーンが 妙にウケました
最後、ルシウスが現代に居着いちゃって、銭湯の番台に座ってるシーンで終わっていたら、、ウケたかも


見る前の期待度 ★★★★★★★★☆☆
見た後の満足度 ★★★★★★★★☆☆



スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Categories Archives

Recent Trackbacks

Profile

まっちゃな旅人

福井県在住。
たまに海外旅行に行く事と、「体操競技」観戦、そして、「抹茶スイーツ」を始めとして、美味しいものを食べる事を楽しみにしている いたって普通の会社員です。。

Extra

プロフィール

まっちゃな旅人

Author:まっちゃな旅人
福井県在住。
たまに海外旅行に行く事と、「体操競技」観戦、そして、「抹茶スイーツ」を始めとして、美味しいものを食べる事を楽しみにしている いたって普通の会社員です。。

最新の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

訪問者

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索