FC2ブログ

Entries

中国・無錫出張日記〔帰りの飛行機・空港〕

2012年7月10日(火)

アップしております通り(こちら)、わたくし、先月、出張で中国・無錫〔むしゃく〕こちら)に行ってました(6/24〔日〕~6/29〔金〕の6日間)。
無錫のちょっとした説明を書いた過去の記事は→こちら


昨日の「行きの飛行機・空港」(こちら)に続き、今日は、「帰りの飛行機・空港」です。


現地でもちょいちょいアップしていました。
中国・無錫6日目。⇛ こちら
中国・上海。いよいよ。⇛ こちら
飛行機が・・・。⇛ こちら
無事に帰国。⇛ こちら

ですので、これ以外の内容をアップして行きます。


こちら、上海の浦東国際空港(こちら)です。
タクシー内から撮影したので、ちょっと見えづらい構図ですが・・・。
04-復 上海へ03

04-復 上海へ04

こちらでタクシーを降りました。
05-復 上海_浦東国際空港02

05-復 上海_浦東国際空港03

こちら乗る飛行機です。
ANA便です。
愛知県の中部国際空港(こちら)、通称「セントレア」行きです。
05-復 上海_浦東国際空港16


で、、、無事に機内に入り、スタンバイも終えて、後は飛び立つだけ・・・と言う状況だったのですが・・。
「飛行機が・・・。」と言う記事でアップ済ですが(こちら)、このまま飛行場にとどまる事、2時間半・・・。

機長からの連絡では、「出発する飛行機がたくさんで、混んでるから」と言う事で、機内に軟禁状態のまま、閉じ込められました。
機長のアナウンスの後に滑走路を見てみたら、こんな風に、「待機中」の飛行機が並んでました。
05-復 上海_浦東国際空港17

浦東国際空港の規定なのか、世界的な規定なのかは分かりませんが、離発着の時間は10分開けないといけないとの事で、最初アナウンスがあった時には、「最低1時間は遅れる&但し、いつ飛ぶかも未定」との事でした。
そこまで遅れるのが分かってるんだから、機内に入る前に教えてくれよと思いますけどねぇ

で、会社の人に「遅れています」の報告メール書いたり(機長からのPRで、「機内での携帯電話の使用は許可します」との事で使ってました)、本を読んだりしてて、飽きて来たので寝たんですが、気づいたら、飛び立ってました


そして、機内食はこちらです。
炊き込みご飯、煮物、前菜(みたいなもの)、山菜の炒め煮(みたいなもの)、茶そば、チョコレートです。
06-機内食1

炊き込みご飯は、「揚げ」入りでした。
06-機内食2

昨日のブログにも書いていますが(こちら)、私は機内食が苦手で、食べると、何故か毎回、吐いてしまうんですが、今回はセントレアまでと短い事と、行きも大丈夫だった事、国内航空会社の機内食で、妙に美味しそうだったので、少し、様子を見ながら、食べてみました。
全部食べると危険そうなので、2/3位食べました。
結果、大丈夫でした


機内から夕日を撮ってみました。
07-機内1

着陸も近い時間に撮りました。
写真では見えてないかも知れませんが、陸地も少し見えています。
07-機内2

到着の案内板です。
一番上が私が乗っていた便です。
16:40着予定が 18:37着になりました。
08-セントレア1


ホントは、16:40にセントレアに着いて、空港内で夕食食べたり、足ツボしたりしてから帰ろうと思っていたんですが、到着後、そのままJR名古屋駅直行と言う形になってしまいました



出張日記まとめ ⇛ こちら


スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Categories Archives

Recent Trackbacks

Profile

まっちゃな旅人

福井県在住。
たまに海外旅行に行く事と、「体操競技」観戦、そして、「抹茶スイーツ」を始めとして、美味しいものを食べる事を楽しみにしている いたって普通の会社員です。。

Extra

プロフィール

まっちゃな旅人

Author:まっちゃな旅人
福井県在住。
たまに海外旅行に行く事と、「体操競技」観戦、そして、「抹茶スイーツ」を始めとして、美味しいものを食べる事を楽しみにしている いたって普通の会社員です。。

最新の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

訪問者

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索