FC2ブログ

Entries

市川実日子さん主演映画「レンタネコ」。

2012年7月23日(月)

市川実日子さんこちら)主演映画「レンタネコ」(こちら)を見ました。
レンタネコ

私の好きな 小林聡美さん主演「かもめ食堂」(こちら)・「めがね」(こちら)、もたいまさこさん(こちら)出演「トイレット」(こちら)の荻上直子さんこちら)の監督作品です。
荻上直子監督作品はかなり見ています

ストーリーはこちら・・。
サヨコ(市川実日子さん)は、都会の片隅にある平屋の一軒家で 数えきれない程の猫たちと一緒に暮らしている。
幼い頃から人間よりも猫に好かれる子供だった彼女の状況は 今も変わらず、サヨコは 占い師などの数ある肩書とは別に ある仕事をやっていた。
それは、寂しい人に猫を貸し出す「レンタネコ」と言う一風変わった商売だった。
「ネコを貸す事にふさわしい条件が揃っているか」を独自に審査した上で、心寂しい人たちとネコを引き合わせてる。
夫と愛猫に先立たれた老婦人や単身赴任中の中年男、自分の存在意義に悩むレンタカー屋の受付嬢、とある組織から追われる男など、サヨコは様々な人にネコを貸し出して行く・・・。

です。

私自身、ネコは苦手なのですが(見てる分にはいいのですが、触れない)、映画自体は、ほんわかした雰囲気そうだったので、見に行って来ました。

これ、私の好きなタイプの映画です
話がドンドン変わって行く感じの展開がある訳では無いのですが、市川実日子さんさん演じるサヨコとネコ達の雰囲気がイイカンジですし、また、市川実日子さんの着ている服も可愛いですよね。
(市川実日子さんだから似合っている気もしますが・・)
ネコと一緒に住むのもいいのかもなぁ・・なんて思ったりしましたが、触れないので、ダメですけどね
あと、途中途中登場する「お隣りの奥さん」役の小林克也さん(こちら)が 妙に面白い・・

なお、この映画、全国的には、5/12に公開になってるのですが、福井県では、8/17まで「メトロ劇場」(こちら)にて上映しています。
興味のある方はお早めにどうぞ。


見る前の期待度 ★★★★★★★☆☆☆
見た後の満足度 ★★★★★★★★☆☆




スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Categories Archives

Recent Trackbacks

Profile

まっちゃな旅人

福井県在住。
たまに海外旅行に行く事と、「体操競技」観戦、そして、「抹茶スイーツ」を始めとして、美味しいものを食べる事を楽しみにしている いたって普通の会社員です。。

Extra

プロフィール

まっちゃな旅人

Author:まっちゃな旅人
福井県在住。
たまに海外旅行に行く事と、「体操競技」観戦、そして、「抹茶スイーツ」を始めとして、美味しいものを食べる事を楽しみにしている いたって普通の会社員です。。

最新の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

訪問者

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索